『docomoユーザー歴10年』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomoユーザー歴10年』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoユーザー歴10年

2012/09/20 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 akirayonさん
クチコミ投稿数:45件

あと1か月ぐらいで、ドコモ継続利用期間が10年になります。今まで、なんとなく、MNPとかを使って転出するとこれまでの継続利用期間が無駄になってしまうと思い、MNPは避けてきたのですが、iPhoneの登場とかで、「MNPもいいかなぁ」と思ってしまっています。

さらに言うと、10年間ドコモを使っていても、「あんまり恩恵がない」と最近よく考えます。(回線品質等の話ではなく、長年使っていても、新規加入の人と大差ないdocomoからの恩恵が不満。他社でも同じと思いますが)

通信料安くするとか、機種変を大幅に安くするとか(ご愛顧10年の1万円は安いと思う。MNPの特典に比べて)

自分の携帯の使い方とか、地域とか、機種変更するとか、他社との2台持ちをするとか、いろいろ条件はあると思いますが、ドコモを使い続けるメリットとか、ほかに転出したほうがいい理由とか、皆さんの考えを教えてください。

とりあえず、前提として、電話番号だけは変えたくないです。

書込番号:15093663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/20 12:49(1年以上前)

メールアドレスが変わっても平気であれば、ここ数年の感じでは
2年に一回、春先にMNPするのが一番お得なのでは?

住んでいる場所にもよるでしょうが、大阪では4万円相当の
なんらかのバックがありました。

家族での割引を受けているならば、一人でのMNPは厳しいかも
しれませんが…

電波的にはドコモからソフトバンクに移るのは、まだ時期が
早いかもしれませんね。

書込番号:15093737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/20 13:19(1年以上前)

「長期間」同じキャリアにいることが、キャリアにとっては、あくまで1ユーザーであってそれ以上のものではないということなんでしょう。
やはり今は2年ごとにMNPするのが金銭的には賢いってことになりますね。残念なことに。

書込番号:15093846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/20 14:25(1年以上前)

長く使ってもなんの得にならないのは、どのキャリアでも同じです。
そもそも、既存ユーザーを一律に優遇したら、あっという間に破綻です。とくにシェアの大きいドコモは打撃が大きくなります。MNPで動くのは、既存ユーザーのほんのわずかです。極端に言えば、既存ユーザー全員を1%値下げしようが、MNPユーザーの利用料金を2年間タダにしようが、コストは同レベルです。ましてや、長期ユーザーは、黙っていても継続してくれたおとなしい客ですから、わざわざインセンティブを与える理由はないです。
同時に、ユーザーとしても、必要なら2年後にまた戻ってくればよいだけです。そういう自由を得るためのMNPなのですから、ドライに利用すればよいだけです。特定の会社に一途に愛を捧げても意味はないです。
というか、与えられるサービスにみあった代価をはらうかどうかが問題なのであって、使っている期間は関係ないです。うちは東電を親の代から使っているから、電気代を下げろ、などと誰も言わないのと同じで、べつに残念でも何でもないです。
後は、電波状況など、価格以外にどれだけ価値を認めるか、でしょう。

書込番号:15094075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/09/22 09:41(1年以上前)

自分は、ここ何年かドコモからもiPhoneが出るかもと期待していましたが、痺れを切らし7月に16年使ったドコモからMNPでSBに変えました。

自分の住んでいる地域では電波状況も良く、快適に使用出来ているのでもっと早く変えれば良かったと感じています。

書込番号:15102916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akirayonさん
クチコミ投稿数:45件

2012/09/22 10:34(1年以上前)

やっぱり皆さんMNPですね。docomo持ってても、いいことって感じることがない。それはどのキャリアでも同じでしょうけど。

いろいろ条件はあるでしょうけど、docomoに固執する意味はないですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:15103133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング