『D端子での接続時に対する遅延の質問。』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

応答速度3.5msのIPSパネル採用23型フル液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

『D端子での接続時に対する遅延の質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D端子での接続時に対する遅延の質問。

2012/09/13 18:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:46件

D端子の接続に対して質問させていただきます。
自分はD端子を使ってXbox360とこのモニターを接続し、ゲームを楽しむ予定です。
そこで、質問なのですが。D端子の場合どのくらい、遅延が発生していますか?
このモニタですと、右上に表示されるみたいなので。
少し、気になったので、質問させていただきました。

もし、遅延がひどければ、VGAケーブルで接続しようと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15060250

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/13 19:54(1年以上前)

質問に質問がえして恐縮なのですが、

良ければ教えてください。

HDMIで接続しないのは何か理由があるのでしょうか?

ゲームをやらないもので全くの門外漢なのですが、

やはりアナログ接続だと、

遅延に対するが優位というものが存在するのですか?

書込番号:15060569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/09/13 23:03(1年以上前)

>HDMIで接続しない理由。
自分のxbox360が初期モデルでして。
これにはHDMI接続できないモデルです。
なので、このモニタと接続する場合は、VGA接続か、D端子接続のみとなってしまいます。

HDMI端子のほうはPS3を接続しようかなと考えているところです。

書込番号:15061616

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/14 10:43(1年以上前)

なるほど、お返事ありがとうございました。

上記レスでも申し上げたように私は門外漢なので

以下の書き込みが適切なものかは判断付きかねます。

話半分で読み流してください、ご参考までに。


・FPSなどでの遅延や残像などを気にしてるがどちらの端子で遅延や残像が起こりにくいか?
(DVIをHDMIに置き換えると、デジタル、アナログ入力による違いは?というように読み取れます。)
http://okwave.jp/qa/q4152360.html

・XBOX360パソコンモニタまとめ@Wiki
http://www22.atwiki.jp/xbox360pcmonita/pages/11.html

書込番号:15063180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/19 15:47(1年以上前)

あのXbox360で試したわけではないんですけど、D端子でもHDMIでも遅延は変わらないと思います。
私の場合WiiとPs2で試したのですがインターレースだと右上に表示される遅延が2.2フレームと出て、プログレッシブだと0.1と表示されます。
これはWiiとPs2でD端子でもHDMIでもそうだったのでXbox360でも同じかと思います。
ちょっとVGAに関してはわからないですが、映像信号によって遅延が変わるのかと思います。

書込番号:15089458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/09/19 23:23(1年以上前)

>まきゃびさんへ
情報ありがとうございます。
送信される、信号によって処理速度が変わるみたいですね。
D端子でも十分いけそうなという確信が得られました。
重ね重ねになりますが、ありがとうございます。

購入を検討させていただきます。

書込番号:15091692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2012/09/22 22:22(1年以上前)


このモニターはアナログとデジタルの
映像入力端子があって、
D5,D-subがアナログ、(両端子共互換無し)
DVI-D,HDMIがデジタル
端子になります。

液晶モニター自身デジタル映像機器なので
D5,D-sub端子入力での映像は
アナログ→デジタルへの変換処理が必用なので
DVI-D,HDMI接続時より若干表示が遅れます。

あとPS2orWillはHDMI接続が
できるんでしょうか?
(PS2はD端子入力までは確認済Willは無所有)
ゲーム機器とTVの間にアップスキャンコンバーターを挟みHDMI変換してという事ですか?
そうすると尚更遅延云々どころじゃ無いような
気がします。

書込番号:15106138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/23 09:58(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさんへ
すいません。WiiとPs2は遅延がないMG2000とMG3000を使用しました。
あとこの結果は右上に表示される内部遅延の値が変わらないと、言うことですので、
確認済みなので...

実際の表示遅延についてはわかりかねますが...

書込番号:15108217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2012/09/23 10:08(1年以上前)

スレ主さん失礼します。

>まきゃびさん
返信ありがとうございます。
遅延が無い事が確認されているのなら
それで良いかと。
ありがとうございました。

書込番号:15108263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/01 17:29(1年以上前)

スレ主さん失礼します。

ちょっと説明不足でしたので付け足します。
Ps2は通常だとMG3000を使ってHDMI接続にしても2.2フレームの遅延が出ますが、隠しコマンドを使うことによってプログレッシブでの起動ができるソフトがあり、0.1フレームでプレイできます。
それをするとモニターの方でのアナログ→デジタルの変換が必要なくなるということだと思います。
間違ってたらすいません。

書込番号:15147169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る