『システムの復元ポイントが消えて困ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『システムの復元ポイントが消えて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:463件

組み立てパソコンをパソコン専門店で組み立ててもらい使用しているのですが、OSをXPから7に去年アップグレードしてからシステムの復元ポイントが作成はされるのですが消えてしまってます。
ちなみにwindows7 home premiumの通常版を購入してアップグレードしました。
いろいろ検索して調べてみたのですが対処方法がわからず困っています。
どうやったらシステムの復元ポイントが消えないように出来るのでしょうか?

書込番号:14988979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/27 23:16(1年以上前)

Cドライブの空き容量は十分ですか?
単純な空き容量もそうですし、こういうのはどうですか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-much-disk-space-does-System-Restore-require

windowsのシステムの復元って使ったら結構グダグダになるので私は嫌いです。
何かのソフトをインストールしたら不具合が出て、システムの復元使ったら、
確かに問題は消えたけど、別の不調が出て...みたいな経験したことはありませんか?

私はシステムの復元は毎回切ってしまいます。大事なデータは独立したHDDに保存。
クリーンインストールができるように各種ソフトのダウンロード先等はブックマークに登録済。
当然、ブックマークもエクスポートして保存済み
...という風にしています。

書込番号:14989079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2012/08/27 23:24(1年以上前)

早速、コメントありがとうございます。
自分も大事なデータは、外付けHDDに逃がしてあるのでCドライブの空き容量は280GBくらい余っています。
けど、システムの復元で自分は異常出たこと無いですね。

書込番号:14989121

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/28 04:55(1年以上前)

今現在トラブルが無いのなら さほど気にすること無いです。

そういえば Windows 7 にしてからシステムの復元を使ったことが無いです。
復元ポイントも手動で作ったこと無いです。
Windows 更新した時に自動でできるものだと思っていました。
もちろんシステムのバックアップはしていますよ。
データももちろん複数コピーしています。

書込番号:14989834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2012/08/28 13:02(1年以上前)

越後犬さん、自分もシステムの復元は自動でなってるものと考えていたのですが作成はされるけど消えてました汗
たまに外付けハードのドライブ名が変わりシステムの復元しようとしても復元ポイントが無い為にリカバリーしています。

書込番号:14990819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング