グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]
DELLのStudio XPS(TM) 8100デスクトップパソコンに入っている
NVIDIA(R) GeForce(R) GTS 240 1024MB (DVI×2/TV-Out付)の
ファンがラジコンエンジンのようなビリビリベリベリ凄い音をさせて困っています。
掃除をしてほこりも取ったんですが改善されません
それでビデオカードを交換しようと思うんですが
このビデオカードと交換はできるでしょうか
知恵袋でアドバイス頂いてWinFast GT640 2GB
に交換しましたがパソコンが立ち上がりません
Windowsのマークまでいって再起動を繰り返します
マークも横線のノイズみたいなものがチラチラしています。
電源ユニットが350wしかなかったので
玄人志向のKRPW-SS600W/85+
に交換したんですが症状は同じで
相性の問題と言われてしまいました(T-T)
うちのパソコンは以下のとおりです。
DELL Studio XPS 8100 デスクトップパソコン
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-870プロセッサー(2.93GHz, 8MB L3 キャッシュ)
OS:Windows(R) 7 Home Premium正規版 64ビット (日本語版)
メモリ:6GB (2GBx2, 1GBx2) DDR3-SDRAMデュアルチャネル メモリ
HD:1TB SATA HDD (7200回転)
GB:NVIDIA(R) GeForce(R) GTS 240 1024MB (DVI×2/TV-Out付)
DVDドライブを パイオニアDVR-217J に交換済み
電源:KRPW-SS600W/85+
素人です
ご指導よろしくお願いします。
書込番号:15024642
0点
へどもどさん、こんにちは。
GTS 240からGT640へ変更するときにnVIDIAのグラフィックドライバは変更されましたか?
1.DriverSweeperなどでGTS240用のドライバ削除
2.シャットダウン
3.グラフィックカードをGTS240からGT640へ変更
4.再起動(解像度は小さくなっているはずです)
5.GT640用ドライバインストール
6.再起動
7.画面のプロパティ調整
上記の作業はすでに行われたものと考えてよろしいでしょうか?
書込番号:15024835
![]()
1点
ビデオカードでご苦労されているようですね。
Windowsのロゴ画面が出たあと、リセットがかかっているようなので、ディスプレイアダプタがVGAモードから切り替わる際に問題が生じているようです。
GTS240に戻した場合、Windowsは起動できますか?
起動できましたら、nVIDIAのディスプレイアダプタドライバの削除してください。
コントロールパネル→プログラムのアンインストールにあります。
再起動を要求してきても再起動せずにシャットダウンしましょう。
その後、GT640を挿して、VGAモードで起動するのか、確認します。
起動したら、付属のドライバCDからドライバを組み込みます。
もし起動しないとしたら、GT640のビデオカードが大丈夫か、心配ですね。
今のところ、古いディスプレイアダプタドライバが悪さをしているような気がします。
どうぞ、お試しください。
書込番号:15024841
![]()
0点
フォア乗りさま
ごめんなさい、かぶってしまいました。
書込番号:15024847
0点
Windowsロゴまでいくなら起動しそうではありますね。
PC 起動時に[F8]を押すと選択できるセーフ起動を試されてるんでしょうか?
cuppermineさんが言ってる VGA モードで起動ってのも、セーフ起動オプションの中の
VGA モードで起動するって選択肢じゃないかな。
とにかく Windows を起動できない事には先に進まないです。セーフ起動を試してないなら
試して見たほうが良いですね。
1. セーフモードで起動できるのか?
2. 1 が OK ならVGA モードで起動できるのか?
書込番号:15025002
![]()
0点
フォア乗りさん、cuppermineさん
解りやすいご指導ありがとうございます。
本当に助かります^^
GTS240に戻して起動できるので
コントロールパネル→プログラムのアンインストールをして
DriverSweeperでGTS240用のドライバの削除もして
フォア乗りさんの
書いてくださった手順1〜6までができましたが
画面全体に無数のとぎれとぎれの横線ノイズが出ています。
ムービーなどを再生してみたところカクカク動いて見れません
このあとどうすれば良いでしょうか
すみませんよろしくお願いします。
書込番号:15025320
0点
TS56さん
前のお二人のご指導で立ち上がっている状態です。
ありがとうございます。
書込番号:15025330
0点
パソコンは立ち上がってはいますが
画面全体に無数のとぎれとぎれの横線ノイズは出ています。
ムービーもカクカク動いて見れない状態です。
このあとどうすれば良いでしょうか
すみませんよろしくお願いします。
書込番号:15029075
0点
そこまでいけば製品の不良が疑われます。
購入店に相談しましょう。
書込番号:15031013
0点
メーカーに症状を伝えたところ
初期不良の可能性が高いということで返品しました。
ゲームをする訳でもないのでこの商品を入れたところ
快適に動いています^^
皆様ありがとうございました。
書込番号:15066314
0点
返品したとは書かれていますが、代わりに何を使っているのでしょうか?
それとも単純に同じものと交換して貰っただけなのでしょうか?
書込番号:15066473
1点
私もXPS8100を使っています。
同じようにGTS 240のファンががりがりと音を立て始め
とてもうるさくて仕事が出来ない状態です。
なので、今回の口コミは非常に参考になりました。
けれど気になるのは、次に何を選択したかということ。
同じものであれば、その後は問題なく解決したのかということです。
よろしければ情報を頂けませんか。
また、一万円前後で、これが良いよ!という製品があれば教えてください。
書込番号:16250893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2016/01/24 1:46:38 | |
| 0 | 2015/11/21 21:30:55 | |
| 5 | 2015/04/04 10:39:30 | |
| 2 | 2015/01/24 1:31:33 | |
| 10 | 2015/01/09 17:52:06 | |
| 7 | 2014/12/16 2:57:37 | |
| 22 | 2014/12/08 13:47:52 | |
| 6 | 2014/11/25 22:05:11 | |
| 6 | 2014/11/05 17:08:27 | |
| 4 | 2014/04/02 10:04:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








