『この構成に最適な電源ユニットを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この構成に最適な電源ユニットを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット

初めての自作PCを組もうと思います
今電源ユニットをどれを選ぼうか悩んでおります

構成
M/BGA-Z77X-D3H
メモリーAX3U1600GC4G9-2G
ビデオカードSAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
CPUCore i5 3570K BOX
CPUクーラーETS-T40-TB
HDDST2000DM001
SSD330 Series SSDSC2CT120A3K5
BDドライブBH14NS48 BOX
サウンドカードXonar DG
ファンコントローラーコンパネ5号 SCKMPN-3000

パーツ全部書いてみました
長くなってすみませんこの構成に最適な電源を教えてください
よろしくお願いします

書込番号:15208012

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/15 18:41(1年以上前)

自作ですし、流石に自分で決められたほうが良いかと。
普通の500W程度の電源であれば十分な構成ですとだけ。
あとはケースに入れた時にコードが足りるかなどもあるのですが、最悪延長コード買えばいいだけですしね。

書込番号:15208058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/15 18:49(1年以上前)

http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

(1)こういう所で必要な容量を求める
(2)価格コムで該当する容量の電源を検索
(3)一個一個レビュー読む
(4)わからん単語をぐぐる
(5)もう一回レビュー読む

ここまでやれば多分決まると思いますよ

書込番号:15208090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/15 18:50(1年以上前)

>今電源ユニットをどれを選ぼうか悩んでおります
500〜600wクラスの主流なモノで選べばよいかと。
予算は?

>ビデオカードSAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
ビデオカードは、流用?

書込番号:15208097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/15 19:22(1年以上前)

私もグラボが気になりますね
初自作て事なのでわからずに選択してるなら
もっと最近の物を選びましょう
それと電源は初めてだからこそ安い物は選ぶべきじゃないです
また電源は売れ筋の容量の方が安い場合も多いので550Wで十分ですが
650や750Wを選んでも問題は無いです




http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
http://www.enermax.outervision.com/

書込番号:15208247

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/16 03:31(1年以上前)

AURUM SERIES AU-400
http://kakaku.com/item/K0000268909/?lid=ksearch_kakakuitem_image

こんなのどうですか  (´・ω・`)?

書込番号:15210367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/18 18:50(1年以上前)

おすすめのビデオカードありますか?
中学生なので費用がないため11000円以内でありますか?
一つ質問なんですがRadeonHD5870のCFXはどうですか?

書込番号:15221401

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2012/10/21 21:03(1年以上前)

そのPCに何をさせようというのですか?
それが判らないと、答え様がありません。

ゲームなら取り敢えず遊びたいタイトルも書きましょう。

書込番号:15234837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング