スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
ホームアプリは端末との相性によって使い勝手が変わることもあり、どれがベストなアプリか判断しにくい。
ということなので、オススメのホームアプリと実際にこの機種に使われての感想とを教えてください。
書込番号:15062715
1点
アドバイスとまではならないかもですが、3ラインホームなどでアプリを立ち上げた後メニューに戻る時の待ち時間が気に入らなくてすぐにホームアプリを変えました。
初めは以前使っていたIS03時代に購入したADWLauncherEXを使ってみましたがDockの設定がうまく出来ず(当時そう思ったんですが何がうまくいかなかったかは正直覚えてません)、LauncherProに乗換えてからはずっと使用しています。
動作も軽いし、今まで使用していたADWLauncherと動作も設定も似ているので使いやすいです。
但し、設定画面が英語なんで初期導入するのならパソコンなどで検索して何が何の設定か書いてくれているHPがあるんでそこを確認しながら設定してみるといいかなと思います。
書込番号:15062971
![]()
1点
この機種ではありませんが、docomoのAQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使用しています。
ホームアプリはどれが良いというのは難しいですね。
最終的にはスレ主さんにとって使い勝手が良いと思えば、それがベストになります。
SH-09Dに変更してからは【Apex Launcher】を使用しています。
acroHDの時に【Holo Launcher】を使用していたこともあり、設定も同じなので選んでます。
あと定番は【ADW Launcher】や【Go ランチャー】などもありますね。
設定が日本語表記になっているものも増えてきていますので、いろいろ試して合った物を選択してみてください。
書込番号:15067527
1点
goランチャーを前から使っていたので、セリエでも使用していますがメニューに戻るとき時間がかかります。
書込番号:15069615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(参考)
http://www.datacider.com/28027.php
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20120824_554234.html
http://akaganess.blogspot.jp/2012/07/isw16sh_24.html
書込番号:15069800
![]()
0点
皆様
アドバイスありがとうございます。
Apex Launcher
と
SHホーム
で検討しています。
そんなに、込み入った使い方はしないので
メモリの使用が少ない方と考えています。
書込番号:15072042
0点
自分が使っている16SHよりも、嫁が使っている15SHのほうがホームの反応がよかったので、試しにSHホームに替えたらすごく反応よかったですよー♪
SHARPさん3ラインホームは明らかに失敗でしたね。
SHホームという素晴らしいホームアプリがあるんだから、そちらを改良していってほしいですね!!
ちなみに、私はLauncherPROを使ってます。
SHホームよりも軽くなりました♪
メモリが常に100M空くようになってサクサクです!
書込番号:15072097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/25 21:32:52 | |
| 6 | 2015/12/25 0:04:51 | |
| 17 | 2015/07/31 23:44:12 | |
| 4 | 2015/10/25 0:53:47 | |
| 3 | 2014/10/24 15:13:30 | |
| 3 | 2014/10/18 16:47:58 | |
| 5 | 2014/12/23 15:24:54 | |
| 2 | 2015/01/01 15:37:25 | |
| 0 | 2014/03/19 2:31:01 | |
| 2 | 2014/03/16 22:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










