『DACかアンプどちらを買い換えるべきか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DACかアンプどちらを買い換えるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DACかアンプどちらを買い換えるべきか

2012/10/04 00:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件

現在、
PC→SE-U33GXV→AT-HA21→HD598
という組み合わせで音楽を楽しんでいるのですが
そろそろ1ランク上の音にしたいと思いDACかアンプの買い替えを考えています
ヘッドフォンを変えるのが1番簡単なのはわかるのですがHD598が結構気に入っていて…

SE-U33GXVのDACがどの程度のものなのか分からないのですが
アンプよりDACを変えた方が効果がありますか?
後はもうマイク端子を使わないのでDAC特化の物にしちゃおうかと思ってのことです

予算は3万円以内を希望ですが、この価格では大して違いはないでしょうか?
個人的には「CARAT-PERIDOT2」、「Hd-Q7」、「HP-A3」辺りが気になっています
ただアンプ付きDACだったりアンプのみだったりグチャグチャですが(汗)

書込番号:15158355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/04 12:41(1年以上前)

ご予算が3万円では、現状からたいして向上は望めません。お金を貯めるか、ヘッドホンの買い増しのほうが良いと思います。

書込番号:15159708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件

2012/10/04 14:47(1年以上前)

やはり厳しいですか…
もう少しお金貯めて出直してきます

書込番号:15160083

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/05 04:03(1年以上前)

>予算は3万円以内を希望ですが、この価格では大して違いはないでしょうか?

いや、違いが出ないこと無いですよ。
SE-U33GXVでしたらHP-A3等挙げられた機種で着実に1段階はアップします。

アンプからでもDACからでもどちらでもいいと思いますがDACはアンプ付複合機も多く、
今のアンプと比較したり色々楽しめるからHP-A3あたりを狙っても良いのでは。

書込番号:15162806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング