使用しているメーカー製PC
FMV DH/50EN
PCIスロットの空きがありビデオカードを搭載できるのが売り
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/dh/spec/#modelSelectBtnSCustom
ビデオカード
R5550-MD1G
http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5550-MD1G.html
以前、ビデオカードが認識されなかったので下記の事をして使えるようにしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14995089/
その後、デバイスマネージャーで確認した所、オンボードが認識されていない事に
気がついて、ビデオカードを抜いて、オンボードにディスプレイを繋げて起動した所、
ピープ音が1回鳴りました。
調べてみたところ、ピープ音1回はFMVの場合、PCIデバイス上のROMでエラーが発生
しているそうです。
ここで、PCIeのビデオカードをさし直す。起動、また、ピープ音1回。
CMOSクリアをやろうと調べたところ、FMVはジャンパはないが、電池を抜いて1時間
ぐらい放置するとできるとの報告があり試してみました。
結果、起動したところまたピープ音1回。
対処法はないでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:15043619
0点
なんか、内容読んでたらハードウェアに問題が出てきているように思いましたよ。
> ビープ音 1 回
基板、電源、メモリ・・・
何が原因か分かりませんけども。
もうサポート期間は切れていますよね。
余剰パーツが無いと動作チェックできないです。
書込番号:15043791
1点
越後犬さんお返事ありがとうござます。
いろいろ試してみたのですが、サブディスプレイを繋げたら、
起動でき正常に使用できました。
正直なところ何が原因なのかわかりませんが、ディスプレイとビデオカード、
マザボードの相性が悪いようです。
オンボードのintelチップのドライバアップデートもエラーがでて更新できません。
書込番号:15044497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 58 | 2026/06/23 23:50:20 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 7 | 2026/06/23 12:06:18 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 | |
| 0 | 2026/05/30 12:27:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






