『AVアンプ出力W/スピーカー許容入力W』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプ出力W/スピーカー許容入力W』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプ出力W/スピーカー許容入力W

2012/10/13 15:41(1年以上前)


AVアンプ

そんな内容で…!!
と言う内容なんですが、AVアンプのスピーカー出力95wのに対し、スピーカー許容入力30/60wを接続するとアンプ・スピーカーの調子がおかしくなる…、と言うことはあるのでしょうか?

今まで気に入った商品をランダムで設置しており、全然気にしておらず…。
自分でもお恥ずかしいとは思うのですが、よろしくお願いいたします。

ちなみに、設置予定の構図は、AVアンプ/YAMAHA・RX-V773(出力95w)、スピーカーは、センター/33wer(許容入力30w)・フロント55wer(許容入力60)・リア33werになります。

書込番号:15198437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/13 16:29(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
通常の使用では問題ありません。
アンプのボリュームを30W以上にすればスピーカーは壊れますが
ご自身の耳もおかしくなります。
そんな使用することはありえません。
普通に使用していれば問題ないですね。

書込番号:15198569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/10/13 19:16(1年以上前)

スピーカーの許容入力はその数値までは耐えられるのですが、それ以上入力すると故障する可能性はあります。
ですが一般家庭で再生する音量なら30Wになることはまず無いです、スピーカーを破壊するほどの大音量で再生することはないでしょう。

書込番号:15199200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/13 21:27(1年以上前)

typeR 570Jさん、ご返答ありがとうございます。
口耳の学さん、毎度毎度ありがとうございます。

30Wって、相当な音量なんですね^^

基礎的な知識がまた上がりました。
本当に助かります。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:15199797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/10/14 18:11(1年以上前)

いつまでたっても無知さん

解決済みですが、少しアドバイスを・・・・。
スピーカーは瞬時の入力には数倍の入力に耐えます。でも高域の帯域は弱いので注意が必要です。
アコーステックな楽器の演奏ならまずOKですが、エレキ楽器の演奏は注意して下さい。特に弱いのが
正弦波でこれを続けるとスピーカーが壊れます。テストCDの様な正弦波を出す様な音源は、ボリューム
を絞りましょう。
通常の視聴では音が荒んだ音になってきたら、歪が大きくなってきていますので、注意が必要です。

書込番号:15203571

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング