セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012
2005を使っているのですが、質問があります。
更新日が来るたびにOSを再インストールして、更新日をリセットしながら現在まで使い続けています。
この使い方は違法なのでしょうか?
最近のセキュリティーソフトは、OSを再インストールしても更新日のリセットができないと聞きましたが本当なのでしょうか?
書込番号:15093805
0点
>この使い方は違法なのでしょうか?
刑事罰が有るような法律に反しているということはない感じがしますが。
ライセンス違反ではあるので、もし発覚すれば料金を請求され、拒否すれば
民事で訴えられる、と言うのも無くはないです。
まず発覚しませんし、個人単位で一々裁判なんておこさないと思いますが。
ネットにつないでいるのでしょうから、正確にはばれているけど無視されている
ってとこかもしれませんが。
あー、でもどこぞの大手メーカーは見せしめみたいなことをしたことが有りましたっけ。
それより、そんなに古いソフトではいくら定義ファイルが最新でも今時のリスク
には対応できないのでは?
フリーソフトを使った方が色々幸せだと思います。
書込番号:15094053
![]()
1点
質問1 違法
質問2 シリアルで向こうのサーバーで期限管理してるから無理
2005・・・セキュリティ的に古いから終わってると思う。。。
その使い方だと一部のセキュリティ機能が無効(エラー)ってなってる思う
本当に最新のセキュリテイを求めたいなら最新板
お金払い払いたくないならマイクロソフトとかの無料版使った方が無難
書込番号:15094060
1点
kalokaloさん、siku89さん返信ありがとうございます。
この機会に最新版を購入したいと思います。
書込番号:15094125
0点
>最近のセキュリティーソフトは、OSを再インストールしても更新日のリセットができないと聞きましたが本当なのでしょうか?
認証方式が変わりましたからね。
昔はインストールを実行するためにキーの入力だけでしたが、最近はオンラインでメーカーと通信することで使用できるようになります。そのさいに、いつライセンスの認証が行われたの記録がされます。
書込番号:15094212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/08 11:27:43 | |
| 3 | 2013/01/12 10:42:27 | |
| 6 | 2012/11/09 1:38:59 | |
| 5 | 2012/11/19 20:52:52 | |
| 5 | 2012/10/27 14:22:26 | |
| 18 | 2012/10/05 9:58:41 | |
| 3 | 2012/10/15 23:52:44 | |
| 5 | 2012/10/02 17:29:05 | |
| 0 | 2012/09/22 10:42:23 | |
| 5 | 2012/09/20 17:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




