『PHPAに繋ぐならS化したほうがいい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PHPAに繋ぐならS化したほうがいい?

2012/08/15 19:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件 ER-4Pの満足度5

スパイラルというのは怖いもので、ER-4P購入時はこれ以上ないと思っておりましたが、最近低価格帯1万以下〜2万のPHPAが気になってきました。
しかしER-4Pはポータブル用ということでインピーダンスが低く、アンプなしで鳴らしきるという設計になっているそうなので、やはりPHPAに繋ぐのならS化アダプタを繋いだ方が音質の向上がより望めるでしょうか?

あと、もしS化ケーブルの自作の方法が載っているサイトをご存知でしたら是非URLを載せてください...

書込番号:14939061

ナイスクチコミ!0


返信する
heqwjffさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 20:45(1年以上前)

ER-4Pはポタアンに繋ぐとよくないと聞いたことがあります。

ポータブル用に作られているからですかね^^;

純正S化ケーブルよろしければ差し上げますよ。

書込番号:14939287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 23:49(1年以上前)

ER-4PとER-4Sの違いは分岐部に入ってる抵抗の値だけです。
ER-4Pの方が抵抗値が低いので、その分をプラスしてやればER-4Sになるという訳です。
S化アダプタの作例は:
http://wiki.nothing.sh/2311.html
などにあります。
それからDAPにアンプを接続した環境には必ずER-4Sの方がマッチするというものでもありません。
音質は各人の好みも大きく関係しますし、他人の感想に惑わされず実際に聴いてみて自分の耳で判断するのが良いでしょう。S化アダプタの有無でどちらにもできる訳ですから。

書込番号:14940255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件 ER-4Pの満足度5

2012/08/15 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!参考になりました。

よろしければER-4シリーズに合うアンプを教えていただけないでしょうか(自宅近辺に視聴環境が無いため^^;

書込番号:14940274

ナイスクチコミ!0


heqwjffさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 00:14(1年以上前)

音の傾向とかわかるとアドバイスしやすいです^^;

個人的にはμAMP109G2+ER-4Sが好きです。

書込番号:14940374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 00:33(1年以上前)

自作なら上で紹介したURLに簡単なアンプの作例があります。これが一番簡単かな。
ポータブルじゃありませんけど、もっと高品位な据え置きヘッドホンアンプの作例なら、
ぺるけ氏のFET式差動ヘッドホンアンプ:
http://www.op316.com/tubes/hpa/new5.htm
は素直な音質でER-4以外でも相性が良いヘッドホンが多いスグレモノだと思いました。
選別部品の頒布もやっておられるようです。
自作はご免という方なら、いっそWMのAシリーズも中々相性が良いと思います。
お値頃ですし、持ち運びする場合、ポータブルアンプでも邪魔な事がありますから。

書込番号:14940453

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件 ER-4Pの満足度5

2012/08/16 00:43(1年以上前)

迅速なご返信ありがとうございます。購入検討いたします^^

書込番号:14940490

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件 ER-4Pの満足度5

2012/08/18 15:18(1年以上前)

>heqwiffさん
純正S化ケーブルいただけるなら是非^^

書込番号:14951153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング