『GTX 580 580W電源』 の クチコミ掲示板

『GTX 580 580W電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

GTX 580 580W電源

2012/11/03 17:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

GTX580の購入を考えているのですが580Wの電源で足りるでしょうか?
以下が構成です
CPU AMD phenom2 X6 1090
マザー M4A88TDM
メモリー 2G×2
一応このサイト(ttp://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html)で計ったところ500Wと出たんですが、GTX580の推奨が確か600Wなので心配です。

プレイする予定のゲームは、L4D,COD BO, GTA4あたりです。
他の解像度が好きになれないので800×600で遊ぶ予定です。

書込番号:15289462

ナイスクチコミ!1


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/11/03 17:33(1年以上前)

なるべく避けたいところですが、良質の電源ユニットなら許容範囲でしょう。
電源の詳細を知りたいところです。

書込番号:15289536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/03 17:43(1年以上前)

電源の型番わからないと、返答不可。
あと、その構成だとHDDとか足りないものが多いけど。計算正しく出来ないy

書込番号:15289577

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/03 17:44(1年以上前)

>> | さん
BTOで買ったパソコンの電源を使っているので、良いものではないです。

しかし800×600の解像度で持続的に高いWの電源は必要なのでしょうか?

書込番号:15289583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/03 17:55(1年以上前)

>BTOで買ったパソコンの電源を使っているので、良いものではないです。
ならば、そのBTOのモデル名や型番を

>しかし800×600の解像度で持続的に高いWの電源は必要なのでしょうか?
意味がわかりません。
800*600って極レアな解像度ですy
win95時代にはありましたけど。今は・・・

解像度と電源って関係ないのですが

書込番号:15289649

ナイスクチコミ!1


スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/03 18:04(1年以上前)

>> パーシモン1wさん

BTOパソコンはsofmap/ソフマップオリジナル SPR-E84GX08I(バーガーパソコン・スペシャルバーガー)です

初心者考えなんですが、解像度が低いほど、負荷が掛からないので電源もそんなにいらないのではないかという事です・・・

書込番号:15289693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/03 18:29(1年以上前)

>BTOパソコンはsofmap/ソフマップオリジナル SPR-E84GX08I(バーガーパソコン・スペシャルバーガー)です
申し訳ないが、PCケースの中をみて、電源側面に張っているシールを写真とってもらえませんか。
そこに電源の型番や出力等が書かれていますので。
もしかすると、ピークが580Wで、定格は450Wの電源かも。

>初心者考えなんですが、解像度が低いほど、負荷が掛からないので
違いますy
ビデオカードがGTX580である以上は、ある程度の電源容量を必要とします。

書込番号:15289787

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/03 18:45(1年以上前)

なるほど、負荷と電源供給量は関係なんですね。

これが電源の画像です。

書込番号:15289858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/03 19:04(1年以上前)

HEC-580TD-TF
+3.3V、32A
+5V、38A
+12V1、18A
+12V2、17A
-12V、1A
+5VSB、2.5A
効率75%
瞬間最大580W
ですから、定格は450〜500Wくらいですね

GTX580、最大消費244W
その電源では、ダメですね。GPU50%負荷でも、PC落ちる可能性高い

書込番号:15289936

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/03 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。

となると電源も交換する必要があるんですね。

5000円くらいでお勧めの電源ありませんか?


書込番号:15289992

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/03 19:26(1年以上前)

電源も買うとなると予算オーバーなので性能が近いGTX295します...

書込番号:15290034

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/03 19:39(1年以上前)

GeForce GTX 295
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gtx_295_jp.html
最大グラフィックスカード出力(W)
289W

GTX580よりもますますヤバいですね。
GPUにちょっとの負荷でもPCが落ちるかもしれないです。

書込番号:15290108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/03 19:46(1年以上前)

GTX295、なんでそんな古いモノを。
消費電力もあがるし、デュアルGPUなので有効できるゲームは選びますy

書込番号:15290135

ナイスクチコミ!2


スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/03 19:54(1年以上前)

ttp://hardware-navi.com/gpu.php
ここのスコアの数字が近かったもので・・・

1ランク下のgtx 570を買おうと思います。

そうすると、電源は何を購入したらいいでしょうか。

何か基準とかありますか



書込番号:15290182

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/03 19:55(1年以上前)

ttp://kakaku.com/item/K0000126160/

W数が高いこんなので大丈夫でしょうか?

書込番号:15290189

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/03 19:56(1年以上前)

その標準電源ではどちみちハイエンドなビデオカードは無理なので、電源代えましょう。

例えば・・・

ANTEC
EarthWatts EA-650 Green
http://kakaku.com/item/K0000228670/
\5,520

+5V 24A
+3.3V 24A
+12V1 38A
+12V2 38A

書込番号:15290194

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/03 20:04(1年以上前)

>>W数が高いこんなので大丈夫でしょうか?
>>そうすると、電源は何を購入したらいいでしょうか。
>>何か基準とかありますか

パーシモン1wさんもたぶん12V1とか12V合計とかを見ていると思います。

”BULL-MAX ” KT-720RSの仕様表
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_720rs/kt_720rs.html#specifications

この仕様表の12V1とか12V合計とか見ると足りるのか足りないのかがなんとなく分かります。
その仕様表のとおりに
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
に入れてみて下さい。

12V1のラインが26Aなので足りますがMAXで90%前後負荷がかかります。12Vの合計でも80%前後かかります。
もう少し余裕があった方がと・・・

書込番号:15290234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/03 20:19(1年以上前)

>EarthWatts EA-650 Green
>”BULL-MAX ” KT-720RSの仕様表
KT-720RSは止めましょうy
EA-650 Greenの方が、容量デカイし質もまだマシ。5千円前後なら

KT-720RSは総容量が大きいようにみえるけど、550W級のPC電源です。
重視するのは+12V、CPUやGPUといった大きく電力を必要とするものは、ココが必要。

玄人志向KRPW-SS600W/85+
http://kakaku.com/item/K0000230704/
も、候補に入れて良いかな。

書込番号:15290316

ナイスクチコミ!0


スレ主 p1192296さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/03 20:43(1年以上前)

玄人志向KRPW-SS600W/85+は 12Vの合計が46でantecは45
なので玄人志向の方を買おうと思います。

協力してくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:15290438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング