『文字入力が遅いのですが、解決方法はありませんか』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力が遅いのですが、解決方法はありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

ドコモショップで触ったところ、文字入力がちょっと遅く感じました。
ネットやレビューでも、文字入力の遅さが話題になっているようですね。
クチコミを見ると、takayoshi2003さんが解決方法を公開していますが、
これだと私にはちょっと敷居が高そうです。
画面が大きく見やすいので、とても興味があるのですが、
何か解決方法はないでしょうか?

書込番号:14985060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/27 04:48(1年以上前)

今晩は

パソコンをUSBケーブルで繋げて
インストールするだけなので
USBケーブルとパソコンさえ
あれば出来ますよ

スマホも改造しなくても
良いので大丈夫ですよ!

エイトックの最新バージョンが
速いとの書き込みを見たので
それも良いかも!

書込番号:14985856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/27 05:39(1年以上前)

ただアプリでATOKなどをインストールすれば良いだけの話し。
ただそれだけ。

騒ぎたてるほどの問題じゃない。

書込番号:14985893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/27 07:23(1年以上前)

ATOKを使っていますがサクサクですよ。
LGの標準でも不要なアプリを停止・アンインストールし、UIをドコモではなくLGのUIにしましたら快調に動くようになりました。
ただ私のキー操作はそれ程速くありませんので、それで不満が無いだけかもしれません。

書込番号:14986039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/27 15:46(1年以上前)

文字入力が遅いのは私も感じていましたから、色々と試してみました。

プリインの文字入力は絵文字が並んだパレットがキーと一緒に表示されるので、記号の入力がとても便利です。でも、これが文字入力を遅くする原因となっていますから外します。絵文字クイックがなくなる代わりに文字入力が早くなります。

Goodgle日本語入力、ATOK、simejiもなかなか早いです。絵文字クイックを外したプリインの文字入力と同じかそれ以上のスピードです。

POBox はtakayoshi2003さんが紹介してくれたので、インストールしてみました。一番快適です。

人それぞれですから、一度、ドコモショップでプリインの文字入力の絵文字クイックを外してみて、そのスピードを基準に考えたらいかがでしょうか。
(終わったら、直してくださいね^^)

書込番号:14987247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/27 19:15(1年以上前)

>takayoshi2003さん
リンク先をみたら「ADBドライバ」とか「ADBコマンド」とか、
聞いたことがない言葉が出てきたので、怖じ気づいてしまいました。
でもATOKの最新バージョンが早いとのことなので、安心しました。

>ソフトバンク命さん
そうでしたか。騒ぎ立ててすみませんでした。

>aotokuchanさん
ATOKやLGの標準でも工夫すれば早くなるのですね。
もしも、本体自体のせいで…
どんなアプリを使っても遅いならどうしようかと思ってました。
一安心です。

>ちゃっきいばどさん
他にもいろいろあるんですね。選択肢が広がるのは嬉しいです。
ドコモショップで絵文字パレットを外してみます。
(元に戻しておきます)

書込番号:14987901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング