『保護カバーケースについて』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護カバーケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

保護カバーケースについて

2012/08/25 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:2735件

このVuを使ってる人で、手帳タイプ「以外」のカバー使ってる人がいたら教えてください。

ポリカーボネートのハードタイプ、シリコンやTPUのソフトタイプがあると思いますが、それぞれの良いところ・悪いところが知りたいです。
普通のスマホとは形状やサイズが違うので、何かVu独特な問題あるのかな、と想像してます。

書込番号:14978008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/25 13:05(1年以上前)

やすゆーさん
私は手帳タイプと(ペンホルダー付)と透明な下の部分にピアノのキーの部分だけ描かれていてとりつけるとピアノに見えるプラスチック製のハードケースを使っています。お勧めは手帳タイプですが、手帳タイプ以外とのことですので、ハードケースについて話させていただきますね。

ネットで楽天市場でウェルカンパニーのまもるくんという製品のピアノ柄を使用しています。ねって上では基本ブラックのハードケースでしたが届いてみると、透明のハードケース、最初はなにか騙されたような感じでしたが取りつけてみると透明なので当然色は本体色のピアノブラックそしてこの透明であるがゆえ、サイドの高級感があるメタルの部分もくっきりそのまま、今ではこの透明なハードケースで満足しています。このVuは少し他のスマホにくらべ大きいですが特に問題はないですよ。サイドのメタルな部分はおそらく裸で使用しているとはがれてくるのでケースの取り付けはお勧めいたします。

また、手帳タイプですがレイアウトのレザー製品はこの機種を携帯ではなく高級な手帳にみせてくれますので、こちらもお勧めですけどね。
会社の日は手帳タイプのケース休日の時だけ胸ポケットに入れるためハードケースを使用しています。
個性が強いためあまり売れていない機種ですが、人気のわりには意外にケースの種類が出ていますよ。
韓国では結構売れているみたいですからね。

書込番号:14978948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/25 16:34(1年以上前)

今一番安いソフトケースに変えたのですが・・・

手帳型だとサイズ的に入りにくいですが・・・
ソフトケースの場合余裕でポケットに入ります!!

ケースが安すぎたせいか
スピーカー用の穴が開いていなかったので
カッターで開けたくらいで
不便ではないです。

タッチペンは財布にしまうことにしました。

書込番号:14979537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/25 17:02(1年以上前)

田舎なので選択肢がなく、唯一DOCOMOショップにあった
B社のハードケース(クリア)を使用してました。
黒は指紋が目立つとと思ってクリアにしました。
最初は本体の高級感がそのままで気に入っていましたが、
クリアでも指紋が目立って、常に磨いてました。

おまけにスピーカー部分に穴がなかったので、
音が良く聞こえませんでした( ̄□ ̄;)!!
不良品?と思いましたが、そうではないようだったので
今度はE社の黒のケースにスワロでデコレーションをして使用してます。
スピーカー部分にもちろん穴がありますし、
デコレーションにより指紋がつかないので気に入ってます!

書込番号:14979608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2735件

2012/08/25 21:08(1年以上前)

手帳タイプじゃなければ、長所も短所も他スマホとそれほど違いはない様子。
サイドのメタル部分やスピーカー穴についてなど、買う時に注意して品物を選びたいと思います。
より確実に傷などから守るには手帳タイプが一番良いんでしょうけど、仕事で持ち歩いたりするには大袈裟かな、と。(スーツ着る仕事じゃないんで)

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14980375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング