『クリエイティブスタイルをニュートラルにしたら』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『クリエイティブスタイルをニュートラルにしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:122件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

ここで酷評されている、塗り絵傾向、暗所ノイズなどは改善されないでしょうか?

SLT機はコンデジからの移行初心者ユーザ目当てか、
クリエイティブスタイル=スタンダードの絵作りが従来よりケバ目になっている
と言われているようなので、
画質重視、RAW現像重視の中上級マニアは
クリエイティブスタイルを変更して好みの絵作りを行う前提になっている
ってことはないのでしょうか?

>取扱い説明書 P.150
>クリエイティブスタイル=ニュートラル
>彩度・シャープネスが低くなり、落ち着いた雰囲気に表現する。
>パソコンでの画像加工を目的とした撮影にも適している。

書込番号:15100196

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/21 20:25(1年以上前)

ほほー。
これは耳より、目よりな情報をありがとうございます。
何かご希望の被写体はありますか?
タバコ、ティッシュペーパー以外を希望します。

書込番号:15100386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/09/21 22:14(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

早速の反応ありがとうございます^^

どんな被写体がいいんでしょうネ?^^

αがいいと言われている
発色・艶・湿感が活きるようなものがいいんでしょうか?^^

深紅のビロード生地とか
博多人形とか・・・・?

よろしくおねがいします<(_ _)>


書込番号:15101062

ナイスクチコミ!0


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/09/21 22:58(1年以上前)

>イルビアンコさん
発売と同時に購入して三日後にニュートラルにしてずっとそのまま使っています。
確かにスタンダードよりは落ち着いた色合いでいいのですが、ノイズや絵作りの傾向は全然変わらないと思います。悪さ(影響)をしているのは解像感を保つための巧みなシャープの使い方だと思っています。
raw現像はLR4を使っているのですが、自分の腕ではいろいろパラメータをいじくってもいまだに同じような絵を再現できていません。

書込番号:15101349

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/21 23:00(1年以上前)

こちらこそ勉強になります。

ビロードって何かと思ったら、、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88
ベルベット
のことだったのですね。

ごく稀に、モデルさんからリボンなどの生地の指名があって、
その都度、近所のユザワヤで探しまわっています。
いい写真を撮るための修行だと思って耐えています。笑。

明日の夜までお待ちください。

# 鼻の下がビローっと伸びる被写体ならもっと簡単なのですが。。。

書込番号:15101356

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/21 23:03(1年以上前)

むむー。
RAWな人も多いのですね。

私はビールならモルツ派なのですが。。。
RAWも用意させていただきます。

書込番号:15101369

ナイスクチコミ!3


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/09/21 23:17(1年以上前)

補足です。
同じような絵←色合いのことではなくシャープやノイズのことです。
iso800を越えたあたりから再現が難しくなります。

書込番号:15101444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/22 10:30(1年以上前)

取り扱い説明書 p.151下部
クリエイティブスタイルを選んだ後に
コントラスト、彩度、シャープネスも個別に調節できるようですね。
うぅ、知らない機能、使わない機能が多過ぎる。笑い。

書込番号:15103119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/09/22 14:53(1年以上前)

iso6400さん

ありがとうございます

そうですか、絵作りの傾向はあまり変わりませんか><

書込番号:15104200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/22 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタンダード

ニュートラル

スタンダード

ニュートラル

お待たせいたしました。
ユザワヤ辻堂店にはビロードの在庫はありませんでした。
ビロードに近い生地でご容赦ください。

オリジナルはこちらです。
http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/creative-style/list.shtml

Rawも用意させていただきました。
調理はお任せいたします。

3,4枚目背景のグレイカードでカスタムWB設定してから、
スタンダード、ニュートラル他全てを試してみました。

書込番号:15106120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/09/23 22:44(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

ありがとうございました^^

現物との比較ができないのが残念なところです^^

スタンダード:より赤い感じ
       カラーバーは原色がより原色っぽい感じ
ニュートラル:よりしっとりした感じ、すこしマゼンタがかった感じ
       カラーバーは全体的に薄くなった感じ

ノイズ感は・・・・
私の眼ではわかりません〜〜^^

と感じました^^

ありがとうございました^^

書込番号:15111842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/24 00:02(1年以上前)

お楽しみいただきましてありがとうございました。

色見本さえお手元にあれば、比較がし易くなります。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/658706/#658706
カテゴリトップ > デジカメ用アクセサリ >
グレーカード・マクべス[ホワイトバランス・色調整カード]

私はコダックの担当営業でもありません、楽天の担当営業でもありませんが、
ネタとして一つあると便利かもしれません。
モデルさんに持ってもらってもこれまた絵になるし。。。

私はJPEG撮って出し派で "スタンダード" か "白黒" しか使いませんが、機会があれば
試してみたいと思いました。
ではまた、よろしくお願いいたします。_o_

書込番号:15112336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング