『ふと思った疑問です。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ふと思った疑問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ふと思った疑問です。

2012/10/17 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 wishblueさん
クチコミ投稿数:123件

特許を巡る裁判のせいか、嫌韓勢の攻勢のせいか、SAMSUNGやその製品はずいぶん価格.comの掲示板で叩かれましたよね。
同じ韓国でもLGは批判されませんでしたけど。

スマホのことを国際問題と絡めて意見する人はたくさんいましたけど、香港の活動家が日本の領土たる尖閣諸島に上陸しても、HTCやその製品を叩いた人はいなかったようです。

今回沖縄で米兵が日本人女性を暴行するという事件が起こりましたが、MOTOROLAやAPPLEのBlackberryやiPhoneに対する批判をしたり不買運動を煽るような輩もいないようですね。

社会問題をネタにして特定の企業や製品を攻撃したいという気持ちはありませんし、SAMSUNGを擁護するつもりもありません。
ただ、GALAXYに対する差別攻撃って一体何だったんだろうと。
ふとそう思ったので書きました。
こんな投稿は、すぐ削除でしょうか。

書込番号:15217603

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/17 22:09(1年以上前)

Google検索で言いぶんが見れるのでは?
わざわざ、此処で話題を掘り起こす必要ないよね。

書込番号:15217883

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishblueさん
クチコミ投稿数:123件

2012/10/17 22:18(1年以上前)

GALAXYに関しての過剰なまでの罵詈雑言が見られたここ価格.comだからこそ、当時そういう書き込みをした本人たちも見ているだろうと思いまして。

純国産主義を謳うのもいいですが、安易な外国勢批判は所詮はSAMSUNGに対する単なる偏見だったということなのでしょうね。

書込番号:15217939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/18 02:33(1年以上前)

LG批判が少ないのは、単にサムスンに比べ販売シェアが小さいからだと思います。

HTCは台湾メーカーなので、香港の活動家とは無関係です。

台湾漁船が尖閣に来ましたが、領有権の主張は表向きで、真相は、中国の海洋汚染により台湾近海での漁に支障が出ていることを伝える為です。

台湾国民の大半は親日ですし、東日本大震災の義援金も世界一です。

米兵の事件は決して許せるものではないですが、それがアップル製品などの不買運動に繋がることはあり得ないです。

中国のような民度の低い国なら日常茶飯事ですが、日本はそんな国ではないです。

責められるべきは米兵と彼らを監督している米海軍で、アップルは無関係です。

GALAXYの低評価レビューの多くが製品の評価ではなく、サムスンの批判になっているのは、私も筋違いだと思います。

ただ、サムスンやLGといった韓国財閥メーカーは、国策によるウォン安誘導政策で輸出を伸ばすだけ伸ばし、信用不安になったら日本に日韓スワップで助けてもらうことで利益をあげています。

今月末で拡張分のスワップは更新しないようですが、元々のスワップは継続です。

日本に何のメリットも無い日韓スワップなんか破棄すべきだと思います。

たちまち、韓国は2度目の国家破綻の危機に陥ると思います。

一方で日本は円高対策をロクにせず、市場原理に任せたせいで、幾らコスト削減しても為替損で相殺されてきました。

こういったことが、製品はとても魅力的なものを作っている一方で、サムスンの批判につながっていると思います。

現状、残念ながらSHARPのIGZO液晶の大口受注先はサムスンです。

サムスンがコケると、SHARPがつぶれるという構図です。

今回スプリント・ネクステルを買収したSBMには、IGZO液晶の大口受注先になってもらいたいです。

書込番号:15218967

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xiaomi POCOF7 使用感&発熱について 0 2025/10/07 0:37:10
ワンセグフルセグ視聴の際 0 2025/10/07 0:22:11
カメラ起動時にノイズが出ます 0 2025/10/06 23:58:29
最適化充電時の挙動 0 2025/10/06 22:09:36
アクセス稼ぎやランキングに必死な人 13 2025/10/07 0:18:02
テレビ画面に映せますか? 1 2025/10/06 19:32:53
esim2回線デュアルsimの形式は? 2 2025/10/06 19:25:32
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
保証サービス 8 2025/10/06 22:40:31
最初のカメラ起動時 1 2025/10/06 16:06:38

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640391件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング