『これは初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

これは初期不良?

2012/09/15 03:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:33件
機種不明

孫の秋の運動会用にと7Dを新調しました。
昨日無事届き、ワクワクしながら日付や時間等設定していたのですが
設定、設定、SETボタンを押して設定っと・・・?

あれ?

これってSETの文字が逆?

これまで使っていたX2のSETボタンは文字が白いので良く見えますが、7Dは掘り込んであるだけなのでそんなに目立たないし、このままでも良いかな?と、思ってみたりもしていますが、やっぱり変ですかね。

書込番号:15066769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 03:37(1年以上前)

全然問題ないですよ!
心置きなく、たくさん写真を撮ってあげてください!

書込番号:15066783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/15 03:38(1年以上前)

んと?写真が現像中で見られないんですが。

ダイヤル中央のSETボタンの刻印文字の向きの話ですよね。

向きはどうなってても正常です。
構造的に丸いボタンに文字を刻んでるだけなんで定まった向きに留まる事なんてないんです。
その内気がつけば斜めだったり天地逆だったり正常だったりまったく気にならなくなると思います。

書込番号:15066784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/15 03:44(1年以上前)

SETボタンが回るのは仕様です^^

書込番号:15066787

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/15 04:14(1年以上前)

別機種

ニコン巻き

どうでもいい事なんですが、
私のカメラ、全てストラップはニコン巻きです すみません

SETボタンは大きいクルクルダイアルと一緒に回ります

書込番号:15066812

ナイスクチコミ!5


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/15 05:21(1年以上前)

回せばよいだけの話ですね。

書込番号:15066861

ナイスクチコミ!3


青峰さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 05:31(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通りです(^.^)b

書込番号:15066875

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/15 05:53(1年以上前)

おはようございます。VELOSさん

SETボタンがくるくる廻るのは仕様ですので初期不良では
ありません。

気にしない気にしない。

書込番号:15066890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/15 06:17(1年以上前)

なまじ
文字があるからいけないの

くるくる回るのは昔から有名な話

書込番号:15066921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/09/15 06:55(1年以上前)

キヤノンの伝統です。
逆さになったり斜めになったりくるくる回りますよ。

5D3は回らないとか…

書込番号:15066991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/15 07:01(1年以上前)

私の5D2はひっくり返ってます。面白いぐらい回りますね。

書込番号:15067005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/15 07:03(1年以上前)

私の個体は左側に並んでるボタンで、再生とかメニューとかも回らないまでも傾いてますよ^^;

撮影に支障の無い仕様については、あまり気にせず撮影を楽しみましょう(^^)

書込番号:15067009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/15 07:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/15 07:19(1年以上前)

私も変なとこ神経質なのか少し嫌です。SETなんて文字書かなくてもいいのに。と思ったりしてます。
普段はわすれてるんですけど。

書込番号:15067041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/15 08:11(1年以上前)

さんざんEOS使ってきたけど今まで気づかなかった
(´・ω・`)

と思ったら俺の使ってきたEOSにはSETとか書いてなかった(笑)

書込番号:15067175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/15 08:58(1年以上前)

別機種
別機種

あ、液晶保護シールそろそろ交換しなくちゃ

いやほんと、よく回ります(笑)

 仕様だと思います、私のはサブダイヤル回すと一緒になってクルクル回ります。
 3年近く使ってますけど、これで不具合はないですし、気にしないことにしています。

書込番号:15067305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/15 10:01(1年以上前)

指摘されて初めて気がつきました。

私のは使いすぎて薄くなっています。
そのうち消えてしまうので問題ないと思いますよ。

書込番号:15067531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/15 10:21(1年以上前)

皆様とても早く沢山の返信ありがとうございました。
昨日届いて、浮かれ気分で夜遅くまでつついてて、突然の文字逆転で焦ってしまいました。
これで安心して運動会に向けての練習が出来ます。
ありがとうございました。

後はファームアップをするかしないかですね。
皆様の情報を参考に色々楽しみたいと思っています。

それから、返信して頂いた方全員にGoodアンサーを付けられれば良いのですが
3つまでなので、早い者順で付けさせていただきました。
心の中では全ての方がGoodアンサーですのでお許しください。

書込番号:15067587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/15 12:25(1年以上前)

>私のカメラ、全てストラップはニコン巻きです

私もすべてニコン巻です。バッグも・・・

ニコン巻以外のストラップなんてありえないと思います。
ニコン巻にする前は、ストラップがゆるんで困ってました。バッグ落としそうに
なったこともあるし・・。ニコン巻以外ということは、結んでしまうんですかね。

書込番号:15068087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2012/09/15 13:40(1年以上前)

スレ主様の内容から外れて申し訳ございませんが
教えて下さい。

ニコン巻き(ニコン結び・プロスト結び)の話題が少し
ありますが、この方法だと「留め具が破損する場合がある」
との情報(http://www.nationalphoto.co.jp/2F/items_strap_arc.htm)で
いまだに変えることができません。

本当に「留め具が破損する場合がある」のでしょうか?

書込番号:15068333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/15 13:48(1年以上前)

>「留め具が破損する場合がある」

留め具はストラップを纏める部品ですね。
ストラップを3本通すと、キツい場合は裂ける時がありますね。
普通に使っていても硬化してくれば裂けますので、その時は部品交換すればいいだけですね。

書込番号:15068361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/15 13:48(1年以上前)

>留め具が破損する場合がある

まあ、あります。
通過2本で丁度言いといえば丁度いい隙間に3本押し込む形になるんで留め具はパンパンになります。
それでも新しいうちは樹脂の本来持つ柔軟性で耐えますが、古くなって硬化した留め具だと割れちゃいますね。


・・・案外隙間1.5倍ニコン結び向け留め具なんて¥200円くらいで販売したら売れたりして(笑

書込番号:15068363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/15 20:56(1年以上前)

ちなみに私の7Dと5D3のSETボタンは回転しないよ。
このスレ見てびっくりしてたった今確かめたから間違いなし!

書込番号:15069858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 21:10(1年以上前)

>ちなみに私の7Dと5D3のSETボタンは回転しないよ。
ん〜??マジでですかぁ〜?
7Dが回るのは自分の持っている物や展示品で確認済みだけどぉ
確かに5DMark3は回らんねぇ〜・・・・逆にその7D壊れているんじゃ〜?w

書込番号:15069932

ナイスクチコミ!1


NRDさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/15 21:43(1年以上前)

スレ主様、みなさん、話題からそれて申し訳ありません。

機種は50Dですが、プロ巻きにして数ヶ月で留め具が割れました。

ヨドバシで留め具だけ売ってるかな(取り寄せてもらえるかな)と聞いてみたのですが、
その場でCANONに確認してもらったら、部品売りはしていない、新品を買い直して下さい
と言われました。

留め具のために同じストラップを買うのに抵抗があったので、クランプラーのストラップ
を買いました。

一瞬、カメラをCANONに送ってストラップの修理ということで、やってもらえないかなー?
とか思ったのですが、カメラバックと同じ色で揃えられるストラップがちょうどあったので
それを買いました。

話題それてましたが、それにまた返信してすみません。

書込番号:15070134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/09/16 11:35(1年以上前)

iceman306lmさん
小ブタダブルさん
NRDさん
ニコン巻きの「留め具が破損する場合がある?」の件
ありがとうございます。
やはり破損する可能性が高そうですね。

ただ、アジャスターには関係なさそうなので
もし留め具が壊れてもカメラが落下することはありませんよね!

早速この方法に変えました。
ストラップの端がずいぶんすっきりしました。

「案外隙間1.5倍ニコン結び向け留め具なんて¥200円
くらいで販売したら売れたりして」

大いに賛同です。本当に出ればすぐに購入です。

書込番号:15072593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング