『録画中に就寝』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『録画中に就寝』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中に就寝

2012/10/09 15:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:721件

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします<(_ _)>

昨夜なんですが、手動にて電源をONにし以前に録画したのを見てました。
その再生中に予約録画が始まり、その録画中に眠くなったので再生を止め、
BZ700の電源は切らず(録画中だったので)に寝ました。
明け方にトイレで目を覚ましたらBZ700の電源は切れておらず、
小窓に『ARERT』と警告が出てました。
すぐにテレビの電源を入れ入力切替をBZ700にしたら、
何か警告文のような文字が。
少し寝ぼけてたので、なんて書いてたのか覚えてないのですが、
BZのリモコンで決定を押したら電源が切れました。

手動にて電源をONにした場合、手動にてOFFにしない限り、
電源はつきっぱなしになるんでしょうか??
今回のように録画中の場合は、その録画が終わるのを待ってOFFに
しないと駄目なんでしょうか??
それとも、ARERTの警告が出てる間は電源が切れない仕様なんでしょうか??
しかし、なんであんなARERTって警告が出たんでしょうか??

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:15181574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/09 15:57(1年以上前)

この機種ではありませんが、東芝DVDレコやBDレコを使用しておりまして、
録画中に、テレビの電源を切ると

「録画を続けますか?」といったALARTが出ます。
といっても、テレビを切っていますから、見えませんが。
(慌ててテレビを点けて、わかりました。)

ALARTが出ても正常に録画は続いておりますので、自分は気にしていません。
また、続けますか?との警告ですので、決定ボタンを押すと、ALARTは消えます。
今では、テレビを点けずに、即決定を押しています^^

書込番号:15181588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/10/09 16:24(1年以上前)

>手動にて電源をONにした場合、手動にてOFFにしない限り、&#160;電源はつきっぱなしになるんでしょうか??&#160;

W録ボタンで録画中のチューナー(R1/R2)に合わせクイックメニューを押すと、「終了後電源切」か「終了後電源入継続」のどちらかを選択出来るので、「終了後電源切」にしておけば、予約録画が終了した後に電源が切れます。

ALERTの件は、テレビ側からのHDMI電源連動が効いているためですが、表示が出た後にBZ700の決定ボタンを押しておけばALERTは消えますし、一応放っておいても問題はないようです。
(私は決定ボタンを押して消して寝てますが)

書込番号:15181642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件

2012/10/09 17:12(1年以上前)

ヘンゲンさん ジャモさん
早速のレスありがとうございました<(_ _)>

なるほど!HDMI連動によりテレビを消したらBZも切れる。今回のは録画中だったため『録画を続けますか??』というARERTだったんですね。

じゃあ、再度お聞きします。
ARERTが出てる時に(決定で消すのを忘れた等で)予約録画の時間がきたら、ちゃんと録画は始まるんでしょうか??
それと、ARERTが出てる間は、電源は永遠につきっぱなしなんでしょうか??

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:15181760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/09 20:33(1年以上前)

ALERTは文字通り単なる警告なので、以降の動作には何の影響もない。
(当然、次の予約録画は普通に実行される)

また、ALERT表示と電源にも何の関係もない。
電源断の操作をすれば切れるし、しなければ切れないだけの話。

書込番号:15182480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件

2012/10/09 22:59(1年以上前)

Cozさん レスありがとうございました<(_ _)>

ARERTが次の予約に支障ないとわかり安心しました(^o^) 本当に感謝!感謝です!

ALERTと電源の関係もよくわかりました。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15183297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング