『SDと本体のデータと着うたフル』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDと本体のデータと着うたフル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDと本体のデータと着うたフル

2012/11/03 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

昨日、ガラケーからこちらの機種に機種変更してきました!
父のスマホより手に文字がついてくる感じで、とても使いやすいです(*゚-゚*)

でも、
どうしても分からない事が2つあるので 教えてください!!

1 ファイル管理?写真などのデータを見ると、SDに入ってる物と 本体に入っている物・・2つずつ出てきます。

今のところ、クラウドなどでのデータ管理はしていないので 双方にデータが入っているのは良いのですが、見た目 どちらが本体に入っているデータでどちらがSDのデータなのか 分かりません。
簡単にわかる方法ってありますか?
アプリなどを使うのでしょうか(´;ω;`)


2 少し大きめのサイズのSDカードを買ったので、以前ダウンロードした着うたフルを旧SDから 本体に保存して、新SDに入れ直すことは可能ですか?
試みたのですが 出来ません(´;ω;`)

お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてくださるとありがたいです。

ちなみに 私はパソコンを持っていませんのでパソコンは使えません。
宜しくお願いします(*´ω`*)

書込番号:15288684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/03 14:09(1年以上前)

私もパソコンがない環境でスマートフォンを使っています。以前ガラケーでダウンロードした着うたをスマートフォンのLISMO!で聴いています。私はPremier3と日立のWoooから本体経由で着うたを移動しました。以前のガラケーがどれくらいのSDカードに対応しているのか調べてから、本体経由で着うたを移動させるしかないと思います。以前のガラケーの対応容量しだいではSDカードが受け付けない場合も・・・

書込番号:15288832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/03 17:23(1年以上前)

回答ありがとうございます(*´ω`*)

着うたフルに関しては、とりあえずガラケーで移動出来ました!

ただ、写真などのデータが、SDと本体に入ってるものの区別がつかないのは やはり不便ですね…
(´;ω;`)

どなたか簡単に区別が出来る方法などわかりませんでしょうか…

書込番号:15289482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/03 17:43(1年以上前)

度々すみません
LISMOにbookとビデオクリップも入っていたのですが LISMOプレイヤーを起動させても
その、なかにbookのデータだけが見当たらないようなのですが…
どこに保存されているかわかりますか?(´;ω;`)

書込番号:15289573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/03 18:11(1年以上前)

写真や画像動画ファイルに関して、
『QuickPic』という画像閲覧アプリで管理さ
れるのが良いかと思います。

フォルダ毎に一括表示されるので、本体かSD
カードかの区別はつきやすいと思います。

書込番号:15289720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/04 07:08(1年以上前)

ガラケーのマイクロSDにはいってる着うたを 本体に移動して本体からスマホにうつせるんですかぁ

書込番号:15292253

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/04 08:38(1年以上前)

ゆううじさん、私の書き込みミスで着うたフルの誤りでした。書き込みがわかりにくい文面になってしまいすいませんでした。本体経由の意味は、旧SDカードからガラケー本体へデータ移動して、ガラケーに新しいSDカードを入れて再びデータ移動する方法です。

書込番号:15292475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/04 08:49(1年以上前)

> りゅうちんさん

ありがとうございます(*´ω`*)

やはり そういうアプリがあるんですね〜

ちなみに、私はずっと“ギャラリー”からSDなどのデータを見ていましたが “コンテンツマネージャー”から見るものなんですね?!
(´・ω・`)

…そこを見ることで、本体とSDのどちらに入っているか、という問題は解決しました。
ただ どこのフォルダに入っているか分からず 探すのに手間がかかるので おすすめしてくださったアプリを見てみようと思います
(*´ω`*)

書込番号:15292509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/04 09:17(1年以上前)

> ゆううじさん

はい、できました!
どうやら…着うたフル、ビデオクリップは引き継ぎが出来るようです!!

ただ、LISMOポートから転送した曲は 再度LISMOポートから転送しないとダメみたいです。

書込番号:15292614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング