『AF速度の質問』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『AF速度の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度の質問

2012/09/09 01:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

板違いかも知れませんが、
使用対象レンズがこのレンズなのでここで質問させてください。

いつも室内撮りをする時、50Dと大体18-50mm F2.8 EX DC MACROの
組み合わせで撮ってました。
本日たまたま気分で 7Dと18−50の組み合わせで撮ろうとした所
ものすごくAFの合掌に時間がかかりました(5秒位悩んでた)
あれ?7Dだとこんなに遅かったっかと設定を見直したところ
絞り優先のF11になってました。
絞りをF2.8にした所違和感なくAFが合掌してくれます。

そこで疑問に思ったのが、
普段7DにAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMを組み合わせて
F8〜F11位で犬撮りをしているのですが、
もしかして 向かってくる被写体に対して開放F6.3で
狙った方がAFの合掌速度が向上するのではないのか?
本レンズはF8辺りがおいしいようですが、
向かってくる被写体にこのレンズでF8だとレスポンスに悩んでいます。
生き物動体を撮られてる方のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。




書込番号:15040184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/09 02:31(1年以上前)

たまたまでしょう。
位相差AFはどんなレンズも開放で行うもの。
設定した絞りに左右されることは無い。

書込番号:15040352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/09 04:21(1年以上前)

絞込みのプレビューボタンを押していたりしない限り、
開放測光 開放測距 ではないでしょうか?
設定絞り値に左右はされないです。

また、接点不良とか何かあると、途端にAFに変調をきたすことはシグマレンズでは不思議なことではないです。

書込番号:15040456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2012/09/09 05:28(1年以上前)

皆さんの言うようにAF測距している時は絞りは絞り込まれず、シャッター押し込んだ時に初めて設定絞り値まで絞り込んでからシャッターが下りるのでF値とAFは関係ないですね
絞り込んでAFしているのなら絞り値をF11とかすればファインダー内映像もかなり暗くなるでしょうね、AFが極端に遅くなったのは何らかの他の要因があったんだと思います

ただキヤノンの場合は電磁絞りなので、絞込みすぎると連写速度が低下してくるというのはあるようです

書込番号:15040512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/09 10:16(1年以上前)

こんにちは。

私も絞りは関係ないと思います。
被写体のコントラストなど(AFしやすいか、しにくいか)の差だと思いますよ。

書込番号:15041181

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/09/09 12:33(1年以上前)

>絞り優先のF11になってました。
絞りをF2.8にした所違和感なくAFが合掌してくれます。

開放時で測距します。
F11で行った時にファインダーが暗くなりますか?
三脚で固定し同じ被写体をとらえていますか?

それでも、おかしいのであれば、不具合でしょう。

書込番号:15041629

ナイスクチコミ!1


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2012/09/09 12:43(1年以上前)

みなさま 返信ありがとうございました。
未だ無知でしたので、変な質問をしてしまいました。
たしかにファインダー越しでは暗くなっていません
なるほど、開放で開放測光 開放測距したのち
絞られてシャッターが下りるのですね
あれ?と思った時は暗い被写体で暗い照明下だったので
たまたまAFが遅かったのかもしれません

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMが開放端だと
ちょっとでもAF速度が上がるのかな?と
淡い期待を持ってしまいました。
全員にグットを入れたいのですが、先着順で入れさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:15041666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング