『カメラのキタムラの中古カメラは割高?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラのキタムラの中古カメラは割高?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのキタムラの中古カメラは割高?

2012/10/30 13:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 nipachiさん
クチコミ投稿数:17件

カメラのキタムラでnikonD700の中古を見てますが、1〜2割くらい高いのではないでしょうか。
もちろん、商品状態の評価は店によって区々ですが、
「B」のボディで133,000円というのが出ています。
ほかの中古屋さんでは、ほとんど10万円台です。

値段が高い理由を知っている方がいれば教えて下さい。

書込番号:15271744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/30 13:44(1年以上前)

区々って、「まちまち」って読むんだね。 へー。  φ(・ω・ )

書込番号:15271775

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/30 14:21(1年以上前)

nipachiさん こんにちは。

キタムラは個々の店のみで売ろうとしているものは除いては、全国的に中古に関しては価格が一律でクラスによって概ね価格が決まっているみたいで、売れるものは高めの設定になっているみたいだと思います。

但し未使用品と美品が同じ価格だとか、余り売れないMFなどのレンズが破格値で販売されていたりと掘り出し物も中には有ると思います。

書込番号:15271886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45271件Goodアンサー獲得:7627件

2012/10/30 14:32(1年以上前)

nipachiさん こんにちは

少し割高感はあるとは思いますが システム自体 全国どこのお店からも 取り寄せられ イヤならキャンセル料も取れれない システム 数が少なく選択肢の少ない地方にとっては とても良いシステムに思いますし 少し高くても良いようにも思います。

書込番号:15271903

ナイスクチコミ!7


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/30 14:34(1年以上前)

キタムラでもD700は殆ど11万円前後で、13万円と14万円が状態にしては高価なだけですので、そのお店に問い合わせされてはいかがですか?

書込番号:15271909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/30 14:46(1年以上前)

キタムラは上下の幅がかなり広いってイメージですね。
あと、モノによってはチェックが甘いのか、気になる部分を試し撮りなどで指摘すると
大幅に安くなったりってことがよくあります。

書込番号:15271938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21925件Goodアンサー獲得:2987件

2012/10/30 15:29(1年以上前)

ソフマップよりは安いですよ(^^;;


ただ、買取時期で値段が決まっていて、下がらないので、更新日が古いのが高く、新しいのは安いとか、ランクで逆転はあります(;´Д`A

同一ランクで安い新規買取品はすぐはけたりするので、古いのが残ると高く見えるかもですねf^_^;)

書込番号:15272064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/30 15:51(1年以上前)

こまめにチェックすると、たまに格安を見つけれる時がありますよ。
近所の店舗の店長さんが行っていましたが、
オークションでの転売目的でチェックしている人たちがいるそうで、
中古相場より安く掲載されると10分以内に売れるそうです。
それが嫌で格安商品はネット掲載しない店舗もあると聞きました。
(その店舗にはPanasonicの20mmF1.7のBが18,000円で売られていました。)
あと、ずっと売れなかった場合、値下げして掲載しな直すこともあるそうです。

全然違う機種ですが、2日前にE-PL2 WズームキットのABを24,980円で手に入れました。
中古相場より1万くらい安いと思います。

書込番号:15272125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/30 16:03(1年以上前)

私はキタムラの中古は少し高めって昔から言ってましたけど...

キタムラの安い掘り出し物の在庫はウェブに掲載される前に売れてしまうのかも...

書込番号:15272156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/10/30 18:22(1年以上前)

キタムラ中古はよく利用します。
タマ数豊富で送料がかからず現物見てキャンセル可能、いちおう6ヶ月保証があるなど考えると
地方在住の立場では、オクや下手な中古通販より安心できますね。
評価としても、同じAB品でもキタムラの方はAに近く、他所はBに近い感じがします。

ところで件のD700の件ですけど、たとえば相場が急に変動したものなどはB品とA品で
価格が逆転したりすることがありますね。基本一度つけた値付けを下げると言う事はあまり
しないみたいなので、高いまま売れ残ってるのを時々見かけます。

D700あたりはD800とD600のダブルパンチでタマ数も増えてここ2,3ヶ月で相場が急落してる
事も考えられますが・・・・そのD700って登録日はいつ頃のものでした?

書込番号:15272545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/30 18:54(1年以上前)

カメラのキタムラの売値の値付けは、機種と程度で、幾らと言う具合にある程度マニュアル化されています。
買い取り・下取りも、其れが元になります。

買い取り・下取り品は、出来るだけ自店で売るようにし、自店で販売が難しい品をネット上に掲載します。
ネット商品の取り寄せ品は、現物を見てキャンセルも可能ですが、値段の融通は利きません。
逆に自店の品は、値引き交渉が利きます。ですから、細目にチェックすると意外ににも掘り出しモノに当る可能性があります。

また、1万円以上の商品には、6ヶ月の保証が付いたり、初期不良品はキャンセル出来たりします。
つまり、安心分多少割高に感じるかも知れませんね。

書込番号:15272666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/30 19:50(1年以上前)

キタムラは中古の買い取りは同業他社より安く、販売は同業他社より高いと言えます。

中古で高く売れる順
ヤフオク>>フジヤ、マップ等>>キタムラ

中古で安く買える順
ヤフオク>>フジヤ、マップ等>>キタムラ

書込番号:15272907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nipachiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/30 20:54(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
キタムラの傾向ほぼわかりました。
全国展開しているが故に、値段が硬直的なのですね。

書込番号:15273191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング