『SDカード』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード

2012/10/07 06:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:123件

皆さま
いつも御世話になります。
今回はSDカードで質問があります。
現在はSANDISKのExtreme(クラス10)を使っています。
JPEGであれば連写に不自由を感じることはないのですが、RAWだと不自由を感じます。
そこで、RAWで連写するとき、より高性能のSDカードを使えば連写可能枚数はかわのか知りたいです。
また、どの程度の性能のものを買えばそれを実感できるでしょうか?
現在、メーカーとしては、レキサー、東芝、サンディスクなどを候補にしているのですがUHS-I対応でもかなり値段も転送速度もまちまちで、悩んでいます。
皆さまアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15171117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/10/07 06:57(1年以上前)

まちゃげさん おはようございます。

連写可能枚数はSDカードの書き込み早さに依存するのではなくバッファに依存しますので、現在エクストリームを使用されているのであれば早いカードにしても体感は出来ない程度だと思います。

私はエクストリームとエクストリームプロを使用していますがどちらも連写枚数は変わらず、バッファフルになった後の復帰も体感できる早さはほとんど無いので、RAWで連写する時は考えてバッファフルになる直前で一休みするように無駄打ちしないしか方法が無いと思いますし、そういう連写がしたいのであれば現在ではXQDメモリーカード対応のD4しか選択肢がないと思います。

書込番号:15171174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/07 07:01(1年以上前)

D7000がUHS-Iに対応してないです。
対応しているD3200でもRAW連写なら18枚位だったと思います。
なので、SDカードを買い換えても、あまり変わらないと思います。
私はD5000でサンのエクストリームプロ入れてますが、8枚程度で頭打ち。
良いSDを入れる意味は薄いですが、精神衛生上の問題だけです。

書込番号:15171180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/10/07 07:12(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

え〜そうなんですか。。。
一応バッファの問題はあるとはわかったいたのですが、両方大きく影響するのだと思っていました。質問してよかったです。
販売店に聞いたところ、結構体感できるということだったので残念です。
そうであればSD買う時は、クラス10で信用できるメーカーのものであれば、あとは値段を考えればいいですね。

またUHS-Iに対応していないのですが。。。対応していると思いこんでいました。

書込番号:15171197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/10/07 07:21(1年以上前)

D7000はUHS-Tに対応しています。(推奨SDカードの※2)


http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/spec.htm

書込番号:15171219

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/07 07:30(1年以上前)

こんにちは
早いカードに越した事は無い!は有ります。
連写して、バッファフルになりますが、連写中もSDに書き込んでいますので、その分少しはバッファフルになる
時間が遅く成り、バッファフルからの復帰も速く成ります。
メディアは、カメラが使える最速を出来れば使うようにされた方が良いです。
PCへの、取り込みも速く成りますよ(USB3.0)。

書込番号:15171234

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/07 08:06(1年以上前)

じじかめさんの仰るとおり、UHS−Iに対応していました。お詫び申しあげます。

書込番号:15171327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/07 08:15(1年以上前)

「D7000がUHS-Iに対応してないです。」
ガセネタはどこから?

取扱説明書のP359に記載されてますね。
「このカメラはUHS-I規格に対応しています」と・・・

ところで、クラス10でも転送速度は様々で・・・

サンディスクのExtreme Pro 95MB/sが現在最速?

16Gで保証付きの国内正規物で\9000くらい。
海外物の通販で保証なし\4000くらいかな。

私の場合、連写使用するときは継続重視なので、JPEGでMサイズで撮ってます。
秒6枚で100枚までノンストップで行きますよ。

書込番号:15171347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/10/07 08:54(1年以上前)

SDカードは速いほどいいですが、今お使いのものも速そうです。更に速いものに変えれば改善しますが、劇的な改善は感じないかも。

サンディスクで比較した記事があるので、ご参考まで。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20120301_515497.html

カメラの限界なので、連写しすぎないやように気をつけることが最善かも♪

書込番号:15171452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D7000 ボディの満足度4 動画 

2012/10/07 09:14(1年以上前)

> ガセネタはどこから?


あえて言えば、

web上の仕様表の上の方の
記録形式→記録媒体で、

D3200,D600,D800の場合、
SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード(SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカードはUHS-I規格に対応)

D3100,D5100,D7000の場合、
SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード対応

となっていて、

D3100を除くD3200,D600,D800,D5100とD7000は、
じじかめさんのおっしゃるように
最下段の推奨SDカードの注記に書いてある、
「このカメラは、UHS-I規格に対応しています」

ということで、記載方法が統一されておらず
見逃しやすかったのではないでしょうか。

結構ややこしいので、上記も記載ミスがあるかもしれません(^^ゞ
各自、ご確認をお願いします。

書込番号:15171514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/10/07 09:19(1年以上前)

ニコンの仕様表にもう少し判りやすく表示してほしいと思います。(UHS-Tの対応)

書込番号:15171530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/07 09:51(1年以上前)

おっと、投稿直前に訂正してたんだね。
こりゃ失礼。

書込番号:15171643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/10/07 12:22(1年以上前)

こんにちは!

D7000で サンディスク エクストリューム PRO(R95M/W90M UHS-I対応)を使用

してます

JPEGの連写枚数は増えますが

RAWまたは、RAW+JPEGで連写しても連写できる枚数はかわりません

W45M/R45Mタイプのエクストリューム PROも所有してますが、

バッファの解放時間がW90の方が圧倒的に早いです

UHS-Iに対応したSDカードをおすすめします

書込番号:15172164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2012/10/07 12:35(1年以上前)

皆さま
ご回答ありがとうございます。
D7000もUHS-I対応ということなんですね。
だとしたら買って使ってみたいという思いと、皆様のアドバイスからすると、RAW連写での枚数への劇的な変化はなさそうという予想とを比較すると、現状の値段がもう少し下がってからになるかな〜なんて思います。
現在クラス10でも結構安くなってきているので、UHS-I対応との値段差が大きく感じます。
そもそもの課題として、そこまで連写しなくてもうまく撮影できる腕があればいいのかもしれませんし、それも含めて、検討したいとおもい
いつも本当にありがとうございます。

書込番号:15172209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング