『ピープ音が鳴って起動できない』 の クチコミ掲示板

『ピープ音が鳴って起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ピープ音が鳴って起動できない

2012/09/09 20:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:67件

使用しているメーカー製PC
FMV DH/50EN
PCIスロットの空きがありビデオカードを搭載できるのが売り
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/dh/spec/#modelSelectBtnSCustom

ビデオカード
R5550-MD1G
http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5550-MD1G.html

以前、ビデオカードが認識されなかったので下記の事をして使えるようにしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14995089/

その後、デバイスマネージャーで確認した所、オンボードが認識されていない事に
気がついて、ビデオカードを抜いて、オンボードにディスプレイを繋げて起動した所、
ピープ音が1回鳴りました。
調べてみたところ、ピープ音1回はFMVの場合、PCIデバイス上のROMでエラーが発生
しているそうです。

ここで、PCIeのビデオカードをさし直す。起動、また、ピープ音1回。

CMOSクリアをやろうと調べたところ、FMVはジャンパはないが、電池を抜いて1時間
ぐらい放置するとできるとの報告があり試してみました。

結果、起動したところまたピープ音1回。

対処法はないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15043619

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 21:31(1年以上前)

なんか、内容読んでたらハードウェアに問題が出てきているように思いましたよ。
> ビープ音 1 回

基板、電源、メモリ・・・
何が原因か分かりませんけども。

もうサポート期間は切れていますよね。
余剰パーツが無いと動作チェックできないです。

書込番号:15043791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/09/09 23:43(1年以上前)

越後犬さんお返事ありがとうござます。

いろいろ試してみたのですが、サブディスプレイを繋げたら、
起動でき正常に使用できました。

正直なところ何が原因なのかわかりませんが、ディスプレイとビデオカード、
マザボードの相性が悪いようです。

オンボードのintelチップのドライバアップデートもエラーがでて更新できません。

書込番号:15044497

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 23:46(1年以上前)

マザーですかね〜   (^_^;

書込番号:15044517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング