『ファンクションボタンの設定について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ファンクションボタンの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンクションボタンの設定について

2012/10/10 07:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2件

購入検討中なのですが、既にユーザーの方にご教示頂きたく。
当方の使い方として、左手でリングを使用して絞り、右手で背面のダイヤルをカスタム設定で露出をコントロールする様にしたいとかんがえているのですが、可能でしょうか?

店頭のデモ機ではイマイチわからず、カタログでは出来そうな感じで書いてあったので。

よろしくお願いします。

書込番号:15184379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/10 11:30(1年以上前)

その逆設定で使用してますけどね。
前面のリングで露出設定、背面のダイヤルで絞り設定。
その逆も可能なんじゃないかな?
手元にRX-100が無いから分からないけど…

書込番号:15184974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/10 12:46(1年以上前)

>左手でリングを回して絞り
リングを絞りに割り当てる事は可能ですが、結構回す必要がありちょっと使いづらいかな。
ファンクションボタンで呼び出して背面の方のリングでやった方が楽です。
ちなみに私はレンズ側のリングにズームを割り当てていますが、ズームボタンでは出来ない微調整が出来て便利ですよ。

書込番号:15185250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/10 12:55(1年以上前)

可能です。

デフォルトがその設定だと思います。
(Aモードしか使わないので、他モードのデフォルトは知りませんが、希望通りの設定に出来ると思います。)

書込番号:15185292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/10 22:27(1年以上前)

皆様、さっそくの回答ありがとうございました。
設定次第でやりたいことは実現できることがわかり、安心しました。

fuji の X-10 も気になっていて、このカメラとどちらにしようか悩んでいました。あくまで個人的主観ですが、
デザインや操作性は X-10 (露出ダイヤルが独立している為、ズーム、絞り、露出が直接操作可能なのが良い)
spec は RX100 (f値の明るさ、素子の大きさ、ツァイスレンズ)
と思っていたので、その操作性において遜色ないとなると RX100 のリードと言ったところでしょうか。
この悩んでいる時が一番楽しかったししますが…(^_^;)

書込番号:15187400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/10 23:10(1年以上前)

皆様の回答のように、できるのですが、私は、Aモードでは、リングはDMFのフォーカス調整に割り当てています。

背面ダイヤルは絞りです。

露出補正は、背面ダイヤルの下側をポンと押してから背面ダイヤルを回せばできます。

DMFを常用する理由は、RX100は、ときどき、変なところにフォーカスをあわせようとするからです。

書込番号:15187646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/10 23:30(1年以上前)

November+moonさん

X10のクラシカルなデザインが気に入っていて、尚且つあの大きさが許容範囲であるならX10でいいかもしれませんね。
わたしはX10を所有していないので、RX-100比べるべくも無いですが…

RX-100のコンパクトな上に1インチのセンサー、オートレンズシャッター、などなど重視したので、比較検討にはなりませんでした。
無音で撮影出来るので、店内でも使い易いですし、二軸水準器も便利です。
X10も付いてたっけかな??

書込番号:15187758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング