『暗い場所でも綺麗に撮る事ができる機種を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暗い場所でも綺麗に撮る事ができる機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ

スレ主 bnr5212さん
クチコミ投稿数:25件

この度、新婚旅行で沖縄へ行くことになり
せっかくの新婚旅行なので思い出を写真だけではなく動画でも残したくビデオの購入を検討しています!

行く場所は、「鍾乳洞の中」「防空壕」「水族館の中」など暗い場所や魚などの動きのある物を綺麗に撮ることのできるカメラを探しています。

予算は5万円以下です。

アドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15080868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/17 22:51(1年以上前)

新婚旅行楽しみですね。

さて、
御要望の用途だと、
SONY PJ/CX590Vか、Canon HF M52/51の二択(四択?)になると思います。
(PJはプロジェクタ機能付き、リモコン対応、フード付属)
(M52/51の中身の違いはメモリ容量のみ)

「綺麗」といっても何を重視するかは人それぞれですが、
暗めだとPJ/CX590Vは解像力やSN比に強く、
M52/51は発色に強い、といった特徴があります。

が、
>「鍾乳洞の中」「防空壕」「水族館の中」
いずれも相当暗い状況ですので、
そこまで暗いとM52/51の方が解像力でも優位だと思います。

が、
新婚旅行だと広角対応の方が便利だと思いますし、
歩き撮りに強いPJ/CX590Vをお勧めしたいところですが、

M52/51に他社軽量ワイコンで臨んでもいいと思います。
(M52/51とM43/41のカメラ部はほとんど同じです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=12772244/

今後の使い方も含めて、よく検討してみて下さい。

書込番号:15081527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/17 23:54(1年以上前)

新婚旅行ならCX590VかPJ590Vが良いですよ。
新婚ならホテル室内、レストラン、歩き撮り、など撮影すると思います。
被写体は奥さんになりますから、広角は必須です。
二人を撮るなどもね。
あと、GPSで撮影場所の記録されます。
後から思い出の場所を細かく知ることができます。


書込番号:15081971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/18 00:13(1年以上前)

鍾乳洞や防空壕での撮影は、きついかもよ。
撮るなら24pにして、ロールクスモードで。
シャッタースピードが1/24になるのを期待して。

できれば、上位機種の720Vが良いけど。

書込番号:15082067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bnr5212さん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/19 11:22(1年以上前)

グライテルさん、昼寝ゴロゴロさん
さっそくのアドバイス有難う御座います!

やっぱり、SONY PJ/CX590Vか、Canon HF M52/51がいいですかね〜?

パナソニックのHC-V600M はどうでしょうか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:15088481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/19 12:55(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん(ありがとう、世界さん)のカラーチャートにて、
NDフィルターを重ねた(ND4+ND8)擬似暗所性能確認テストの結果です。

GW77V(CX590V同等)とV700M等との比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14693836/#14694360

HF M41(M52/51はやや向上)の結果
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12722620/#12723002

Pana機は室内人物撮影の描写が苦手(髪の毛が潰れ気味)ですし、
通常の増刊上限は18dB(SONYは24dB、Canonは27dB?)なので、
V600Mは屋外での撮影等には重宝すると思いますが、
今回の用途にはあまり向いていません。

書込番号:15088854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/19 21:55(1年以上前)

こんにちわ

パナソニックのV600は暗い場所はM51やCX590Vなどに負けますが、ズームがいっぱいできるという、昼間の屋外撮影に長けた機種です。
鍾乳洞、防空壕、水族館などの撮影では、M51(Canon)やCX590V(SONY)の方が分があるでしょう。

私もCX590Vを推したいです。

M51(Canon)→「画質は最高」、「暗さにもとても強い」「ズームも強く」「ピント合わせがもっとも早い」という、ズームを重視するシチュエーションに強い機種。 だが、広角は苦手。ズームを多用するシチュエーションに適した『望遠仕様の』機種
CX590V(SONY) → 「暗さに強く」「広角」「内蔵メモリーも64GB(8時間)」だが、ズームは若干苦手。という、室内撮影など(ズームをしないシチュエーション)に向いた『広角仕様の』機種。

広角とは → 望遠の反対言葉なので、望遠(ズーム)は苦手ではあるが、視野を広く撮る事ができる。つまり、室内や風景などのズームをしないシチュエーションに強い仕様。


bnr5212さんの用途は、広角仕様が向いていると感じるので、広角仕様のSONYのCX590Vを推します。

書込番号:15091088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング