『Sigma Photo Pro(SPP)の調整を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『Sigma Photo Pro(SPP)の調整を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Sigma Photo Pro(SPP)の調整を教えて下さい

2012/08/20 16:08(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5
機種不明

コンピュータの画面をとし込みました

SPP使用中に原色が出なくなりました。どなたか復帰させる方法を教えて下さい。
ソフトの再起動、コンピュータのさいきどうは行いましたが、元の色には戻りません。操作中に、どこかのスイッチをクリックしたようなのですが、レセットを行なっても元に戻りません。どなたか、ご存知な方はおいでになりませんか?

書込番号:14959765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/20 16:55(1年以上前)

初期化押してもダメ?
オートの左のX3f押してもダメですか?

書込番号:14959884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/20 17:43(1年以上前)

初期化ボタンがあるのですか?
X3ボタンはダメでした。リセットボタンは全て押しましたがダメでした。

書込番号:14960039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/20 18:19(1年以上前)

初期化ボタンは他のソフトかも知れない…。すみません。

オートを押すとどうなるんですかね?

書込番号:14960155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/08/20 18:21(1年以上前)

写真を拝見すると、Gチャンネルのみの表示になっていますね。通常の使用でこのように表示させることはできないので、考えられるのは以下の点です。

1 ファイルが壊れている
 他のX3Fファイルは正常に表示されますか?もし問題なく表示されるなら、残念ながら緑に表示されている画像ファイルが壊れていると思われます。

2 他のファイルもすべて同様な現象
 SPPのファイルがおかしくなっていることが考えられます。一度プログラムをアンインストールして、再度インストールしてみてください。

書込番号:14960160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/08/20 18:28(1年以上前)

気になったので追加します。

もし、ファイルが壊れていた場合でも、X3Fファイル内のjpegデータは生きていることがあるので、「jpegデータの抽出」で、jpegデータは救出できるかもしれません。

書込番号:14960193

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/20 18:59(1年以上前)

当機種

抽出したファイル

ありがとうございました。確かにGチャンネルのみの表示なのですが調整できるものがありません。JPEGファイルは保存できましたので添付しました。念のため、別保存してるファイルを複写してみましたが、同じ状態です。

書込番号:14960291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/20 19:52(1年以上前)

ファイルが壊れるっていただけないなー(泣)
大事な写真だったらと思うと恐い。

メモリーカードの不具合なのかな?
何にしても避けたいことですね。

書込番号:14960492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/08/20 20:25(1年以上前)

他のファイル(別の日に撮影し保存していたファイル)でも同様の現象ということは、やはりSPPの問題だと思います。

本当は、別のPCがあれば、そちらで同様の現象になるかどうか確認すればはっきりしますが、いずれにしてもSPPのアンインストール、再インストールを試してみるのが良いと思います。

ちなみに、過去に正常であったファイルを開く際には、別のフォルダにX3Fファイルをコピーして、そちらで試してみてください。WBやノイズリダクションをいじると、即座にX3Fファイルが上書きされ、正常だったファイルもだめにする可能性があるためです。

書込番号:14960616

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/21 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お騒がせしました。他のコンピュータでも同じようになっていました。連続する3枚が異常でした。どうやら、元ファイルが壊れていたようです。(でも画像を調整していた最中だったのですが…???)他のファイルには異常は認められませんでした。ありがとうございました。

書込番号:14962711

ナイスクチコミ!0


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2012/08/21 21:05(1年以上前)

別機種
別機種

元ファイルが壊れているようですが
故障だと思います。

私もDP2Xで全く同じような症状―写真参照―
になり、一旦SIGMAに送り、基盤交換してもらいますと、
症状は治まったのですが、また何枚か症状が現れたので
再びSIGMAで診てもらっています。

私のDP2Xの症例も知ってますから、
このタイプの症例としてSIGMAは認識しています。
SIGMAのサポートはとても良心的なので、
一度相談なさると良いと思います。

書込番号:14964645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/22 08:35(1年以上前)

b_adjstblさんありがとうございました。早速シグマに相談することにしました。

書込番号:14966397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/24 11:16(1年以上前)

当機種

結果が気になります。

 ぜひ、てんまつをご報告ください。

書込番号:14974670

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/24 12:42(1年以上前)

当機種
当機種

直前のデータです

直後のデータから取りました

現在、RAWファイルをSIGMAに送りました。SIGMAからは少々時間がかかるとのことでした。お待ちください。
前後のデータは問題ないようです。

書込番号:14974968

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/08/25 18:37(1年以上前)

当機種

本日、私のDP2 Merrillでもスレ主さんと同様な現象が発生しました。
来週、シグマのサポートとコンタクトすることにします。

書込番号:14979911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/09/19 10:07(1年以上前)

DP2 Merrillをカスタマサービスに送っていたのですが、戻ってきました。
諸事情で返却を遅らしてもらっていたのですが、ファームウェアが1.01への
更新もされていました。(^^)

私の場合、今回発生した現象はSDHCカード(Silicon Power 16GB Class10)
の内容をUSB転送でPCに取り込むと発生するところまではSIGMAでも再現
できたようですが、解決にはまだ至っていません。サポートからは『SDHC
カード個体の問題かも知れませんと』のことで一言では相性問題の一つに
なるのかもしれませんが、SDカードの選択で安心できるメーカー推奨が
あればな..というところでした。


書込番号:15088281

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/09/20 08:34(1年以上前)

jm1omhさん、御連絡ありがとうございました。私のところにはまだ連絡は来ておりません。その後は、このような、異常な現象は起こっていませんが、原因がわかればいいと私も思っています。

書込番号:15092921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング