『皆様のお知恵を貸して下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『皆様のお知恵を貸して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様のお知恵を貸して下さい。

2012/08/16 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

今現在は5Dを使っています。
以前1Ds MarkVを使っていましたが、事情があり手放してしまいました。

10月に500名入れるホールでカラオケ大会があり、そこで撮影の仕事を頂いたのです。
以前もやった事のある仕事で、ステージの明るさ等は、ほぼわかっています。
前回、本体は5Dを使いレンズは28-300で撮影しました。
感度はISO800〜1000で、絞りは開放。SSは40〜60分の1秒でした。
手持ち撮影も出来ず、動きのある人はブレてしまい、余裕のない撮影です。

そこで高感度に強い1DXまたは5D MarkVを検討しています。
お聞きしたい事は、どちらの機種がより一層高感度に強いかと言う事です。
因みにレンズは、手持ちの28−300を使う予定です。
以上、ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:14942385

ナイスクチコミ!1


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/16 15:36(1年以上前)

こんにちは

カタログスペック、レビューを見れば一目瞭然です。

1Dxです。
感度だけでなく、AF性能も上を行きます。

書込番号:14942565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 15:47(1年以上前)

当機種

私は5Dも28〜300も所有していませんが、1DsmkVでステージ撮影をした際、1600でf5.6、1/100ぐらいで撮影していました。
今回1DXを手に入れましたので、コンサートの撮影に使用したところ、70〜200で、51200、f8 1/500で使用出来、全く新しい絵を得ることが出来ビックリしました。単純に感度だけのことかもしれませんので、他機種においても同様の感覚をお持ちの方は多いと思いますが、私にとっては革命のように感じました。

書込番号:14942607

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 16:15(1年以上前)

私も1DXをお勧めします。
以前1DXと5DM3の発表展示会に、スタッフにズバリお聞きしました。
もちろんフラグシップ機を勧めるのは当然でしょうけど。

書込番号:14942684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 16:22(1年以上前)

高感度性能は1DXが上でしょうが、約30万円の価格差を考えると
1DXボディのみを購入されるよりも、5D MarkV+EF70-200mm F2.8L IS II USMの
ほうがいい写真が撮れると思います。

仕事で撮影するということはプロの方ですよね。28-300一本で仕事されているのでしょうか?

書込番号:14942705

ナイスクチコミ!7


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 kawasemi 

2012/08/16 16:58(1年以上前)

こんにちは。
1DXと5D3を使い分けています。
高感度ノイズ等は1DXの方が優れています。
暗所のAFも1DXの優秀ですね。

書込番号:14942838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/16 17:20(1年以上前)

わたしも レンズは新しいのが良いと思います。

5DMkV に 70−200mmF2.8LUIS

は短くてダメですか?

そして5Dには標準系を付けては如何でしょうか?

書込番号:14942919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/16 17:58(1年以上前)

デジモノ好きやねんさん

皆さんも答えられている通り、EOS-1D Xがよいと思います。
高感度が強い(常用 ISO 51200)、信頼の高いAF精度。

☆一番星さん

>1DXボディのみを購入されるよりも、5D MarkV+EF70-200mm F2.8L IS II USMの
>ほうがいい写真が撮れると思います。

>仕事で撮影するということはプロの方ですよね。28-300一本で仕事されているのでしょうか?

今回の質問は、
10月に500名入れるホールでカラオケ大会があり、そこで撮影の仕事を頂いたのです。
以前もやった事のある仕事で、ステージの明るさ等は、ほぼわかっています。
前回、本体は5Dを使いレンズは28-300で撮影しました。

なのでEF70-200mm F2.8L IS II USMでの撮影には無理があるかと思えますが。
画質の問題ではなく、要求された写真を撮れなければ意味がないかと思えます。
レンズも今回の撮影においては28-300を使用と思いますよ。

本題です。
EOS-1D Xの購入ですが、価格.comでは、在庫ありの業者が数社ありますが、現金のようですね。
ガードが使える業者は少し高いようです。
現状では、大手のカメラ店でも予約しても何時入荷は未定のカメラ店が多いのではないでしょうか?

>10月に500名入れるホールでカラオケ大会があり、そこで撮影の仕事を頂いたのです。

レンタルといった手もありますが、レンタルも安くはないでしょうね。

書込番号:14943052

ナイスクチコミ!2


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2012/08/16 19:01(1年以上前)

以前書いたやつのコピーですが…。
以下の被写体は鳥ですが、人物の方がノイズリダクションをかけやすいのでもっといけそうですよ!!

ISO100
http://shimasoba.com/blog/photo/298/

ISO1600
http://shimasoba.com/blog/photo/299/

ISO3200
http://shimasoba.com/blog/photo/300/

ISO6400
http://shimasoba.com/blog/photo/301/

ISO12800
http://shimasoba.com/blog/photo/302/

ISO25600
http://shimasoba.com/blog/photo/303/

書込番号:14943273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/16 19:36(1年以上前)

 ISO高感度時のノイズは、多くの方がご指摘の1DXと思います。


 ですが、

>10月に500名入れるホールでカラオケ大会があり、そこで撮影の仕事を頂いたのです。

 仕事となると話はまったく別です。
 一度きりの撮影で1DXを買っていては赤字なのでは、と想像します。となると5DMarkVでしょう。場合によっては5DMarkUでも良いかも知れません。
 写真を売る必要のないアマチュアは、純粋にカメラを買うことが出来ますが、仕事となれば収支のバランスが必要かと存じます。ご参考になりましたでしょうか。

書込番号:14943395

ナイスクチコミ!4


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2012/08/16 20:29(1年以上前)

10月だけが仕事じゃ無いですよね。
だったら、今後を考えても1D Xしかないように思います。

ライヴ撮影1SO1600で解像が損なわれた 1DsVと1DW(稀)ですが、
1D Xは全く別物に感じます。

ISO51200は使いたくないですが、ここまで試す機会がありません。

書込番号:14943621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2012/08/16 21:10(1年以上前)

本日は昼間に質問をさせて頂き、送り盆の為にその後お寺さんに行って来ました。
帰って来てパソコンを開けてみたところ、沢山の前向きで紳士的なご指導に、
本当に頭の下がる想いです。
皆様に、感謝致します。お1人づつお礼は書けませんが、以下にお礼を含めながら
お返事を書いていきたいと思います。

私は仕事で撮影をしていますが、普段は広角側を多用する仕事が多く、
尚且つ動いているものの撮影は殆どないのです。
よって、手持ちのレンズは短いものばかりです。
前回今回とカラオケ大会で28-300を使う理由は、ステージ上で歌っている方の全身の
写真と上半身の写真を1台のカメラで撮るためです。
上半身の写真を撮る時に、ちょうど300ミリを使う位置になるところからの撮影です。
70-200 F2.8は明るくて素晴らしいレンズですが、上記の理由により短すぎるのです。
かと言って、サンニッパを購入する程の仕事量はないんです。
確かに収支を考えた上での仕事です。実は5DmarkUも、視野にあります。
ただ考え方次第ですが、ここでフラッグシップを購入しておけば、
今までは請けられなかった仕事も請けられるようになる。そんな想いもあるんですね。

同じ被写体で感度別に撮影した写真を見させて頂いて、とても分りやすかったです。
私が今まで持っていた常識を、最近のカメラは良い意味合いで完全に覆してくれました。
どちらの機種を使っても、アングルやシャッターチャンスのみに100パーセント
気を使っての撮影が出来そうです。
でも皆様方のご説明をお聞かせ頂き、1DXを更に研究してみたいと思います。
そして10月の撮影に間に合わせる為には、カードでなく現金が必要なのですね。
頭に入れておきます(笑)

冗談はともかくとして、皆様本当にありがとうございました。感謝致します。

書込番号:14943818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/16 22:19(1年以上前)

自分ならフルサイズとAPS-Cの2台でいく。

書込番号:14944173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 22:25(1年以上前)

ふざけるなよと言われるかもしれませんが、上半身と全身なら、出力するサイズがどれくらいかわかりませんが、トリミングすれば良いのではないかと思います。
僕だったら、あと仕事が増えるので大変かもしれませんが、広く撮って、トリミングして提出します。フイルムで撮影していた頃のことを思えば、十分だと思うのですが・・・・・

蛇足ですが、JCBギフトカードで対応してもらえるなら、クレジットでギフトカードを購入して支払えます。この場合、ポイントが付くので、その分安くなります。ちなみに僕はダイナースで購入して、5万マイルをもらいました。これって12万ぐらいの価値(東南アジア1往復+国内2往復弱のサーチャージ込みの航空チケット)があるので、その分安く買えます。

書込番号:14944203

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/08/16 22:37(1年以上前)

こんにちは。

500名程度なら小ホールですね。
撮影の位置は何処になりますか?。
袖かPA席ですか?。

ハッキリ言えるのは、今回1系のAFは良いです。
暗転時や暗地明かりでも、AF可能です。
今まで、MFや置きピンが、AF可能です。

是非、借りてでも良いので、挑戦して下さい。

書込番号:14944279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2012/08/17 10:20(1年以上前)

1DSMK2ユーザー様、*106様、更なるご指導、ありがとうございます。

上半身の写真に関しては、確かに多少引いた状態で撮影して後ほどトリミングすれば
良い事ですね。これは頭に入れておきます。
それからお安く購入する秘訣も、ありがとうございました。

さて撮影する場所は、そう、小ホールです。
撮影場所は、会場内中心にあるPA席のすぐ前の席です。
私の前の座席は、人が座らないようにする予定です。

1DXは高感度に長けているのと、それから置きピンする必要なく様々な条件下において
AF機能も長けているのですね。1DX・・・、凄く気持ちが傾きつつあります。

いづれにしても、更なるご指導ありがとうございました。

書込番号:14945879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/17 12:52(1年以上前)

1DSMk2ユーザーさん

(あまり脱線もしたくないのですが、ちょっと気になったもので。)

>JCBギフトカードで対応してもらえるなら、クレジットでギフトカードを購入して支払えます。この場合、ポイントが付くので、その分安くなります。ちなみに僕はダイナースで購入して、5万マイルをもらいました。

クレジットカードのポイントでマイレージ移行ができる場合、旅行が多い人間にとってはメリットが大きいことは私も実感しております。おっしゃる通りカメラ機材の場合、ばかにならないポイントになります。
ただ、50万円分のカード利用でつくポイントは通常5000マイル相当(カードによっては2500マイル相当)ではないでしょうか?
私もダイナースを使っていますが、どう考えてもそういう計算になるのですが。

書込番号:14946397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/17 13:07(1年以上前)

初めて書き込みいたします。
1Dxを舞台撮影で7月上旬使用した感想です。
300名程収容の小さい舞台でしたが70−200F2.8で評価測光ではなくスポット測光、
F2.8でISOはカメラまかせで撮影しました。高ISO感度の画質も遜色なしでとても満足する写真が撮れました。
別の問題です。
私は大ホールで舞台撮影も経験ずみですがシャッター音が周囲の人の迷惑になることもあり防音にとても気を使っています。
1DXはSモードで調節できるようにはなっていますが、満足できるものではなく正直がっかりしました。
7Dも消音シャッター設定がありましたが5D MarkVのほうがもしかして十分?
1DXの防音ケースはまだ無いとの事、タオルやプチプチ等巻いて撮影しましたがカラオケだったら賑やかなので心配ないでしょう!

撮影の場所ですが前の方より後部座席の方がよいと思いますよ。
(最後部)、三脚使用、前席の頭が邪魔でしたら椅子の上に乗って撮影されたら良いのではないかと思います。
少しでも参考になればと記入致しました。

書込番号:14946457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 13:23(1年以上前)

現在、カード年会費が2年間無料のキャンペーンに変わっていますが、今年の3月頃から新規入会キャンペーンで、ポント10倍(限度50万円)というのをやっていました。これに乗っかったわけで、通常はご指摘のとおりだと思います。

私の場合は、7月15日までに、購入することが条件だったのですが、1DXの納品が遅れたため、JCBギフトカードを購入したわけです。
カード会社は、いろいろなキャンペーンを打ってくるので、それに乗っかると、実質安く購入が出来ると思います。

また、必要マイレージ数も変わるので、固定していません。地方空港から、チェンマイまで、昨年は42000マイルでしたが、今年は30000マイルに変更になっています。

参考までに http://www.mile-tokutoku.com/present/diners_50000mile.htm

書込番号:14946505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/08/17 17:52(1年以上前)

森の動物さん、1DSMK2ユーザーさん、ご指導ご意見などありがとうございます。
そしてバリエガータさん、実際にホールで使われた時の設定等をお教え頂きとても参考に
なります。貴兄の仰る通り、私自身耳栓をして撮影に臨みたいくらい? カラオケ大会の現場は
音が大きいです。ですから、今回の仕事ではシャッター音は気にする必要がなさそうです。

それから撮影位置ですが、後部座席の方ですと上半身の写真は間違いなくトリミングをせざるを
得なくなりますね。なんせ望遠側は300までしか持っておりませんので。
それから立っての撮影は、かなりしんどいと思います。
と言いますのは、撮影時間は休み時間なしで午前9時から午後8〜9時頃までになります。
全員を撮影しますが、人数は約250人。そして1人あたり、5〜6枚撮ります。
とてもではありませんが、立っての撮影では座る時間がないのです。
まぁ座りっぱなしでの12時間強も、かなり辛いんですけどね。

さて、皆様の後押し?のお蔭と色々と教えて下さり、私が求める機材の方向性がはっきり
しました。実は先ほど、1DXを注文しました。
価格コムを見て、上位5店舗が同じ価格です。でも、いづれも在庫はありません。
キーボードの「F5」のボタンを、ポンポンポンと押し続けていました。
1〜2分後、アレッ!と思ったら上位5位までの店名が入れ変わり、増えた1店舗に「在庫有り」
と記入してあるじゃないですか。価格は、勿論今現在の最安値です。
速攻電話をかけて注文をして、電話を掛けながらパソコン上から振込みをして、
当社に明後日入荷予定となりました。

1DsMK3を手放し3年くらい経つので、最初は戸惑うかもしれません。
でも10月までには体で機能を覚えて撮影に臨みたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14947345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/17 22:09(1年以上前)

1DSMk2ユーザーさん

そういうことでしたか。かなりお得なキャンペーンでしたね。

>カード会社は、いろいろなキャンペーンを打ってくるので、それに乗っかると、実質安く購入が出来ると思います。

ですね。私もポイントが当たったことがあります。


デジモノ好きやねんさん

1DXご購入おめでとうございます。在庫が見つかってよかったですね。
それにしてもご決断が早いですねえ。
1DXを買っておけば、これで撮れなければ撮る方法はないと思えるのは、精神的に楽ですね。

書込番号:14948377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/18 18:33(1年以上前)

デジモノ好きやねんさんこんにちは
1DXいいタイミングで在庫が見つかり、良かったですね。
私も月に一度程度、カラオケの発表会の撮影をしています。

言われるとおり、当日はかなり大変の仕事でしょうね。

私の場合、向かって右側(右手マイクの人が多い為、顔が隠れにくい)
最後方の角に座り、前の席にうまく三脚を立てるか、一脚を股に挟んで撮影します。
でもそれも始めのうちで、結局は立ってた方が 腰 が楽なんですけど。

前列後列関わらず、中央はモニターがあると足元が切れますし、
影が写ると美しくありませんから。
(今時、暗譜で歌わせる大会、発表会少ないです)

では頑張ってください。

              ・・・トイレどうするんだろ?

書込番号:14951766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/08/18 19:32(1年以上前)

森の動物さん、再度の書き込みありがとうございます。
そうですね、在庫が見つかって良かったです。
尚且つ今現在の最安値での購入、タイミングも良かったと思います。
これもネット社会ならではの事ですね。
決断する事が出来たのは、まずは皆さんのおかげです。
そして貴兄の仰る通り、この機種を持っておけば精神的に楽だからです。

かにのプラモデルさん、こんにちは。
貴兄もカラオケ発表会の撮影をしているんですね。
ではお互い、どれだけ大変なのかは良く理解出来ますよね。
実は私、自分自身でも歌の発表会や審査会に出ちゃうんです。
民放のテレビにもカラオケで出た事もあるんです。
歌って良し。撮って良し・・・ってところですね(笑)

ところで10月の仕事は、中央にモニターがありますが客席に置くんですね。
つまりステージより低い位置ですので、PA席の前でも足元が隠れずに済みます。
私自身は斜めから撮るのが好きなのですが、仕事の依頼主より正面から
撮ってほしいと言う要請によるものです。

余談ですが、トイレに関して大きい方は薬で止めてしまいます。
小さい方の時は、カメラを三脚に固定してアングルをセットして置きピンをして
1分位の間にバチバチ撮ってトイレに駆け込み、次の人がステージに立って
しまったら、歌仲間にシャッターのみ切ってもらうと言う、荒業でしのいでいます。
でもそのタイミングに当たってしまった歌い手さん、気の毒?(笑)
冗談ともかく、お互いに頑張りましょうね。色々とご指導、ありがとうございました。

書込番号:14951963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/08/18 19:55(1年以上前)

皆様にお礼を申しあげます。
3名までしか「Goodアンサー」に選ぶ事が出来ない事に、
憤りを感じるくらいです。
今回は、私にとって全員の方が「Goodアンサー」でした。

注文したカメラは昨日北海道を出て、明日当社に到着する予定です。
今頃、東北自動車道を走っている頃でしょうか?(笑)
仕事ではありますが、今までが5Dをメインで使っていただけに、
1DXはとても楽しみですね。 皆様、ありがとうございました。

書込番号:14952039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング