『グラボ』 の クチコミ掲示板

『グラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

グラボ

2012/09/02 08:48(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 gogo321さん
クチコミ投稿数:6件

inspiron530を使っているんですが、グラボを取り替えたいんですが
今、売っている中でオススメの物を教えてください。
(電源を取り替えず使えるもので)

スペック
OS
●WindowsVista Home Premium
チップセット Intel G33 Express
CPU
●Core2Duo E6600
グラフィック
●NVIDIA GeForce8600GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)
電源 300W

あと、ラストレムナントが快適に動くグラボがいいです。

書込番号:15011201

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/02 09:16(1年以上前)

電源が300Wしかないのがネックですね。

GALAXY
GF PGT630/512D5 [PCIExp 512MB](GeForce GT 630)
http://kakaku.com/item/K0000376260/

GeForce GT 630 TDP 65W
GeForce GT 620 TDP 49W
GeForce 8600 GT TDP 43W(今)

落としどころは、GeForce GT 630くらいまでなら何とかなるんじゃないでしょうか。
もし電源を交換する予算があるようでしたらもっと性能が良いビデオカードも可能です。

書込番号:15011289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/02 10:14(1年以上前)

GeForceの方が好み?
RADEONならHD7750なんて負荷時の消費電力もGT640(8600GTとほぼ同じ負荷時消費電力)
より低く3DMark Vantageのスコアも1.2倍上だけど…

>あと、ラストレムナントが快適に動くグラボがいいです。
要求スペックは高くないので最高画質で充分満足できると思います。
(GT640でもHD7750でも)

書込番号:15011518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/02 11:46(1年以上前)

HD 6570が安全な所だと思いますが、それより上はWikipediaに載ってるTDPと
inspiron Desktop @ wikiに載っている交換事例を参考に判断すると良いでしょう。
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/57.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce#GeForce_600_.2F_GT_600_Series
http://ja.wikipedia.org/wiki/RADEON#Southern_Islands_.E4.B8.96.E4.BB.A3_.28HD_7xxx.29

どの位8600GTから性能差が有るかは、PassMarkのスコアで大体判断できます。
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

それと、GeForceからRADEONに変更する場合は、ドライバを
Driver Sweeper等を使いきれいに入れ換える必要が有ります。
http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/#spell

書込番号:15011903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/03 02:53(1年以上前)

今日、電源容量350WしかないのにグラボをHD4550(サファ)からHD7750(クロシコ)に交換しましたが、負荷かけても問題なく動いています。

サンワのワットモニターで見てますが、ベンチでグラボに目一杯負荷かけてるはずなのに、HD4550(公称20W)とHD7750(55W)でも最大電力は10ワットぐらいしか違いませんでした。

で、うちのCPUはTDP125W版のAthlon64X26000+なので、それよりTDPが60W低いCore2Duo E6600を積んでて43Wの8600GT使えていたなら、まあ、300W電源でも7750使える率はあるんじゃないの? とは思います。

もっともHD7750の方には推奨電源は400W以上と書いてあるのは確かで常用するには不安があるのは確かですが。


Funiculi Funiculaさんの「HD 6570が安全な所だと思いますが」がまずもって間違いのない助言だと思います。

あと、根本的な問題として、私は1スロットでないと困るのでHD7750にしましたが、HD7770との性能差と価格差を考えると、電源買ってHD7770(でもなんでもいいから2スロットのグラボ)を買う方が普通はハッピーになれるんじゃないかとも思います。

書込番号:15015402

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/03 13:08(1年以上前)

実勢価格 30,000円くらいのグラフィックボードくらい電力的には OK ですが、
補助電源の有り無しが問題です。
電源のコネクタを確かめてご自分の予算に合わせてグラフィックカードを選んでください。

書込番号:15016587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/04 04:14(1年以上前)

>実勢価格 30,000円くらいのグラフィックボードくらい電力的には OK ですが、

さすがにそれは嘘過ぎでは?
12Vラインに38アンペア用意しろといわれるGTX570が買える値段ですよ?

メーカー製PCの300W電源に補助電源必要なグラボ突っ込めると助言するとは思えないから何か勘違いしてると思うのですが

書込番号:15019739

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogo321さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/06 23:57(1年以上前)

皆さんの意見を参考にさせて頂き,RH7750-E1GHDを取り付けてみたのですが、
ビープ音が6回なって起動しません。
調べてみたところ、 ビデオBIOSのシステムエラーらしいのですが、
解決方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:15031844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/07 01:07(1年以上前)

Inspiron 530のBIOSは、Phoenix Awardのようなので、
「ビープ音が6回」と言うのが、単音の連続だとしたら、
電源の容量が足りない可能性が有ります。

BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html
ビープ音(PCの警告音) Award(Phoenix) BIOS編
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1415760.html

可能ならショップに消費電力の低いカードに交換してもらうか、
電源を交換するかですね。

あとダメもとで、OSの入ったドライブ以外を外し、メモリを一枚にしたり、
BIOSでCPUの動作周波数を下げたるなどして、
出来るだけ他の部分の消費電力を下げて、起動出来るか確認して見たらどうでしょう。

書込番号:15032045

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo321さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/07 06:26(1年以上前)

単純に電源がたりないかもしれませんね。
電源を取り替えることにします。

書込番号:15032374

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/08 19:49(1年以上前)

> ciderkondoさん

ここでも私に絡んでたんですね  (^_^;

どうやら ciderkondoさんは、パソコンのパーツについての理解が足りないようです。

> 「もっともHD7750の方には推奨電源は400W以上と書いてあるのは確かで常用するには不安があるのは確か」
じゃあ ciderkondoさんは 400W 以上の電源を使ってください。
私は実際に 「何ワットで足りるか?」 計算すべきだと思いますけどね。



質問スレッドでご自分と違う意見を見つけても
発言者にいちいち絡まないでください。
めんどくさいだけです。


私は 300W 電源に実勢価格 30,000円くらいのグラフィックボードが動くかどうか、
Core 2 の CPU はうちにたくさんありますので検証してもいいですけど
動くことが実証されてもあなたには関係無いですね。

他人のコメントに 『嘘』 呼ばわりする前に、ご自身の頭を柔らかくしてください。

書込番号:15038705

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/08 20:39(1年以上前)

このビープ音の問題は
ビデオカード取り付けた後、マザーボードのボタン電池を抜けばいいと思います。
Socket 775 の頃の環境はハードウェアの変更にシビアでした。
もう電源買っちゃったかな  (゚ー゚)?

書込番号:15038915

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo321さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/12 12:29(1年以上前)

電源を取り替えてみましたが症状は変わりませんでした。
でも、電源ボタンを入れたり切ったりすると
それを何回かやってるうちに起動するんですけど......
グラボが悪いのかほかの何かが悪いんでしょうか?

書込番号:15054492

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/12 12:44(1年以上前)

nVidia と Radeon のビデオカードのドライバを一旦完全に削除してから
もう一度最新の Radeon のビデオカード・ドライバをインストールしてください。
→ http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx

HD 7750 でしたら元の電源でも動いたはずです。
その環境で、どんなに負荷をかけても 200W は超えません。

書込番号:15054533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/12 18:00(1年以上前)

症状が変わらないとの事ですが、ビープ音が鳴り起動しないという事でしょうか?

そうだとすると、PC起動前だから何かしらのハードの不具合でしょう。
電源を交換しても同じ症状という事なら、ビデオカードの初期不良の可能性が高いと思います。

点検する所としては、ビデオカードの挿し直し、各種ケーブルの接続確認、
CMOSクリアなどをして見て下さい。

いろいろ点検しても改善しなければ、やはりビデオカードの初期不良の
可能性が高いと思うので、購入店で点検してもらって下さい。
(電源の方の初期不良の可能性も有りますが。)

それでも改善しない場合は、仕切り直して新たにスレッドを立てた方が、
いろいろな方からレスが付いて、良いアドバイスがもらえると思います。

書込番号:15055540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング