『パソコン貯金』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン貯金』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコン貯金

2012/09/02 13:05(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件

雑談です。

私は毎月2万円程度パソコン貯金しています。
とはいっても全てをパソコンにつぎ込んでいる訳ではなく、携帯、スマートフォンやテレビ、オーディオ等のAV機器等の家電系全般で使っています。

基本ビンボー人なので欲しい物が出来たときの衝動買いで使ってしまう事もあるのですが、まあとにかくそんな感じです。

みなさんはパソコン関連についてどの位かけちゃってますか?
もっと節約すべきか、いやいやもっと欲望のままに行くべきかちょっと考えているので皆さんの意見を参考にしてみたいです。

しょーもない話ですが回答頂けると嬉しいです。

書込番号:15012176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/02 14:53(1年以上前)

掴んだらもう買ってますw

基本的に新製品はある程度様子を見て購入しますけど、明らかに品切れで暫く手に入ら無いと思う商品は即買いますよ。
まあ毎月、特価品を見つけて何だかんだと毎月、昼飯代までを削って買い物してますねw

基本的に自作パソコンは増設や交換の繰り返しになるので、4〜5台のPCを起動してると毎月何だかんだとお金は掛かりますね(・ω・;)

ですが、車や女の子と遊ぶよりも安上がりですよw

書込番号:15012538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/02 16:56(1年以上前)

いくら、と言われても残業が多かった月の次の月はストレス解消もかねて(?)多めに使ったり。
んでもだいたい2〜3万円くらいかなぁ?
高額なビデオカードを買うときは2か月くらい何も買わない、とか本体を組みなおすのはボーナスがあったときとか、そんな感じで。

書込番号:15012971

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件

2012/09/02 19:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

>(´・ω・)朝さん

掴んだらもう買ってますかw

私もそういう勢いで行きたいところですw

最近AMD系がぱっとしなかった事もあってしばらくおとなしくしていたのですが、また1台作りたくなって来ている今日この頃です。


>ツノが付いてる赤いヤツさん

自作PCでいつも買うとき悩むのがビデオカード。やはり高いと感じます。

発売未定ですがゲームでバイオハザード6が出たら新調したいと思っている所です。
少し前はPCで音楽鑑賞向けで音質を考えてサウンドカードつけて遊んでいた時期がありましたが、ゲーム向けと相反する面もあって台数増えちゃってスペースの問題もあり、台数減らしたとこだったんですが、、、また1台作りたくて悩んでしまいます。

節約したい反面、物欲との戦いもあり、難しいです。

書込番号:15013670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング