『共有フォルダ内のTSファイルは再生できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

『共有フォルダ内のTSファイルは再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

スレ主 cube333さん
クチコミ投稿数:13件

購入を検討しています。

現在REGZAを使用しているのですが、PC(Windows7 x64)のPT2を利用してテレビを録画して
共有フォルダを参照して直接TSファイルを再生しています。

LM7600でも同様のことができるのかどうか気になっています。

HPを見る限りではNASに対応しているとのことで、できるのかもしれないと思っています。
DLNAに対応していることは承知していますので、そうではなくあくまでも直接参照再生ということです。

まとめると
Windows7の共有フォルダを直接参照してTSファイルのファイル再生は可能か知りたいのです。

書込番号:14983656

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/08/26 19:42(1年以上前)

>HPを見る限りではNASに対応しているとのことで、できるのかもしれないと思っています。
HPで取扱説明書(pdf)もダウンロードできますが、Windowsネットワーク共有のSambaなど
SMB機能には対応して無い様です。(見る限りはDLNA再生だけかと)

書込番号:14984176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/27 00:23(1年以上前)

>HPを見る限りではNASに対応しているとのことで、できるのかもしれないと思っています。
自分には見つける事が出来ませんでした..._| ̄|○

ちなみにヤス緒さんも書かれていますが、
「NAS(LAN-HDD)」と「DLNAサーバー」は全く別の仕組みなので、
「ネットワークで繋がっているHDDだから同じ」
と混同しない方が良いです


自分が知る限り、「LAN(ファイル共有)」で動画などの再生が出来るの(テレビ)は、
レグザの「Zシリーズ」しか無いと思います。
 <元々レグザが「NASへの録画」から始まっているので、
  この辺の機能を利用できると思っています。
   ※一時モデルからこの機能が完全に削除されましたが、
    ユーザーからの要望が多かったのか、ソフト側で「再生機能」は復活(^_^;
  http://www.toshiba.co.jp/regza/z1000/z1000_02.html
   <ちなみにコレよりも前のモデルからこの機能は有ります
    http://www.toshiba.co.jp/regza/ctv/2006/lz/index.html


後は「メディアプレーヤー」を利用するしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:14985443

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube333さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/27 00:40(1年以上前)

意見ありがとうございます。
取説は精読したいと思います。

http://www.lg.com/jp/lgtv/function.jsp
のSmart ShereのところにNASの記述があります。

また、
http://ascii.jp/elem/000/000/692/692429/
にて「PCやスマホ、NASといったネットワーク機器やUSBストレージのメディアファイルなど、さまざまなところに保存されたコンテンツを一元管理できる「Smart Share」」
という記述があります。

実際の購入者のお話が聞ければと思います。

書込番号:14985495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/27 10:34(1年以上前)

商品説明ページより

>のSmart ShereのところにNASの記述があります。
なるほど、確かに「NAS」の表記が有りますねm(_ _)m
しかし、先にも書いた通り、例えば、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000323065.K0000315620
の2機種が有りますが、「HDL-CE2.0B」には「DLNAサーバー」の機能が有りません。
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/

「ASCII.jp」の記事も、テレビ側の「DLNAクライアント機能搭載」が前提での話にも見えます。
 <「コンテンツ」という記述が「DLNA」などの「メディア共有」を指しているような...

「NAS」の製品全てに「DLNAサーバー」が搭載されている訳では無いので、
この辺は非常に紛らわしいですね..._| ̄|○
 <更に、「DLNAサーバー」にしても、
  「DLNAで配信できるファイルの種類」にも影響されるので、
  「NAS」と一言で済まさない様にした方が良いとは思いますm(_ _)m
   ※上記「HDL-A2.0」は「TSファイル」の配信に対応しています。

全ての「NAS」に対応しているというなら、
「PC(Windows)のファイル共有で動画や画像の再生が可能」
という記述が有っても良いとは思いましたm(_ _)m


実際に、製品をお持ちの方から「ファイル共有」での再生の可否のレスが有れば良いですね...m(_ _)m

書込番号:14986475

ナイスクチコミ!0


edirolrolさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 21:25(1年以上前)

<Windows7の共有フォルダを直接参照してTSファイルのファイル再生は可能か知りたいのです>
→パソコンにLGサイトからダウンロードしたソフトを入れたらTSファイル再生はできたと思います。・・今はソフト削除したのでファイルを認識してませんが・・

NASについてですがLANに置いてあるI-OのLANDISKは認識してくれません。パソコン側からだとLANDISKは見えるのですが、テレビ側からだとLANDISKは見えてないということです。
なんかいい方法ないですかね。

書込番号:14988473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cube333さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 07:30(1年以上前)

結局電気屋で触って確かめてきました。

結論は私の望む方法はできないことがわかりました。
PCのファイル再生はPC側にPlex Media ServerをインストールすればTSファイルも再生可能なのですが、
DLNAと方式に大差がなく、直接ファイルを再生しているわけではありませんでした。

つまり、SMBやWindowsのファイル共有を直接参照することはできないことということです。


ちなみに
ネットワーク上ではなくて、
USB接続でTSの再生は可能なのですが…
地デジなどの元が1440*1080といったものはそのままの比率(4:3)で再生され、
それを補正する術はありません。

と、非常に残念な結果になってしまいました。
お答えいただいた方ありがとうございました。

書込番号:14990019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング