『カラーレーザーで25000円以内で写真が綺麗なもの。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カラーレーザーで25000円以内で写真が綺麗なもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 Okana.caiさん
クチコミ投稿数:24件

インクジェットプリンタを今使っているのですが正直メンテナンスが大変でレーザープリンタを検討しています。
レーザープリンタも1回のメンテナンスに掛かる費用は結構掛かるようですが割りと回数は少ないように聞きました。

予算は25000円以内で写真が出来るだけ綺麗なものと言ったらどのような製品が良いのでしょうか。
インクジェットに劣るのは承知済みなのですがレーザープリンタにはあまり詳しくないため、仕様などを見てもよくわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:14973406

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/24 00:38(1年以上前)

レーザーはトナーという絵の具の粉のようなものを焼き付ける仕組みな以上写真は綺麗に出ませんよ

写真用紙も上の理由からほぼNGですしね
写真用紙はインクと紙の化学反応で発色させてますから・・

写真やるならほぼインクジェット一択でしょうね

書込番号:14973551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2012/08/24 00:45(1年以上前)

その予算なら、素直にカメラ屋さんに持っていくほうが良いと思いますy

また、レーザープリンタは文章やワンポイントのイラストなどを考慮しているので、写真のように大量のトナーを使用する使い方では、すくに無くなってインクジェットのほうがお安くなりますy

書込番号:14973573

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okana.caiさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/24 00:51(1年以上前)

説明不足でホントすみません。

写真は説明資料の一部に乗っているだけで、写真がメインってわけではないんです。A4版の8分の1ぐらいの大きさでしょうか。結構繊細な印字をしたいのですが。
今インクジェットプリンタを使用しているのですがコストがかさんでしまい、レーザープリンタへの乗り換えを検討している次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:14973591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/24 00:56(1年以上前)

高画質の写真印刷を考えているならカラーレーザーはお勧めできない。
カラーレーザーはビジネス現場の”安く、早く、それでいてキレイ”のリクエストに応えてできたもので、”色つき文書”の印刷は得意だが写真印刷のことは一切考慮されていない。
写真用カラーレーザーもあることはあるけれど、町の写真屋で使われている百万円以上する業務用になる。
それと機種によっては最終工程でトナーの表面に油を塗る”オイルフィニッシュ”を行うものがあるが、写真印刷でこれをするとトナーが無い紙の地肌はツヤが無くトナーが載ったところだけツヤが出て違和感が出てしまう。
あと使用できる用紙はコピー用紙とレーザープリンタ専用用紙だけで、インクジェット用紙は使えない。

書込番号:14973609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/24 01:06(1年以上前)

説明資料として写真も印刷したいけど、お使いのインクジェットではコストが高くて・・・ってことでカラーレーザーをお考えなのですね?

そしたら、こんな方法もありますよ。カラーレーザーのコストの2分の1のインクジェット。
http://www.epson.jp/products/biz/cost/

書込番号:14973647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Okana.caiさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/24 01:09(1年以上前)

ありがとうございます。

EPSONのインクジェットもコストが安くていいですね。そちらを検討してみようと思います。

みなさんどうもありがとうございます。

書込番号:14973654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/24 01:24(1年以上前)

追伸ですが、私が紹介したインクジェットは顔料インクの4色機です。

スレ主様が今までお使いのインクジェットが染料インクジェットだとしたら、
ちょっと違う印象の写真印刷になります。

ビジネスインクジェットは顔料インクを採用してるため、写真用紙を使っても写真のような光沢感は出ません。

光沢が必要かどうかはわかりませんが、もし本気で購入を検討されてるのなら、光沢の違いを踏まえた上でよくよく考慮&検討されたほうがいいかもしれません。

書込番号:14973695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング