『パケ死してしまいました』 の クチコミ掲示板

『パケ死してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ死してしまいました

2012/10/04 21:03(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

auのスマホを2台契約しているので節約のために1台、IS NETとISフラットをau
ショップで解除するよう手続きしてきました。
ですが、月が変わったことを2日になってから気づきネット回線が切れてないことにもやっと気づき157に電話をしましたら、ネットの接続を切るには端末側で接続をオフに設定しなければいけないと言われ、今まで(今月)使った分は使った分だけ請求されるといわれました。
なのでIS NETを切ってもau NETに自動的に加入させられるとか端末側でネットの接続をオフにしなければいけないとか手続きの際に聞いていないと言ったら、手続きをしたauショップに確認をして2−3日後に折り返し連絡をすると言われ電話を着られました。

使っているスマホがwimax対応機種なので動画やテザリングも結構つかったので2日で100万を超えていました。

auはなんの説明もなく勝手にプロバイダーに加入させて高額請求するんですか?
確かに僕が使いましたが、やり方があまりにも酷いです。
ヤクザとしか思えません。

僕はどうなるんでしょうか?

書込番号:15161279

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/04 21:41(1年以上前)

auは勝手にプロパイダに加入させるどうしようもない仕様ですね。

私もこれは非常にあくどいと思います。

しかし、この時点で百万円ってなかなかすごいですね。責めるつもりはないですけど、月をまたいでかなり使ってるのにうかつでしたね。

私はiPhone5でテザリングとかしますけど、今みたら1日〜3日まで合計10610円でした。

今から段階制のパケットプランなら入れるんじゃないですかね?

書込番号:15161500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/05 07:15(1年以上前)

僕は固定の回線がないので100万ぐらいはすぐ使ってしまいます^^;


いろいろ調べましたら、救済してくれるとかしてもらったなどとサイトに書いてありました。
でも手続きしたauショップの人がちゃんと説明したと言い切れば僕のせいだけになりそうで連絡がくるまでは不安です。

書込番号:15163000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/05 09:20(1年以上前)

パケット定額は同月遡っての適用が出来るのがauの数少ない長所だと思ってましたが、今は違うんでしょうかね?
とは言え、どちらにしても隙あらば望まない接続を押し売りしてぼったくろうってのは詐欺まがいである事には間違いないと思います。

書込番号:15163331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2012/10/05 09:38(1年以上前)

昔ガラケーのころパケット定額はいってなくてパケット通信をつかいまくったときは、逆にauから電話かかってきてパケ代が三万円こえれますよ?って教えてくれてその場でパケット定額いれてもらえましたね。

ただ今回はご自身でパケット定額を外してご自分で通信してしまっているので、後から救済というのは難しいかもしれませんね。

書込番号:15163373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^x^)さん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/05 18:44(1年以上前)

157から連絡がありました!
今月はISフラットに加入して定額内での請求になるそうです!さらに、その定額料を返金してくれるそうです。使った僕自身も悪いと思っていたのでまさか返金してくれるとは逆に申し訳なく思ってしまいました^^;

コメントしてくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15165020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)