『PS3に適したテレビを…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3に適したテレビを…』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3に適したテレビを…

2012/10/04 01:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:12件

初めまして
今回の台風でテレビが壊れたため買い替え予定なのですが
皆様の知恵とアドバイスを承りたく書き込みしました

PS3のゲームに適したテレビの情報を集めましたが
東芝REGZAのZ3の評判がいいのは過去ログからさがせました

ですが
近くの販売店(山田、小島)には新品在庫がなく
県内には展示品しか無い状況でした

展示品を買うのは気が向かないし
取り寄せも時間がかかるので
Z3の次に良いテレビは何でしょうか?

大きさは32〜40型程で予算は8万程度を予定してます

書込番号:15158457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/10/04 17:10(1年以上前)

こんにちは

37ZP3はいかがですか。
37Z3とのちがいは、偏光メガネ式3Dがついたことで、安価な3Dメガネ(映画館で、300円)をかいたせば、PS3のソフトを3Dで楽しめます。他の仕様はZ3とほぼ同じです。

いまあるか解らないけど、32ZP2だと、地デジ見ながらダブ録が、ダブルチューナーなので、お出かけダブ録になりますが、ZP3とそれ以外あまり変わりません。

書込番号:15160420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/04 19:50(1年以上前)

>近くの販売店(山田、小島)には新品在庫がなく県内には展示品しか無い状況でした

通販で買えば。

書込番号:15160954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/04 20:27(1年以上前)

回答ありがとうございます

エックスピストルさん
メーカーHPを参考に検討します


やっぱりRDは最高で最強さん

離島(沖縄県)なのでネット通販はちょっと抵抗があります

保険の意味合いもこめて
県内にある量販店で購入しいです

またZ3は
在庫が減って価格も上昇してますので


書込番号:15161102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/10/04 20:43(1年以上前)

それならZ3を注文して在庫を回して
もらったらどうですか?

今日家電量販店をチラッと見てきましたが
Z7入荷待ちのようでZ3は無くかろうじて
有ったのは47ZT3で価格は20万弱でした。
本当に欲しかったら在庫を回して貰った方が
確実だと思います。

書込番号:15161168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/04 21:42(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん

県内の量販店に在庫はないとの回答でした。

ので
Z3の次くらいに良いテレビの候補を探している次第です

書込番号:15161508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/10/04 21:53(1年以上前)

海中道路さん、こんばんは。


>県内の量販店に在庫はないとの回答でした。

県内では無く全国範囲で探せませんか?
全国に店舗のある量販店なら可能かと思います。
また、量販店の経営する通販なら安心度が違うと思いますよ。
37Z3で良ければ・・。

http://kakaku.com/item/K0000288532/shop1925/?lid=shop_itemview_shopname

書込番号:15161575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/04 21:54(1年以上前)

>Z3の次くらいに良いテレビの候補を探している次第です

高くなるけど新品で普通に買うならZP3くらいしか選択肢無いね(それ以外の下位グレード
モデルだとレゾプラのグレード下がるし)通販ならまだZ2買えるけど。

書込番号:15161581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/04 22:10(1年以上前)

回答ありがとうございます

メカタれZさん

情報ありがとうございます
山田さんのネットでは、沖縄への配送不可となってましたので
小島のネットは覗いてませんでした。
候補に入れさせていただきます。


やっぱりRDは最高で最強さん

ZP3は二票目です
価格の折り合いがつけば購入したいです

ただ離島ですので、最安値を見て
店舗に出向いて差額にびっくりしそうです

書込番号:15161656

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/10/05 10:56(1年以上前)

BRAVIA HX750が良いと思います。
SONYオリジナルの高画質エンジン「X-Reality」が搭載されているので画質が非常に良好です。

書込番号:15163639

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/10/06 16:00(1年以上前)

E=mc^2 さん、こんにちは。。
何故、HX750を引き合いに出されるのか?私は理解できないです。。
一度、一般家庭の照度で両機種を並べてベンチに掛けると
きっと判ると思いますよ。。

書込番号:15168621

ナイスクチコミ!3


asadahuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/07 01:01(1年以上前)

PS3(ゲーム)に適したテレビで37Z3以外となると
やはり37ZP3が良いと思います。
REGZAにはゲームダイレクトという非倍速液晶で0.2フレーム、
倍速液晶で0.7フレームまで遅延を抑えるモードが搭載されています。
それともうひとつゲームスムーズモードというものがあり、
これは2倍速駆動しつつ遅延を1.3フレームまで抑えるというものです。
このゲームスムーズモードはZP3にしか搭載されていなかったと思います。
購入するならゲームダイレクトとゲームスムーズモードの切り替えが出来るZP3か、
残像なんか気にならないというのであればグレードは大分下がりますが、
REGZAの32B3なんかもオススメです。
32B3は非倍速液晶なので遅延が0.2フレームです。

あとは液晶じゃないですけど、VIERAのプラズマなんかも良いと思いますよ。
液晶の倍速より残像も少なく遅延も1〜1.5フレームまで抑えています。
ただプラズマは以前よりは改善されているようですが、焼き付きのリスクがあります。

PS3に適したテレビということなので、遅延が少ないというのを前提で書きましたが、
遅延なんか気にしないというのであればBRAVIAのHX750が良いと思います。
疑似8倍速でヌルヌル動きます。

書込番号:15170745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/07 01:02(1年以上前)

PS3に適したテレビ

ですよね?レグザ一択ですよ。

ソニーのブラビアは公式回答で「X-Reality PRO」と「X-Reality」両方共にですが、画質モードを「ゲーム」にした場合のみ「超解像技術」「平坦部エリア検出」「スムーシング」「色再現」「ノイズリダクション」等の全ての機能が完全に強制無効になります。

レグザは映像メニューを「ゲーム」にして、「ダイレクトモード」をオンにしても「超解像技術」と「高画質化処理」が行われます。

37ZP3と42ZP3は遅延は約0.7フレームです。さらに補完フレーム生成(倍速)を行いながら低遅延の「ゲームスムーズ」モードを搭載してます。遅延は約1.3フレームになります。

PS3の型番CECH-2000A以後のモデルなら、レグザリンクもできます。

書込番号:15170751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/07 09:00(1年以上前)

>ソニーのブラビアは公式回答で「X-Reality PRO」と「X-Reality」両方共にですが、
画質モードを「ゲーム」にした場合のみ「超解像技術」「平坦部エリア検出」
「スムーシング」「色再現」「ノイズリダクション」等の全ての機能が完全に強制無効に
なります。

いつまで経ってもブラビアはレグザの足元にも及ばんよね(身内なのに...)
まだあるぞ、レグザはPSPのフルサイズ表示出来る(画質は荒い)けどブラビアはムリ、
せいぜいレグザがマネ出来無い事ってGT5専用モードがあるくらいかね(でもレグザでも近い
事出来そうだけど)

書込番号:15171467

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/10/08 23:42(1年以上前)

asadahu さん、こんばんは。。
>遅延なんか気にしないというのであればBRAVIAのHX750が良いと思います。
>疑似8倍速でヌルヌル動きます。

Z3に比較対象とするならHX850だと思うのですが
何故、HX750でしょう?
理由を教えて頂けますか?

書込番号:15179687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/10/09 00:07(1年以上前)

>まだあるぞ、レグザはPSPのフルサイズ表示出来る(画質は荒い)けどブラビアはムリ、

HX850/750は可能です。下位については調べていないので知りません。

書込番号:15179813

ナイスクチコミ!1


asadahuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/13 18:59(1年以上前)

すみません。返信なんか無いだろうと思って確認してませんでした。
予算が8万程度ということなので、価格の安いHX750を薦めました。
HX850は9万ですが、価格的に問題がないのであればこちらのほうがいいと思います。
ただやはりゲームをするならREGZAがいいと思いますよ。
遅延は慣れるとわからないかもしれませんが、遅延のある機種と無い機種を比べると一目瞭然です。

書込番号:15199125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/14 18:20(1年以上前)

皆様の回答ありがとうございます

とりあえずREGZA
ZP3で決定しました

あとは
タイミングをみて購入したいと思います

書込番号:15203601

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/10/18 19:35(1年以上前)

asadahu さん、こんばんは。。
質問をして置きながら、今まで気づかなくて、すみません。。

返信内容に私も同意です。。
ただ、私はゲームをやらないので、実使用の感想が述べられませんが
今日までの書き込み等を拝見する限り、asadahu さんのご意見が妥当かと
思っています。。

返信ありがとうございました!



書込番号:15221561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング