SSD > トランセンド > TS128GPSD320
価格.comではRead/Write 最大68MB/46MBですが、
メーカーの発表記事をみると、Read/Write 最大104MB/93MBとなってますね。
http://www.transcend.co.jp/Press/index.asp?LangNo=17&axn=Detail&PrsNo=9692&NewsKeyWd=&Func1No=6&Func2No=219&Func3No=
単なる価格.comの書き間違い?
書込番号:15164090
0点
よくある 書き間違いの可能性が高いと思いますが、メーカー公表値も 出ないSSDもありますが.. URL先でしっかり Ultra ATA/100程度の速度表記しているので そちらでしょうね。 ただ 32GB 64GBは 出ない事が多く 一番速度出るものを表記してある場合もあり。。
書込番号:15164268
![]()
0点
コメントありがとうございます。
早速修正された見たいですね。
疑念が晴れたので、Panasonic CF-R4用に買ってみようかな。
書込番号:15164532
0点
あら 修正早かったですね。(笑
換装されましたら ぜひCDM お願いします。(*^_^*)
書込番号:15164621
![]()
0点
ということで、早速購入して、現在、Windows7を試しに導入中です。
最初電源が入らず愕然としましたが、ググってみたところ、もともとついていたHDDが3.3Vで、このSSDは5V。
その不一致が原因で電源が入らなかったようです。
42番ピンのMotor Vccには5Vが来ておりますが、
41番ピンのLogic Vccには3.3Vが来ておりました。
多分ですが、このSSDは、Motor VccとLogic Vccが内部で直結しているのではないでしょうか。
それで、5Vと3.3Vが短絡し電源が入らなかったと。
ということで、SSDの41番ピンを根元から曲げて寝かせて、3.3Vにつながらないようにした所、無事起動しました。
速度はのちほどレビューの方で報告しようと思います。
書込番号:15181817
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS128GPSD320」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/05/31 0:46:52 | |
| 4 | 2012/10/09 17:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






