『メモリを変えたら立ち上げの際に止まるようになりました・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリを変えたら立ち上げの際に止まるようになりました・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:303件

ノートPC で 東芝dynabook R731 で
メモリは バッファロー の A3N1333-2GX2 に変えました。
調べると相性が悪いと出る症状らしいので、あらたにメモリを買おうと思うのですが、
また バッファロー にしたら同じでしょうか?
2枚合わせて4GBで良いのですが、ズバリおすすめの安いメモリないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15179862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/09 00:28(1年以上前)

元々2GB×2で合計4GBなのに、増設じゃなくてなぜわざわざ交換したのでしょう?
>調べると相性が悪いと出る症状らしいので
なぜそうだと判断したのでしょうか、それよりもきちんと刺さっていないとか。
もう一度チェックしたほうがいいですね。

書込番号:15179887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/09 00:42(1年以上前)

とりあえず1枚づつ挿してテストしてみたら?

書込番号:15179945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/09 00:45(1年以上前)

とりあえずバッファローの対応検索、ドン。(途中で切れるからうまくコピペしてね)
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=76224&category[]=2&type[]=4&form_name=taiou&action_index_detail=true
R731の細かいモデル名が解らないからおおざっぱな検索の結果だけど、A3N1333-2GX2は載ってないね…
バッファローではまだ検証していないんだろうか、とりあえずmemtest86でもかけてみてチェックしてみよう。

どうしてもメモリーを買い換え、という事態になったときはメーカー云々よりも相性保証の付いてるショップで買うことを留意したほうがいいかも。
関東ならツクモ、関西ならPCワンズ。パソコン工房でも有料だが相性保証制度がある。
利用するショップに問い合わせてみよう。

書込番号:15179951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/09 00:49(1年以上前)

R731/16B PR73116BMFBかな
memtest86+でテストしては
http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php

CFD W3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000150641/
相性に関しては誰にも分かりません。自己責任で!

書込番号:15179966

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/09 00:50(1年以上前)

まあ乱暴な言い方すると、安いメモリは結局ほとんど運です。
バッファローのメモリと言ってもバッファローは販売しているだけで、作っているところはモデルやロットによってバラバラです。
他のメーカーも似たようなもので、ほとんど販売しているだけです。
なのでおすすめと言われると難しいです。
メモリのチップを調べたり指定したりして買われる方もいます。
値段重視みたいですし、メモリテストもダメだったら運がなかったと思ってまた安いの買っておけばいいと思います。

書込番号:15179968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2012/10/09 00:54(1年以上前)

むずかしいことがわからないのですが、運だと思って安いの試してみます。みなさんありがとうございました。m( _ _ )m

書込番号:15179984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/09 00:55(1年以上前)

バッファローだったら交換か種類の違う物に変えてくれると思う、
 まずはチェックね、それにしてもメモリのほうに疑問をつけるのが多いな(謎)

書込番号:15179987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/09 01:13(1年以上前)

A3N1333-2GX2・・・・・・Mac用ってことらしいけど、画像を見た限りじゃ使ってる基板は一緒っぽい。
書き込まれているSPDになんか違いでもあるんだろうか?

バッファローならD3Nシリーズ(?)なら対応ってことになっているようだから、もしそれで動かないようなら交換等を頼めそうな気はする。

書込番号:15180025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 13 2025/11/16 11:54:37
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82550件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング