写真作例 色いろいろ Part78 「冬がはじまるよ♪」をスタートします。
皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。
皆さんの周りの「深まりゆく秋・冬の足音」を感じる写真をドシドシ投稿してください。
もちろん、それ以外の写真も大歓迎です。
初めての方、しばらくご無沙汰の方も是非、ご参加ください。
投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!
なお、このスレッドは 、ジーン・グレイ・スプリングス さんの『写真作例 色いろいろ Part77「セカンド・ラブ」』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/#tab
の続きです。
☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。
*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)
それではスタートします。
☆ジーンさん、Part77、スレヌシ、お疲れ様でした。
そして、有難うございました。
私がジーンさんにスレヌシを振ったばかりに、無理をさせてしまい責任を感じております。
だいぶ良くなったようですが、無理をせずに楽しんでください。
書込番号:15323813
12点
ラルゴさん^^
色いろいろ Part78 「冬がはじまるよ♪」
開店あおめでとうございます^^ありがとうございます^^
取り急ぎお祝いのお花を・・
ジーンさん。お疲れ様でした〜^^
書込番号:15323831
8点
おはようございます!
早朝から大量の洗濯中のおやじです。
らるごさん
スレヌシご苦労様です。有難うございます。
じーんちゃん
前スレごくろうさまでした。
とりいそぎ、お祝いの、、、、、
川越の”伊勢源”の看板です。(笑)
書込番号:15323897
7点
ラルゴ13さんスレ立て感謝します。
ジーンさん大変お疲れ様でした。
ラルゴさん、ジーンさん、ユニコさん、グリーンダンスさん前スレコメントいただいて大変有難うございました。
皆さん今回も参加させて下さい。
とりあえず、最近の朝散歩スナップから花と野鳥を
書込番号:15323933
7点
ラルゴ13さん、みなさんおはようございます。
ラルゴさん、新スレホストお引き受け下さり、ありがとうございます。
ジーンさん。前スレでは人柄をしのばせる応対、ありがとうございました。
お酒飲みすぎないで、復調してくださいヨ。
前スレでは、風邪薬の眠気に勝てず、でしたが健康第一で頑張ろうっと。
■ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363498/
しょっぱなから、流石ですね。フィッシュアイ、面白い〜。
■びもたさん
おはよーございます。早起き?夜更かし?^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363504/
Sonnar使った事ないですが、落ち着いた色の発色ですね。
■ちさごんさん
>早朝から大量の洗濯中のおやじです。
ありゃ?まだ大陸ですか?僕も良くホテルで洗濯して、
部屋中に運動会の国旗みたいになりますが・・。^^;
お土産待ってま〜す。
ではでは、出発前にお祝いカワセミをど〜ぞ。
書込番号:15323938
7点
ラルゴ13さん 78立ち上げおめでとうございます。
皆様 参加できるときは覗きに来ますのでよろしくです。
ジーン・グレイ・スプリングスさん 前スレ進行お疲れ様でした。
途中から目を通したので体調不良気がつきませんでした。
回復してきたようですが無理せず養生してください。
まず前スレのご返事から
●ラルゴ13さん おはようございます
>背景を上手く処理していますね。綺麗です。
ありがとうございます。
ごまかしのテクニックだけは進歩しているようですがその他は???です。
●ジーン・グレイ・スプリングス さん おはようございます。
>パチンコは、止めときなはれ
はい。昼間から寝てしまい一歩も外出しませんでした。汗
>実際タム90mmマクロで撮られた作例、暖かみのある雰囲気でいいと思います
このレンズ一番使用歴が長いレンズで他マウントでも使ってました。
柔らかく写って好きなレンズです。
●unicoNikon3 さん おはようございます。
>メルヘンチックにいい雰囲気に撮れてますね☆
なんとなくジブリが好きなんですよね。懐かしい感じがして。
>うちの姪っ子 メイちゃんにソックリなんです。性格も良く似た感じ^^;
unicoNikon3 さんも似てるのかな??
お姉さんの方に似てルのかな??
在庫品切れ中につき一番枚数の多い親B写真の中から顔の特定の困難なものセレクトです。
(近所の公園でレンタルサイクルで自転車の練習とボール遊び)
書込番号:15323977
7点
あれぇぇぇ、気がつけば新スレたってる。はや〜
ジーンお娘様、スレ主おつかれさまでしたぁ。
ラルゴさん、またまたヨロピクおねがいいたしま〜す。
とりあえず、開店お祝いの日本庭園を...
----------------前すれのれす--------------------------
○unicoNikon3さん
>>お花撮りだけに撮影!? びっくり!
ふぉっふぉっふぉっふぉーっ V(^^)V ←バルタン星人
○ラルゴ13さん
>>呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!(古っ、分かる人いるかな?)
はいっ! ハクション大魔王 ですぢゃ。
○ジーン・グレイ・スプリングスさん
スレ主お疲れさまでしたぁ。
そっかぁ、ひまわりに親戚が居たのか...
「ジーン空見ちゃん2号」待ってまーす。
あ、それと、「握手券」だけでいいからちょーだい。
○うちの4姉妹さん
最近 18-55ぢゃないボディキャップが欲しい...とおもふ。
○キリタロさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/363/1363324_s.jpg
なるほどー、モミジは、こうやって撮るのか...ふむふむ。
あー、あれですねぇ、狙って撮れるもんぢゃなかったり...
「今っ」てシャッター切ると、まず失敗してます(笑)
ではでは〜♪
書込番号:15324081
8点
おじさま達 朝早っ!!
ラルゴさん 新スレ ありがとうございます☆
ジーンちゃんありがとうございました♪
先ほど全レス完了し、こちらに移ってきますたです( ̄^ ̄)ゞ
皆様、今スレもよろしくお願いすます(#^.^#)
書込番号:15324220 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ラルゴさん、新スレありがとうございます。今スレも軽快なトークで宜しくお願い致しますね^^
ジーンちゃん、お疲れ様^^体調戻ったらD300+タム9をフルスロットルでマクロだね^^
取り急ぎご挨拶まで!!
中尊寺紅葉・・・G11にて 最後は今スレの繁栄と前スレの健闘を称え、鹿踊(ししおどり)を披露(笑)
書込番号:15324363
6点
ラルゴ13さん、皆さん、お久しぶりです。
長らくお休みしてしまいましたが・・・
またよろしくお願いいたします!
ラルゴ13さん、
写真作例 色いろいろ Part78 「冬がはじまるよ♪」
開店おめでとうございます!&スレ立てありがとうございます!
ラルゴ13さんのつぶやき 心に浸みました。
お気遣いいただき、ありがとうございました!
撮影だけは細々ながら続けていたので
少しずつ整理してUPできたらと思います。
文章を書くのが苦手なので・・・
きちんとコメントできない上
暫くは時々の参加になると思いますが・・・
お許しを!
書込番号:15324427
8点
ラルゴ13さん
Part78 「冬がはじまるよ♪」 ありがとうございます
ジーンちゃん、ほんとにお疲れさまでした。
また、楽しく貼っていきます。 (^O^)/
皆さん、よろしくお願いします。
書込番号:15324436
8点
ラルゴさん、皆さん、おはようございます。
ラルゴさん、新スレ開店、おめでとうございます。
皆様、風邪気味でモチベーション下がりかけてた私をしっかりフォローしていただき、またみんなで持ち上げていただいたこと、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。
あれから爆睡出来たので、今日は、かなり元気になりました。
また、たくさんの励ましの言葉、ありがとうございました。
お蔭様で、くじけることなく、最後まで頑張ることができました。
先ほど、前スレのほうに「MIP賞」を発表しておいたのですが、こちらでもお知らせいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------
「MIP賞」
MIP最終選考に残った5作品は、以下のとおりです。
so-macさん 「無題」 8p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359289/
ポジ源蔵さん「今咲いてます」 8p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359818/
ラルゴ13さん 「無題」 8p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359857/
ゆにこ姉さん 「無題」 9p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360306/
Laskey775さん 「たろう」 5p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362914/
2次選考までは、一人複数枚で選んでおりましたが、最終選考は、1人1作品とさせていただきました。
ここでも「ジーン呼び捨て許可証」をお持ちのお3方が、揃っておられますが、これはただの偶然で、選考の際個人的な感情が一切含まれていないことを誓います。(念の為)
で、私が集計した時点(本日AM7時)では、
ゆにこ姉さん 「無題」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360306/
が、9pでトップでしたので、MIPは、ゆにこ姉さんに決定!
副賞の「ジーンの免罪符」を贈呈いたします。、
「ジーン呼び捨て許可証」に+「ジーン撮影許可証」、「ツーショット撮影券」、「サイン券」、「握手券」が、セットです。
幸いなことに一番近いところにおられるようなので、いつの日か、お会いできたらと思います。
その節には、ほっぺに
>☆チューしたあげる( ̄3 ̄)
よろしくです。
とりあえず、事後承諾ですが、御写真を借りて、貼らせていただきました。
タイトルが「無題」では寂しいので、私が命名させていただきました。
MIP賞
ゆにこ姉さんの
「揺れる想ひ」
おめでとうございます。
「パチパチパチ!」
と言った内容です。
ゆにこ姉さん、勝手に写真貼ったけど、めでたい席に免じて、許してくださいね。
--------------------------------------------------------------------------------------
これ以下は、ラルゴさんのスレに、
とりあえず、新装開店のお花を貼りまっすっ!
皆さん、本スレでもよろしくお願いいたします。!!!
書込番号:15324509
8点
みなさん、こんにちは。
早朝より、ご参加いただき有難うございます。
○びもた さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363503/
かなりのローアングルですね。
α99のバリアングル液晶が活躍してますね。
○ちさごん さん
>川越の”伊勢源”の看板です。(笑)
おー、あの有名な「伊勢源」の...って知りません。(笑)
○デジズキ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363533/
山は真っ白ですね。とても寒そうです。
○鶴見k10 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363540/
さすがK-5 II s、とてもクリアーですね。
○うちの4姉妹 さん
お祝いのアオサギ、有難うございます。(笑)
○Laskey775 さん
>しょっぱなから、流石ですね。フィッシュアイ、面白い〜。
有難うございます。昨日は超広角は封印して、代わりにフィッシュアイを持ち出しました。
唯一残しておいたDXレンズで、クロップして使えるので、とても重宝しています。
○天国の花火 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363554/
みんなボールで遊んでいますが、転がして遊んでいるのでしょうか?
○sweet-d さん
>はいっ! ハクション大魔王 ですぢゃ。
有難うございます。分かってくれる人がいてくれて嬉しいです。
○unicoNikon3 さん
>先ほど全レス完了し、こちらに移ってきますたです( ̄^ ̄)ゞ
お疲れ様でした。前スレは、返信するところからカキコミがあって、追いつくのに必死でした。(笑)
○waterman3007 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363652/
白い棒?のブレ具合から躍動感が伝わってきます。
○ga-sa-re さん
お祝いの花、有難うございます。
また、楽しいコメント、お待ちしています。
○ジーン・グレイ・スプリングス さん
元気になられて、一安心です。
また、MIPの最終選考に残れて光栄です。
今度はいつかな?楽しみにしています。
○egon さん
おーーーー!egon さん、お帰りなさーい。
戻ってきていただいて、とても嬉しいです。
また、egon ワールドを見せてくださいねって、いきなり凄い写真を見せられてしまった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363676/
顔アイコンが泣いているのは、egon さんが戻ってきた嬉し涙です。
書込番号:15324568
7点
おー!
こちらにも表彰が♪
おーきにー☆
ほんでまたその作品をペタリ♪
え?もうしつこい?^^;
おーーー! えごんママ! 久しぶりーーー(>_<) 元気にしてはったん? ずっと気になってたー…>_<…
と言うわけで、わたしも 受賞の喜びと えごんママの登場で アイコン泣いてますT^T
書込番号:15324639 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん、おはようございます!
ラルゴさん、新スレ有り難うございます。また宜しくお願いします♪
ジーンさん、前スレお疲れ様でした!ところで体調の方は如何ですか?無理のない様にして下さいね。
今日の京都は朝から雨降りで我が家の娘2人は暇そうにTVを見ていますwww
前スレのお返事…。
○良い月さん
>凄く鮮やかでしかも遠くの山まで立体感が! 風景撮るのに最強かも・・・<
解像感に特化したカメラですねぇ。ただ、使い勝手はあんまり良くないですwww
実はDP2Merrilに加えてDP1Merrillも導入しました…(爆)
○unicoNikon3さん
>わーーあ☆ やっぱ紅葉は、京都かなぁー(#^.^#)
しかし、森呼吸が一番だよー って。最後のだよーは、力が抜ける^^;<
京都が一番輝く季節がやってきましたぁ〜。でも、今日は雨…(爆)
この「だよ〜」は、登りの途中に有りしんどい中ですがちょっと癒されます♪
○ラルゴ13さん
>いやー、ホントいい色出てますねー。紅葉の撮影にはもってこいのカメラですね。<
DP Merrillに嵌りそうです…DP1Merrillも買っちゃいましたし…(爆)
○にほんねこさん
>Foveonの解像は素晴らしいですね〜〜(^^<
カリカリの解像感ですねぇ。この解像感に惚れDP1Merrillも導入してしまいました(爆)
○Laskey775さん
>紅葉も水も美しいですね。<
ここは山間の川なんですごく水が綺麗なんですよぉ。子供の頃はバスでここまで来て泳いでました♪
*親B写真は下の子供です…生れつきの障害持ちですがそれ故の純真無垢な娘に家族一同癒されていま〜す♪
嫁検が通れば、これからちょくちょく登場すると思いますんで宜しくお願いします^^
書込番号:15324754
7点
皆様、おはようございます。
ラルゴ13さん
Part78スレ立て有難う御座います。
ジーンさん
Part77スレ主お疲れ様でした。
とりあえず、遅ればせながら開店祝いのお花です。
書込番号:15325011
6点
ラルゴさん!
Part78 「冬がはじまるよ♪」
オープンありがとうございまーす&おめでとうでーす(^^
関東規模ともなると立派なキクばかりですね〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363496/
ジーンちゃん、お疲れさまでしたー!
またよろしくにゃ=^.^=
ユニコさんMIPおめでとうでーす、チュっと(爆爆)
今日はリンドウと微妙な色味のモミジを狙って出かけてきました〜
これから買い物に動員です〜(-- ふ〜〜
ん? エゴンさん!お久しぶりでーす(^^
またよろしくお願いしまーす!
秋の鏡池は静寂な感じで美しいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363679/
ではまた〜〜!
書込番号:15325356
6点
ラルゴさん、新スレ開店おめでとうございます^^。
ジーンちゃんPart77スレ主お疲れ様でした。
遅ればせながら開店祝いにお花など・・・。
皆様本スレもよろしくお願いします^^
書込番号:15325417
7点
ラルゴさん スレ主有難う御座います。ジーンさん、前スレ主お疲れ様でした。
雨続きで11月になってから殆ど撮りに行ってません。
昨日、久しぶりに晴れ間が出たので石沢峡へ行って見たのですが、連日の雨で遊歩道が冠水してて奥に行けませんでした。
鳥海山は仁賀保高原まで撮りに行ったら、すっぽり雲を被ったまま雲が晴れず、夕暮れタイムアウト。今日近所から撮りました。
BYさん 唐綿(アスクレピアス)の情報ありがとうございました。勉強になります。
あとジーンさんの回答ありましたが、私もカザニアと思いました。
ひまわりみたいなのはガーベラかなと思います。
本スレもよろしくお願いします。
書込番号:15325437
6点
さてー、今日は雨。天気予報は見事に当たって、ほんとに雨〜
昨日は日本庭園に行ったのですがー、実際のところ、ヒコーキは雨の日でも撮れるしー
でも、さすがに雨の日に花撮りは...なんて思いもあったりしましてー、
で、今日はお決まりの所に行ってきましたー、
よー思えば、雨撮も久しぶりだなー。
て、事で、今回は本日撮りたてのひこーきをいっときます。
日本庭園シリーズは次にやりまーす。
○ユニコたん
MIP賞受賞おめでとーごじゃります。パチパチパチ〜
あのー、「握手券」だけ、ちょーだい。
○ラルゴさん
あれー、ひょっとして、ラルゴさんと同世代かも〜ハックション!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/363/1363730_s.jpg
↑こーゆーレンズ、お持ちなのが凄い...
ではでは〜♪
書込番号:15325476
6点
みなさんこんにちは。今日は曇りで寒いですね
◎ジーングレイスプリングスさん
スレ主ありがとうございました。MIP賞などおもしろい企画ありがとうございました。お母様と同じ年代のようでうれしいような恥ずかしいような。これからもよろしくお願いします。
◎UnicoNikon3さん
揺れる想いMIP賞受賞おめでとうございます。空港の夜景もきれいですね。
◎egonさん
お久しぶりです。戸隠鏡池きれいですね。一度行ってみたいです。
◎フィルムチルドレンさん
たぬきかわいいですね。
◎天国の花火さん
K-5US描写がいいですね。おめでとうございます。
◎音加夜茶花さん
よろしくお願いします。
◎アルカンシェルさん
京都嵐山きれいですね。
◎Biogon28/2.8さん
ラジウム温泉通ですね^^。杉村温泉天井裏のモモンガがでるんですね。川上豆腐屋さんの豆腐もおいしそうですね。私も奥飛騨行ったり、信州新町通ると、豆腐やで豆乳を買って飲んだりします。新潟の栃尾又温泉も風情があってよさそうですね。六日町や奥只見湖の方面なんですね。近くの八海山へ行きましたよ〜昔は奥只見湖をこえて時々福島の喜多方へラーメン食べに行きました。貝掛温泉や松之山温泉へはよく行きました。松之山温泉は熱いのですが、地元の方に恥ずかしながら「姉ちゃんよく入ってられるね」とほめられました。
買掛温泉は目にいいので一升瓶の温泉(現地で売っていました)を実家に送ったらちょっとひいていました。
◎毎朝納豆さん
K-5無事早く修理から帰ってきてよかったですね。修理センターも東京の板橋ですか?(実家のすぐ近くです。)
◎waterman3007さん
AEロックがよくわからないので、D3100の説明書をダウンロードして読んだら、AF-S以外のAF-CとAF-Aだったかな?のとき押しながらシャッターを押すと書いてあったのでP7100でもそうだったのかと思い込んでいました。すみませんAEロックボタンにAEだけとAFだけとAE&AFのロック機能があるようなのですが、よくわからいので初期設定のAE&AFのロックで使っています。またアドバイスありましたが、よろしくお願いします。G11素晴らしいですね。
◎Laskey775さん
サンフランシスコ(途中下車?)出張お疲れ様です。G15よく解説していただいてありがとうございます。
◎キリタロさん
神社のモミジ紅葉きれいですね。
◎にほんねこさん
一ノ倉沢きれいなとこですね。水の動画もいいですね。熊とかは大丈夫でしたか?
にほんねこさんがリクエストしてくれたので、P7100はってみました。まだまだ未熟でこれから研究せねばと思わせる機種です(すみません私があほなだけです)以前八坂村に住んでた頃はよく長野市へ行っていたのですが、現在は松本市に住んでます。
◎ラルゴ13さん
スレ主ありがとうございます。うちも(?)子供が牛丼大好きです。
◎Sumuさん
70-200F2.8紅葉きれいですね。P7100の作例にオリコンさんだったかな?P7100と20-200のレンズがくっついたすごい写真を発見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281171/#15218562
面白いですね
◎うちの4姉妹さん
マイバッグのデザイン賞おめでとうございます。子供が賞取るとなによりの親孝行ですね
◎sweet-dさん
太陽の塔の背中いいですね。万博公園はどのへんにあるのでしょう?
◎蝦夷のエゾリスさん
リスさんかわいいですね。すごい森の中にいるんでしょうか?
◎デジスキさん
北海道の雪山迫力ありますね
書込番号:15325538
7点
ラルゴさん 皆さん こんにちは^^
ラルゴさんスレ立て有難うございます。
遅くなりましたが、ジーンちゃん体調がすぐれない中、前スレ有難うございました。
●ラルゴさん
すごい時間にスレ立ってるし(笑)
夜更かし? 早起き?
今回もよろしくお願いしますm(_ _)m
●びもたん
これまたすごい時間に1番乗りしてるし(笑)
で、99のおかげで資金不足ですか^^;
私が独身貴族なら関西勢を拾って東へ遊びに行く手もあるんですが、
そういう訳にもいかないですし・・・とりあえず貯金お願いします(笑)
●TideBreeze.さん
これから花壇の花を撮る時は名札を探して撮るように心掛けます^^;
でも、通りすがりに「とりあえず撮っとけ」的なお気楽フォトが多いだけに・・・
書込番号:15325585
6点
ラルゴさん、みなさんこんにちは
今日は、せっかくの日曜なのに雨がひどくて家でゴロゴロしています
昨日少し撮れたものがあるので貼っときます
刄宴泣Sさん
新スレ開店おめでとうございます。
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363499/
菊は厚物?が好きです。リタイヤしたら自分でもやってみたいです。
凾ムもたさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363503/
きれいな花ですね、何という花でしょうか
凾ソさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363522/
伊勢源ネットで調べました←どんだけ暇なんやー!
雰囲気のある看板ですね。
刄fジズキさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363533/
山はすっかり冬ですね。寒いのは苦手だけど雪のシーズンは好きです。
剪゚見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363540/
すごい鮮明ですね。野鳥は私にはまだまだハードルが高いです。
凾、ちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363543/
サギって水面見ないでよくこんなポーズしてますよね。いったい何見てるんでしょう。
儉askey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363542/
おっと、こっちもよそ見してる鳥さんだ。しかも野鳥3連発
今スレの流行はトリさんかな(^_^)
剴V国の花火さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363554/
みんなで大玉転がしの練習?運動会は終わっちゃいましたよ(笑)
冱weet-dさん
>モミジは、こうやって撮るのか...ふむふむ。
初心者のドシロートおだてないで下さい。木に登っちゃうじゃないですか(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363933/
プロペラ機もいいですね。
私は軟弱者なので、雨の日はパソコンの前から離れません(^^;)
刄ニコさん
MIPおめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363630/
よく見ると船と鳥が写ってます。
冽aterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363647/
きれいな紅葉ですね。鮮やかです。
册gonさん
はじめまして、最近仲間に入れてもらってるキリタロと申します。
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363679/
日の出と共に刻々と変わっていく風景の描写が素晴らしいです。
冏a-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363700/
パンジーきれいですね、ご自分で栽培してるんですか?
刄Wーンさん
77お疲れ様でした。体調もだいぶ戻られたようで何よりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363714/
私は大文字草好きです。地元の山、白山に登ると野生種の深山大文字草をよく見ます。
凾ゥなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363756/
かわいいですね。将来美人になりそうだ。
おっと、子どもを迎えに行く時間だ、
ここらで投下します。
書込番号:15326081
7点
ラルゴ13さん
こんばんは
色いろ78新装開店おめでとうございます&ありがとうございます。
相変わらず、すっかり出遅れですが今回もよろしくです。
ジーンさん
色いろ77
お疲れでした。
今日は子連れで弥彦公園でした。紅葉もピークでしたが、人もピークでした。やっぱり人混みは嫌じゃ^^;
ではでは。
書込番号:15326273
7点
みなさん、こんばんは。
日中は曇っていましたが、先程から雨が降ってきました。
今週は冬将軍が到来と、先程のテレビの予報で言ってました。
○unicoNikon3 さん
MIP受賞おめでとうございます。
副賞をオークションに出品しないように。(笑)
○かなぴっちゅ さん
>DP Merrillに嵌りそうです…DP1Merrillも買っちゃいましたし…(爆)
かなぴっちゅ さん、ヤバイですよ。沼に片足を突っ込んだみたいですよ。いや、両足かも?(笑)
○Big Red Machine さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363801/
楓の葉に、小さい楓の陰が。偶然でしょうか?面白いですね。
○たっぴょん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363815/
ゆるーい写真ですね。こういうの好きです。
○にほんねこ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363895/
これがサービスとは、太っ腹ですね。近所だったら貰いに行きたいです。(柿、大好きです)
○音伽夜茶花 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363905/
この淡い色がいいですね。曇り空には、このくらいの色がベストマッチですね。
○TideBreeze. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363885/
水の流れが美しいです。素敵な場所ですね。
○sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363932/
水飛沫が迫力ありますね。黒の尾翼もカッコいいです。
○グリ−ンダンス さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363952/
素晴らしい眺めです。紅葉も美しいですね。
○B Y さん
>すごい時間にスレ立ってるし(笑)
スレの進み具合が気掛かりで、早朝に目覚めてしまいました。
実は、夢の中でもスレを立てていました。(笑)
○キリタロ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364133/
紅葉が光り輝いてますね。ドラマチックです。
○やんぼうまんぼう さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364187/
おー、素晴らしい紅葉、有難うございます。それにしても凄い人出ですね。
*今回の写真はオリンパスのアートフィルターの作例です。
書込番号:15326391
6点
皆さん、こんばんわ〜。
ラルゴ13さん、Part78スレ主、ありがとうございます。
Part77のスレで新スレの連絡があるものと思っていたので
少々、出遅れてしまいました。
そうそう、先程、ラルゴさん、ファン登録させてもらいました。
随分とお付き合いしているのに今頃になってスミマセン。(^^
今日は昼前から雨が降り始めたのでその直前に撮ったものですが
スタート・開店祝いに3枚ほどどうぞ〜。
DA★300oF4、3枚共トリミング有りです。光量不足のためISO感度
高めはご容赦下さい。
それでは皆さんもよろしくお願いします。(^^
書込番号:15326499
8点
みなさんこんばんは!
今日は紅葉をもとめて都内を徘徊してきたおやじです。
いつになったら赤くなるんだろ???
鶴見K10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363540/
きゃわいい!
小鳥の季節になりましたねーーー。
Laskey775さん
>まだ大陸ですか?
昨日かえってきました。
後半はずっと雨で、まったく撮影なしでひたすら働いてきました。(笑)
えごんさん
おかえりー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363676/
これは良いですねーーー。
こういう神秘的な景色には目を惹かれます。。。
らるごさん
>おー、あの有名な「伊勢源」の...って知りません。
私も全く知りません。(爆)
単に看板が格好よかったんで・・・
ゆにこちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363748/
これ酔いそうになった。。。(笑)
かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363753/
きょえーーー!!このサイズでみてもカッピンカッピンに解像してることがはっきり分かる。
フォビオンの威力!!
キリタロさん
>伊勢源ネットで調べました←どんだけ暇なんやー!
ほんと、どんだけ暇なんやーーー??(笑)
撮影した本人も知らないのに・・・
やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364189/
さすがにそちらはしっかり紅葉してますねーー。
東京はあと2−3週間ぐらいなのかなーー??
というところで。
本日撮影した葉っぱのお写真です。
もみじは、まだまだですねーー。
書込番号:15326676
6点
ラルゴ13さん。みなさんこんばんは。
MIP惜しかったなぁ〜。ユニコさん、おめでとう。ツーショットが出来る?
豪華なモデルで撮影会!?^^
でも、あの作品は選んだ場所も、光線の加減といい、シャッタースピードといいexif無いのが
残念なんだけど、技術的にもハイレベルな作例でしたね。^^
■ラルゴ13さん
>唯一残しておいたDXレンズで、クロップして使えるので、とても重宝しています。
D600も画素数落ちるんですが、使えるので、僕もトキナを1本とってあります。
シグマのは、なんかグリスが漏れて来て、ベタベタになって使えなくなりました。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363730/
広さが強調されて面白いですね。
■かなぴっちゅさん
>ここは山間の川なんですごく水が綺麗なんですよぉ。子供の頃はバスでここまで来て泳いでました♪
山間でろ過されて水がきれいなのかも知れないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363753/
こういういい場所は大切にしたいものですね。
■Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363801/
これから赤くなるんでしょうか?黄色のもみじも空気が冷たくなってきたのを感じさせますね。
■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363815/
おちゃめな、菊人形ですね〜。^^
■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363889/
S100ですか。コンデジもハイエンドになると表現力ありますね。
■おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363905/
花びらの光の透過具合がよく出てますね。
■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363885/
ホワイトバランスうまく取れてて、水の冷たさ感じます。
■sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363933/
プロペラ機撮る時はSS1/400だとこんな感じに表現できるのかな?今度やってみます。
■グリーンダンスさん
>G15よく解説していただいてありがとうございます。
G15になっちゃいましたが、本当はニコン派なので、P7100か新しいP7700が良かったんです。
G15はファインダーあるけど、近距離ではパララックスも出るので、あまり使わなくなりました。
ってことで、個人的好みではP7700が良かったかも。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363952/
空気感とか、1枚目も2枚目もいいですよね。ニコンらしいな〜。
■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363961/
変化のある構図でいいですね。花とか撮ると似た構図になっちゃうのがいつも悩みです。
■キリタロさん
>今スレの流行はトリさんかな(^_^)
鳥だけ見て、季節感って結構マニアックになっちゃうと思います。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364131/
J1お使いだったんですね。すごく気になってた機種です。
■やんぼうまんぼうさん
>紅葉もピークでしたが、人もピークでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364187/
スゴイ人ですねぇ〜^^;、よく撮れましたね。^^;
■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364257/
ISO1250でも十分綺麗ですね。サンヨンもいいなぁ。
さて、東京は夕方から雨が降って冷えてきましたが、日中はセーフで今日も
カワセミ撮ってきましたけど、ついでに撮ったのも気に入ったので貼ります。^^
1枚目 シグマの50-500mmで撮りました。ISO感度が上がり過ぎずに撮れると10倍ズーム
とは思えない、なかなかの描写力があるなぁ。と改めて感心しました。
2枚目 コンデジも持っていたので、撮ってみました。G15はもともとズームを期待する機種では
ないので、カワセミ撮ってもしょうがないのですけどね。^^;
3枚目 D4に望遠で撮るとこんだけ寄れます。
4枚目 太郎の場合は人とのかかわりも生活の一部なのか、人間観察するのが好きみたいです。^^
ではでは〜。
書込番号:15326769
8点
ラルゴ13さん、Part78のスレ立てありがとうございます。
ジーンさん、お疲れさまでした。立派なスレ主でした。
秩父へ行ってきました。紅葉はよかったのですが、写真は…。
みなさま、本スレでもよろしくお願いします。
書込番号:15326806
6点
ラルゴ13さん みなさん こんばんは
色いろいろ Part78 「冬がはじまるよ♪」開店おめでとう
御座います。
ジーン・グレイ・スプリングスさんPart77スレ主さんご苦労様
でした。
開店のお祝いにサザンカと紅葉の写真です。
使用レンズ 1 Vario-Sonnar 4,5-5,6/100-300
2 AF-S16-35f/4G ED VR
書込番号:15327069
7点
皆さん、こんばんは!
ジーンさん、お疲れ様です。ラルゴさん、ご苦労様です。前スレでコメント頂いた方、ありがとうございます!
お祝いの花も含め、今日の成田山の情景をアップします。成田山公園の紅葉は、2週間後くらいが見頃でしょう。川豊さんの鰻はおいしかったです。
書込番号:15327205
6点
さて、日本庭園に、お花を撮りにいった〜のつづき。
そして、肝心の花は見つからず、季節が悪い事に、ようやく気づいたのでした。
仕方なく、散歩しながらスナップ状態になりました。しかし、撮る絵、どれもパッとしない。
遅まきながら、カメラの設定の悪さに気づく、いつもは飛行機撮りの為、中央部重点平均測光
なんですけど、撮れる絵はどれもアンダー、そこで、滅多に使わないスポット測光にして
みた。すると、劇的に絵が変わったのでした。ん〜なんか調子出てきたぞ〜
しっかしながら、普段、こういうところでスナップした事ないので、自分のセンスの無さ
が、よ〜く判ったのでした。
で、今回は、そのセンスのない絵を4連発いっときま〜す。
ど〜ぞ、ご笑覧くださいまし〜。
○グリ−ンダンスさん
えっと、万博公園は、大阪府吹田市です。ちょうど、名神高速道路と中国自動車道の吹田
インターチェンジのところです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/363/1363955_s.jpg
↑実は、私ゃ大の、そば好き...良い所にお住まいですねぇ...
○キリタロさん
いやいや、ほんとにお上手で...私ゃホントに、こういうセンスが無いもんでー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/364/1364131_s.jpg
↑こういうの、参考にさせていただきますー。
○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/364/1364225_s.jpg
↑色使いが、とっても綺麗ですねー。自分でこういうの撮ろうとしてもなかなか上手く
いかない事がよーく判りました。スナップも奥深い...
○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/364/1364311_s.jpg
D4って...すげーのお持ちで...
プロペラ機のプロペラの回転表現ですね。ブレードを芯を残しつつブレた感じなら、
1/500くらいです。ブレードの芯を残さないと、プロペラの存在感が薄まるので、
難しいところですねー。
ではでは〜♪
書込番号:15327310
8点
らるごさん 皆さん こんばんわー☆
ジーンちゃんの副賞をねらってたオジ様達がたくさんでしたねー♪ なんだか申し訳ない^^;
ラルゴさんの提案により、握手券は、オークションにしたいと思います♪ 皆様へ せめてもの還元であります☆
さぁ、ラルゴさんから初値をスタートして下さい。
落札者は、ジーンちゃんが直接徴収にお伺いいたします♪(ジーンちゃんの交通費は、落札者ご負担となります)
えーっと。
一件…
○ちさごんさん
ありがとう(はーと)
わたしに酔っちゃったって? そんな事言われると照れますわー♪ルン♪( ´▽`)
書込番号:15327312 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ユニコさん ジーン杯受賞おめでとうございます。
副賞にドラえもんの、どこでもドアー使用許可証
今、L775さんに、シカゴ、京都、博多行の、ドアー7泊8日でレンタルしてましたので
関空に来られた時タケコプターと、かえてもらってください
今日きれいな虹みたのでいいことありました。 やったー8ポイント、
今度は、びっくりの10ポイントめざさなきゃ、紅葉の写し方はこうよう?
書込番号:15327326
7点
ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは
今日は、朝から雨でした。 でも、そんなに寒くなかったです。
前スレのお返事から、いろいろと
Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362914/
たろう君、幸せですね、こんなに綺麗に撮ってもらえて。
キャッチライトも入って、生き生きしています。
にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363280/
いや〜 いい表情ですね〜
うちの4姉妹さん
ありがとうございます。
1枚目は、シグマ135-400mm、2枚目は、タム9、3、4枚目は
キャノンEF-S55-250mmです。 いろんなん、使こてます。(^^)
ニコちゃん
トンボ、190円やったし、買おとかんと次逢われへんかも。
こっちが好き
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363623/
ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363646/
題名どおりやね〜 うまいな〜
いや〜 egonさん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363679/
この色合いが、好きです。
キリタロさん
ありがとうございます。
家にもありますが、これは久宝寺緑地公園で撮りました。^_^
ラルゴ13さん
この間は、妻がぱみゅぱみゅを、ブドウ園の園長にしましたが
次は、どうなるでしょうか。^^;
また、葉っぱさん中心に。 レンズは、シグマ50mm マクロです。
書込番号:15327350
7点
ラルゴ13さん みなさん こんばんは。
今日は雨。
来週までは、昨日の紅葉でしのがねば。。。
■ラルゴ13さん
>楓の葉に、小さい楓の陰が。偶然でしょうか?面白いですね。
さすが、よく見てますねぇ。そこそこ風があったので、偶然です。
PCでチェックして、こりゃラッキーってな感じでした。^^
■天国の花火さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363553/
この辺では、すれ違ったりしているかもしれませんね?
うちは隣の公園でレンタルすることが多いです。安いので。^^
この公園からスイートピアあたりまで、よく走っています。
■egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363679/
これは!!朝早くから出掛ける価値ありですね。^^
■かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363753/
おぉー!!Foveon!!さすがの写りですね。^^
私には扱いきれないじゃじゃ馬ですか?
■ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364303/
このレンズのコストパフォーマンスは、やっぱサイコー!!
■Laskey775さん
>これから赤くなるんでしょうか?黄色のもみじも空気が冷たくなってきたのを感じさせますね。
どーでしょう?私にはわかりません。(爆)
----- 以下、Part77でのコメ、ありがとうございました〜 -----
■unicoNikon3さん
>おっ。10月桜ですね??キレイですわ(#^.^#) 春の桜までは、まだまだ遠い。。。
>これから寒い寒い冬がやってくる。。。さて。冬眠の準備をしなくちゃ(ToT)
冬眠するくらいなら。
>渓谷に単線列車の風景って、ええなぁ。こういうの見ると心休まるわー。一人旅でもしてみよかな!?
一人旅でもしてみよう!!
■waterman3007さん
>季節はずれの発見って何か嬉しいですよね。一度見つけると来年も見たくなりますね^^
写真を撮っていなければ、素通りしてたかも!?
■ジーンさん
>雲無しの日本晴れバックの紅葉、お見事です!
ギリギリだったかも?今日の雨でかなり散っちゃたかな?
それでは、また〜。
書込番号:15327354
7点
すみません。連投になります。
○sweetさん
いいじゃないですかー♪ どんどん良い作品になってきてます♪ 慣れてないと言えど、カメラの扱いは、一流ですもんね♪さすがです!
○ポジ源さん
ちょ ちょっとー…。何気にギャク連発してません??W(`0`)W
しかもなかなかの腕前! ビックリです(^O^)
ははーん。ジーンちゃんの副賞ねらいですねー♪
でわでわ、皆さん どーぞー♪( ´▽`)
書込番号:15327388 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ラルゴさん みなさん こんばんわ
あらためましてジーンちゃんお疲れさまでした
(こっそり)ジーン姫と呼べる権利だけでも私に下さい(はーと)(笑)
★ラルゴ大魔王さん
ラ・ムーのファン召集あつまりませんね〜 伝説すぎるんかな?
ちょうど高校行ってる時やったな〜 ラ・ムーは・・・
なのでハクション大魔王もバッチリ!
★スイートDさん
次のボディーキャップはEF40oF2.8STMを一緒に逝っときまひょ
★グリーンダンスさん
こめんとありがとで〜す
親戚が信州にいるんで子供の頃行った記憶があります
その親戚にこないだ30年ぶりに会いました また信州に行きたいなっと
★キリタロさん
こめんとありがとで〜す
この鳥はアオサギなんですね φ(..)メモメモ
近くの河口によくいるんでよく見ますが、いつも何か考えてるんでしょか?
で、今日は雨でほとんど写真撮れなかったのと家の片づけ兼、衣替えの一日でした
途中、月さんとユニコさんと童さんとで、遊びましたが・・・
その際また古い写真を発掘したので又スキャンして見れる様にDPPで補正かけたんで
今回その古い在庫処分いきます
又今回は返レスのみでどうもすみません<m(__)m>
書込番号:15327535
6点
みなさん、こんばんは。
○毎朝納豆 さん
>Part77のスレで新スレの連絡があるものと思っていたので
一応、連絡はしてあったのですが、他の方のレスに埋もれてしまったみたいです。
>そうそう、先程、ラルゴさん、ファン登録させてもらいました。
有難うございます。今、プロフィールをチェックしたら、大勢の方にファン登録をしていただいていました。(爆)
この場で、お礼をさせていただきます。
○ちさごん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364305/
親子の会話が聞こえてきそうです。ほのぼのとした写真ですね。
○Laskey775 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364309/
D4と比べたら可愛そうですが、コンデジでこれだけ撮れるなんて大健闘ですね。
○sumu0011 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364327/
いい時期に行かれたみたいですね。綺麗に色付いています。
○Biogon 28/2.8 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364381/
綺麗に咲いていますね。
さざんかと言えば「さざんかの宿」大川栄策を思い出します。(笑)
○attyan☆ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364419/
こちらの菊も素晴らしいですね。
○sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364440/
立派な庭園ですね。センスがないなんて、十分、上手に撮れていますよ。
○unicoNikon3 さん
>ラルゴさんの提案により、握手券は、オークションにしたいと思います♪
いやいや、提案してないって!「オークションに出しちゃダメよ」って言ったんです。(爆)
前回、残念賞の方は、本スレで「欽ドン賞」を狙ってください。(笑)
○ポジ源蔵 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364473/
ナイスコメントです。「欽ドン賞」にノミネートしておきます。
○ga-sa-re さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364462/
背景の色が美しいですね。芸術的です。
○Big Red Machine さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364482/
これは、鉄撮りが喜びそうな場所ですね。
○うちの4姉妹 さん
>ラ・ムーのファン召集あつまりませんね〜 伝説すぎるんかな?
そうですね。あっという間に消えて無くなりましたからね。(笑)
ちなみに、私が社会人になりたての頃でした。
書込番号:15327683
5点
ラルゴさん、新スレありがとうございます。
ジーンさん、Part77スレ主お疲れ様でした。
みなさん、今スレもよろしくお願いします。
お祝いに花をって思ったのですが・・・撮れていませんので、箕面の続きですが・・・
前スレの返レスから
●ラルゴさん
座布団ありがとうございました。結構たまって来たんですが・・・何枚でラルゴさんとの握手券1枚と交換ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362666/
これも良いですね!・・・MIP惜しかったですね〜、ラルゴさんの写真って1枚選ぶのが大変なぐらい目移りします・・・次回の開催では「組写真部門」も良いかもですね!
●音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363915/
光の当たり具合がおとぎさんらしくて良い感じです。 確かに手が写っていると少し「ドキッ」としますね、なんか不意に近づきすぎたような・・・しかし、自分は手フェチではなさそうです。。。
●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363891/
こういう写真をきちんと押さえておられるあたりさすがです、秋の風情が感じられるベストショット!
●Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364308/
白い鳥って難しそうですね。でも凄くキレイ!
●sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363016/
おおおっーーー見慣れた光景。ご一緒したかったっス
>あのー、「握手券」だけ、ちょーだい。
ううっ・・・いじらしい。。。そんなスイートさんに知恵をお貸ししましょう。うまい方法がございます!!!(こっそり耳打ち・・・他の方は読まないでね!)
方法はこうです! → まずスレ主やる! → MIPスイート杯を開催! → 賞品は豪華に「スイートさんの飛行機撮影個人レッスン激甘(手取り足取り)」「握手券」「野球拳」などなど → あとはウッヒッヒ → じゃあ頑張ってね!!!
●ユニコさん
MIPおめでとうございます。
しかし、関空の一連の写真もクオリティが高かったので、そっちなのかなって思ったのですが・・・芸術的な方面でしたか
>はい!ヤカンに写り込む自分を撮影する事!笑で人の心を癒す分野に絞ろうかと考えてます!
ほーーーーー、じゃあ「あのヤカン」をあげるから・・・ツーショットのポストカードちょうだい(ハート)
●4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363288/
おおっド派手なアイスですね。 私もどっちかって〜と酒より甘いもの好きです!!!
●キリタロさん
「ゆきママ」と「しずくちゃん」 見ました! これまた可愛いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364132/
いい色ですね! 季節の移り変わりを身近に感じられるのは素晴らしいことですね。私の住むあたりでは、、、すこし出掛けなければ季節の美しさを感じる機会がないんですよね。
●egonさん
お帰りなさ〜い!!! またご一緒に楽しみましょう
>暫くは時々の参加になると思いますが・・・
のんびり、お気楽に、って感じで楽しくいきましょうよ!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363676/
相変わらずの腕前、、、ゾクッとします!
すみません、出遅れですが取り急ぎご挨拶です。
写真を撮る隙が無さそうなので・・・今スレは参加が難しいかもです・・・ではでは。
書込番号:15327787
5点
みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。
向こうの板で色々あってご無沙汰してしまいました。
ラルゴ13さん、Part78「冬がはじまるよ♪」スレ立てありがとうございます。
もうすぐ冬が来ようというのに、11月11日21:30現在、高知では相変わらずTシャツに短パン姿でこれを打っています。
アップした写真は、4枚とも11月4日の愛媛県の松山空港です。
すべて60D+EF70-300mm F4-5.6L IS USMでの撮影です。
@ANA B737-500
エンジンにイルカの絵が描かれたスーパードルフィンです。
残念ながら、高知にはもう飛んで来ていません。
AANA B787-8
スラストリバーサ(逆噴射)中。
エンジンがパカッと割れています。
BANA B787-8
ロールスロイス社製のエンジン「トレント1000」です。
整備士と比べるとその巨大さが良くわかります。
CANA B787-8
タキシング中。
エンジンのテールコーンが青いので、この機体がまだ新しいことを語っています。
それではみなさん、今回もよろしくお願いします。
書込番号:15328092
5点
ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^
今日は生憎の天気で写真を増やす事が出来ませんでした^^;
●ラルゴさん
夢でスレ立てるなんて・・・
常に皆さんのことを気遣っているのが表れていますね!
いつもコメント下さって大変ありがたく思っているのですが、
お忙しい時は遠慮なくスルーして下さいね^^
●Laskey775さん
私の場合、意識して中央を抜く構図をよく撮ります。
ピン位置(メイン)をAFポイントより外側に置く事もあるので、
その場合はMFで。
とか言いながら、当然のように中央に置いたり日の丸構図も撮ってるしUPしています(笑)
書込番号:15328279
5点
皆様、こんばんは〜
とちぎ秋祭りの写真をUPします。
今日は新しいパソコン部品と1日格闘していました。
SSDやらWIN8やら、調べることが盛り沢山で参りました。
疲れたので、貼り逃げで失礼します。
書込番号:15328340
5点
みなさん。おはようございます。
まだ雨が降っていますが、今日は、いい天気になるみたいです。
○良い月 さん
>座布団ありがとうございました。結構たまって来たんですが・・・何枚でラルゴさんとの握手券1枚と交換ですか?
それでは、座布団10枚と引き換えでいかがでしょう。あと、サインも付けます。交通費は各自の負担と言うことで...(笑)
これは、面白い被写体ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364627/
○毎朝納豆 さん
>ラルゴさん、失礼しました。(^^
気になさらないでください。なにせ、終盤は物凄いレスでしたから...
○チャック・イェーガー さん
お久しぶりです。
>もうすぐ冬が来ようというのに、11月11日21:30現在、高知では相変わらずTシャツに短パン姿でこれを打っています。
高知って、そんなに暖かい所なんですか?!
それにしても、デカっ!ロールスロイスって車だけじゃなかったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364717/
○B Y さん
お気遣い有難うございます。
マイナス補正が花の色を引き立てていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364789/
○たっぴょん さん
栃木って、桃太郎と何か縁があるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364808/
○チョコバナナパフェ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364841/
スズメって結構、すばしっこいですが、上手く撮れていますね。
可愛らしい表情ですね。
書込番号:15329067
5点
ラルゴ13さん みなさん こんにちは
ヤシカ コンタックス のバリオゾナーで近くの公園の紅葉を
撮った写真です。
使用レンズ Y/C Vario-Sonnar 4,5-5,6/100-300
調整レンズの無い Y/Cーニコン アダプター使用
MF 開放 ノートリ 三脚使用
Part77,78の返レスです。
unicoNikon3さん
コメント有難う御座います。
面白いタマボケボケですね!!
ラルゴ13さん
コメント有難う御座います。
観音沼森林公園は春、秋、冬と最高の撮影スポットです!!
にほんねこさん
コメント有難う御座います。
一の倉沢の周辺の4枚組の写真、素晴らしい紅葉の撮影スポットですね!!
Laskey775さん
コメント有難う御座います。
初冠雪はなかなか遠方のため難しいのですが幸運でした。
グリーンダンスさん
栃尾又温泉と銀山湖は途中まで道路が一緒で両方何度か行きました。
早春の銀山湖の解禁直後に船外機付き和船を借りて絶景の銀山湖を見ながら
釣りにいきました。
松之山温泉は新しい源泉が使用できるようになったようですね?
松之山温泉の近くには有名な棚田、美人林と撮影スポットがあり近くの
方が羨ましいです。
喜多方ラーメンはめぼしいラーメン店は大体食べていますw
ラーメンを食べるためだけに何時間もかけて高速で出かけました!!
ラルゴ13さん
コメント有難う御座います。
こちらの板でもよろしくお願いします!!
書込番号:15329354
7点
ラルゴさん、みなさんおはようございます^^
ジーンちゃん風邪の中ご苦労様でした♪
ラルゴさんスレ主まいどありがとうございます(笑
とりあえず張り逃げで(笑
ミノマクロ
書込番号:15329382
6点
ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは。
ラルゴ13さん、スレ立て、ありがとうございます。
ジーンさん、風邪でたいへんな中、スレ主、お疲れ様でした。
ご自愛くださいませ!
前スレで、コメいただいた方々、ありがとうございました。
最近花を撮ってませんので、昨日の朝、雨の最中に撮った紅葉を一枚・・・
書込番号:15331024
5点
皆さん、ラルゴさん、こんばんは!
今日、午前中時間が取れたんで嵐山に行ってきました…って、バイクで5分程ですが…♪
で、気合十分な女子の方も居られました。
5DU&100-400かなぁ?
○キリタロさん
>かわいいですね。将来美人になりそうだ。<
有り難うございます!娘に伝えておきますねぇ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364132/
秋が深まってきましたね!
○ラルゴ13さん
>かなぴっちゅ さん、ヤバイですよ。沼に片足を突っ込んだみたいですよ。いや、両足かも?(笑)<
やっとレンズ沼から這い上がったんですが…これでSD1Merrillなんか逝っちゃたら本当に底無し沼にはまりそうですwww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364605/
凄く鮮やかな色が出てますねぇ^^
○ちさごんさん
>きょえーーー!!このサイズでみてもカッピンカッピンに解像してることがはっきり分かる。
フォビオンの威力!!<
RAW現像してPCで見たらもっと凄い解像の画ですよぉ〜。思わず「おぉ〜」って感じです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364303/
落ち着いた良い構図ですね!・・・勉強させて頂きます^^
○Laskey775さん
>こういういい場所は大切にしたいものですね。<
そうですね!来年の夏に下の子供を連れて川遊びをしたいな…って思いました♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364311/
カワセミ君ってこんな人に近い所にも居るんですねぇ^^
○Big Red Machineさん
>おぉー!!Foveon!!さすがの写りですね。^^
私には扱いきれないじゃじゃ馬ですか?<
ホント凄い写りで、私自身も感心していますよぉ(汗)
私も扱いきれてないですwww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364482/
そちらも紅葉が進んできましたね!^^
返レスのみで失礼します…。
書込番号:15331183
4点
ラルゴさん 皆さん こんばんわ☆
祝! 念願のカワセミちゃんに出会う事ができました!
レンズは、ニコン105マクロ! (爆
でわでわ。
書込番号:15331374 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ラルゴさんお世話になります
じーんちゃんお疲れ様〜。
被写体なんてなんでもOKのユルユルFCです。
★グリーンダンスさん
タヌキ・・・犬猫と比べると野性的です(笑)
おっと、ドクターイエローはコードネーム仙人さんの専売特許ですが、
負けじと撮ってきました。
あ、嘘です(爆)
日曜日の感謝デーに見に行けずに出勤前に突撃!
やっぱり、居た(笑)
書込番号:15331472
5点
みなさんこんばんは!
昨日x1.4のテレコンをポチッとしちゃったおやじです。
これで420mmF5.6になるな・・・ふふふふ・・・
ゆにこちゃん
>そんな事言われると照れますわー♪ルン♪
無謀なほどの前向きな解釈!(笑)
あなたは、きっと長生きできると思うよ。
ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364464/
ぬお!九州でも紅葉しとる!
東京だけ、おいてけぼりなのかな??
ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364461/
おー!これは良いですね!
とても印象的でげーじゅつせいがあります。ナイーース!
Big Red Machineさん
>このレンズのコストパフォーマンスは、やっぱサイコー!!
ほんっと優秀なレンズですねーー。
シャープネスだけならソニーレンズのNo.1かもしれません。
らるごさん
>親子の会話が聞こえてきそうです。
構図的にちょうど良い位置に2人が並んでくれて、ラッキーでしたねー。
良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364626/
これは立派な滝ですねー。写真も見事!
箕面にはサルのイメージしかなかったんですが、結構風光明媚な場所ですね。
というところで。
本日はお花関係で。
書込番号:15331497
5点
ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。
毎度、忘れらている頃に参加してますが・・・
土日にしか撮りに行けない私は、色スレのスピードではこれが精一杯なのです。
許してください。
もしかしたら今スレもこれ一回きりの参加となるかもしれませんが・・・・
みなさんの作品をROMだけでも楽しませていただいてますのでよろしくお願いします。
では、次はいつになるやらわかりませんが失礼いたします。
書込番号:15331551
5点
ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。
秩父は、次の所へ行きました。
@A 中津峡 見ごろでした。初めて行きましたが、おすすめ。
B 不動の滝 落差50mですが小さい滝。
C 札所1番 あまり宣伝されていませんが、もみじが最高!
毎朝納豆さんが言っていたトーンカーブを弄ってみました。
一人だけ、コメント。
●ユニコさん
カワセミは始めてですか? それでこれが撮れるのはルール違反。105マクロでこれが
撮れるのもルール違反(笑)。賞をとる人は違う…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365426/
コメントをいただいている皆さんには、申し訳ありません。貼り逃げ。
書込番号:15331624
6点
ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは
今日は、少し寒かったです。
Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365022/
このシリーズ、いいですね (^^)
ニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365426/
やったね!
ん〜? なんで(爆? 105マクロ? ほんま?
ラルゴ13さん
コメント、ありがとうございます。
葉っぱばかり撮っています。^^;
今日も、葉っぱさんです。
書込番号:15331714
4点
ラルゴさん
皆さん、こんばんは
明日は茨城県にお仕事で、朝が早いねこ好きオヤジです〜(--
ラルゴさんお疲れさまですね、差し入れです〜〜(^^;
うわ〜これは立派ですね〜菊花大会もよい被写体ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364987/
今日はハリニゲすみませーん、コメントいただいた皆さん
また後ほど〜(^^;
ん!sumuさん、中津峡よいですね〜〜!!
行こうかな(^^
ではではーー
書込番号:15331767
4点
みなさん、こんばんは。
本スレも、おかげさまで盛況です。もう50レス越えです。
○Biogon 28/2.8 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365025/
緑色から紅色に変わるグラデーションが美しいですね。
○くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365032/
雫を400%に拡大してみたけれど、くるみちゃん♪は確認できませんでした。残念。
○コードネーム仙人 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365371/
傘に付いた紅葉がお洒落です。
○かなぴっちゅ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365383/
ウォーーーー!(笑)
おねいさん達が撮った写真も見てみたいです。
○unicoNikon3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365426/
目が死んでいるような.....
○フィルムチルドレン さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365461/
ゆる鉄ですね。ISO5000も常用出来ますね。
○ちさごん さん
>昨日x1.4のテレコンをポチッとしちゃったおやじです。
>これで420mmF5.6になるな・・・ふふふふ・・・
重量もかなりのモノになるんじゃないですか?腕力も鍛えないと。(笑)
○ネコのハナちゃん大好き さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365473/
完成度が高いですね。写真ならではの光景です。
○sumu0011 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365510/
見事に色付いていますね。遠出した甲斐がありましたね。
○ga-sa-re さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365532/
大胆なフレーミングですね。配色もいいですね。
○にほんねこ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365543/
私も、行ったときは、これは必ず食べます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365542/
これは知りませんでした。ボリュームありますね。
書込番号:15331939
4点
ラルゴさん、皆さん、こんばんは。
風邪も大分よくなりまして、発揮能力85%くらいです。(謎)
前スレに、
ゆにこ姉さん、MIP受賞、おめでとう!!!
「そんな副賞、要らんがなっ!」って、言われたらどうしようかと思ってたので、安心しました。
たっぴょんさん、ありがとうございます。
もう大ジョブだと思います。
photogenic blueさん、ありがとうございます。
干し柿、プロのノウハウ、ありがとうございました。
なるほど、燻蒸ですか!(チップは何かな?やっぱり柿の木かなあ?)
うち、実はもう吊るしてるんです。(50個ほどですが)
葡萄や梨もそうですが、朝晩の寒暖の差が大きいほど甘くなるそうですね。
で、本スレ、
ラルゴさん、ありがとうございます。
風邪をひいてしまったのは、私の自己管理がまずかったせいで、ラルゴさんには一切関係ありませんので、責任を感じられる必要は、全くありません。
でも、お気持ちだけ、ありがたく受けとめておきます。
びもたさん、ちさごんさん、鶴見k10さん、天国の花火さん、ゆにこ姉さん、waterman3007さん、ga-sa-reさん、かなぴっちゅさん、Big Red Machineさん、たっぴょんさん、にほんねこさん、音伽夜茶花さん、TideBreeze.さん、B Yさん、やんぼうまんぼうさん、sumu0011さん、Biogon 28/2.8さん、attyan☆さん、くるみちゃん♪さん、フィルムチルドレンさん、労いのお言葉、ありがとうございました。
Laskey775さん、人柄と言うより、不細工なところも見せてしまい、反省してます。
風邪薬とお酒、相乗効果で裏の自分を呼び起こすことを、確認したしだいです。(爆)
sweet-dさん、ありがとうございます。
「握手券」、前スレに参加いただいた方全員に差し上げます。(ただ、会った時限定ですが)
egonさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
時々でも顔出してくださいね!
ラルゴさん、次は、Part777あたりかなと思ってます。(近い将来から、遠い未来になってしまいました。 爆)
私の馬車のお写真、ありがとうございました。
ゆにこ姉さん、で「揺れる想ひ」、どうやって撮ったのかなあ?
グリ−ンダンスさん、ちょうど母ぐらいの年代ですね!
長野の母ということで、よろしくお願いします。
キリタロさん、ありがとうございます。
最初に見た時、ダイモンジソウ分からなくて、なんで今ユキノシタって、思いました。(爆)
ゆにこ姉さん、私も姉さんの「ほっぺにちゅーしたろ|( ̄3 ̄)|」券をオークションに出そうかな?(笑)
高く売れそう!(爆)
しかも3枚も!(いや、4枚だったかな?)
ga-sa-reさん、「Labyrinth」は、「取って置きフォルダ」から出したやつなので、すごく嬉しいです。
Big Red Machineさん、こちらも雨でかなり散り始めました。
うちの4姉妹さん、「ジーン姫、呼称許可証」、発行しました。
富士山とs14、かっこいい!!!
良い月さん、ありがとうございます。
>まずスレ主やる! → MIPスイート杯を開催! → 賞品は豪華に「スイートさんの飛行機撮影個人レッスン激甘(手取り足取り)」「握手券」「野球拳」などなど(ナイス10個!)
ゆにこ姉さんの「夜の空港シリーズ」、2次選考まで残っていたのですが、最終選考は、1人1作品ということで、ポイント上位の作品に譲った形となりました。(念の為)
仙人さん、雨の中傘さしての撮影、お疲れ様でした。
傘のモミジ、おもしろーい!
接写リングPK13、ND8フィルター、手に入れましたよー!
ゆにこ姉さんのカワセミ、何、105mmマクロ、すごーっ!
でもお魚がリアルじゃないような気がする。
まさか、歯から変な匂いがしてるやつじゃ?
やっぱ、そりゃないか。
sumu0011さん、3枚目の滝に2枚目の紅葉がコラボしてたら、カレンダーになりそうですね!
1枚ずつでも、綺麗です。
狂い咲きシリーズを3枚。
もう何枚目だかよくわかりませんが、少し異常だと思います。
書込番号:15331985
4点
皆さんこんばんは
●ラルゴさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363730/
これすごく良いですね。
●キリタロさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364131/
たまボケ素敵です
●ちさごんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364305/
秋の雰囲気出ています
今日の朝散歩スナップから
K-5US + DA-300F4 + 1.7AD、トリミング有り
書込番号:15332034
3点
みなさんこんばんは。
ありがとうございます。長野の母という名をいただきましてちょっとうれしいグリーンダンスです。
困難かに思われたスライドショー作りも、XZ-1で質問したところアドバイスをいただいて、霧が晴れたように光がさしてきました。一歩づつがんばりたいと思います。
ラルゴ13さん、Laskey775さん、sweet-dさん、うちの4姉妹さん、フィルムチルドレンさん、Biogon28/2.8さんコメントありがとうございました。
◎Biogon28/2.8さん
喜多方ラーメンおいしいですよね。チャーシューとスープと麺がいいですね。坂内食堂早朝着いて前の役場で開店まで待っていたことがあります。松之山温泉新しい源泉がでたんですか〜お詳しいですね。うちの前にも源泉わかないかな(爆)
◎にほんねこさん
茨木出張ですか〜お疲れ様です。
◎BigRedMachineさん
α200大好きな描写です。中古で検索してしまいました。レンズがついていれば買っちゃいそう!
◎
書込番号:15332262
5点
いよいよ日本庭園シリーズも終盤です。
で、その日本庭園にゃ、おっちゃんカメラマンが多いんだけんども。なぜか三脚持ってる
人が多いんですねー。なんで三脚要るの?と思うんだけど、先を行くと小川があるんです
ねー。あーそっか、三脚使って水の流れをローシャッターでやるのか...なるほどねー。
なんて、思いつつ、花の無いトコロをスナップってきました。
そうやく日本庭園の在庫が無くなってきたぞ〜。
でもね。まだ続きがあります。それはまた次回。
610万画素低性能機はがんばる〜
○ポジ源蔵さん
ポジ源蔵さん、面白すぎ〜。関西人もタジタジですわ〜。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/364/1364468_s.jpg
>>紅葉の写し方はこうよう?
はい、判りました。勉強させていただきます。
○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/365/1365426_s.jpg
まつぼっくりはともかく、
ひこーきの次はかわせみかー、どんだけ行動力ありますねん。
あーわたくしぃの腕前は四流ですぢゃよぉ。
○うちの4姉妹さん
ラ・ムーって24時間営業のスーパーとちゃうん?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/364/1364565_s.jpg
おー赤いシルビア。これ、人気あったねぇ。
で、もうちょっと安いボディキャップないかなぁ...
○良い月さん
よっしゃー、こんど一緒にいこー、でもー服部緑地の方がいいかもー
でさぁ、その方法には無理がある。
まずスレ主やる! →難易度高杉ぃ〜。
スイートさんの飛行機撮影個人レッスン激甘→いや、逆に教えてもらってる可能性大。
「野球拳」 → 私ゃじゃんけん弱いし身包み剥がされるかも〜。
素直にオークションに100ペソほど入札して様子見ときますー。
○チャック・イェーガーさん
お久しぶりです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/364/1364713_s.jpg
↑なんともコイツは、かわいいやつですねぇ。
だいたいモヒカン復活塗装がなぜ767?
やるなら737でやって欲しかった〜と思ってるのは私だけかしらん。
○Biogon 28/2.8さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/365/1365022_s.jpg
↑なんという鮮やかさ。
京セラ、ヤシカ、コンタックス、懐かしい響きです。ってコンタックスは高嶺の花でした
けど。バリオゾナー、やっぱり、すげーレンズですね。
○ジーン・グレイ・スプリングスさん
え゛、くれるの? んぢゃあ入札取り消さなきゃ!!
ではでは〜♪
書込番号:15332266
4点
ラルゴさん 皆さん
再びこんばんわ♪
あ、いや。取り返しが付かなくなる前に…。
あは♪( ´▽`)←ごまかしてる。
105mmでは、さすがに無理だと…。
(爆)で更に分かりやすく。
ウソもんやんけー!って言われるかと…。
スムさん ってなわけで、あれは、ウソもの^^; ごめんなさいm(._.)m
博物館のはく製でして…。ちょっと、あのレス作る為にワクワク撮影しました^^;
すんませんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
書込番号:15332319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ラルゴさん、皆さん、こんばんわ〜。
ラルゴさんの今スレのタイトルがまさに実感される日が近づいているようですね。
明後日辺りから冬将軍の先鋒隊がやって来るようです。くわばら、くわばら〜。(^^
作例はスムさんに触発されて久しぶりにRAW現像、トーンカーブを使ってみました。
中間はそのままでシャドーとハイライトをそれぞれ下げてます。+露出補正−0.7に。
モミジの作例は天候不順でISO感度がかなり高めですがここまで撮れたのが驚きです。
しかしこの時の撮影を通して近接撮影の場合はある程度、高感度を使うのもアリですが
遠景撮影ではできる限り低感度で撮るべきと、特に今回のような曇天の時は尚更である
と肝に銘じました。
○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364311/
シグマ50-500oは写りの評判が良いレンズですね。一時期購入候補でしたが
流石に2s近い重さを手持ちでは無理と断念しました。(^^
○チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364835/
多分、マクロモード(最短撮影距離1M)で撮られていると思いますが構図と
背景を工夫されるともっと印象が変わると思いますよ。(^^
○ユニコたん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365426/
ホンマにホンマに105マクロで撮ったんかいな〜。トリミングしているとはいえ
かなりの至近距離からの撮影でんな。ナイス! お見事です。
ちなみにこの作例、ちょっと弄ってもいいかなぁ。もうちょっと見栄えが良くなると
思うので、事前に許可をもらっとかんと〜。(^^
○スムさん
トーンカーブを弄ってみてどですかぁ?シャドーとハイライトをそれぞれ補正
でき、メリハリが利いた仕上げになると思いますが。ちなみに吾輩は最近
横着してJPEG撮りでフォトショップエレメンツでスマート補正を弄ってます。
これも結局トーンカーブを弄るのと同じなのですが、RAW現像より簡単なので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365507/
これなんか、その効果がしっかり出ているように思います。(^^
それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。
書込番号:15332440
5点
皆さんこんばんは。例の如く・・・家事を終え、休憩です・・・土日は子供しか撮っておりませんので、中尊寺ネタで^^;フォトブック用にレタッチしていたものがありますので・・・LR4での処理です・・・では、おやすみなさい・・・鹿踊り連発です^^;
書込番号:15333091
3点
ラルゴ13さん。みなさんこんばんは。
■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365025/
背景の処理と言い、色使いも美しいですね。バリオゾナー名玉ですね。
■くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365032/
こうして見ると、ひいらぎもトゲトゲしく見えないですね。
■仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365371/
雨の中頑張ってますね。傘についたモミジもいいですね。
■かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365383/
おぉ〜!いいフィールドですねぇ。^^ ウチのフィールドは平均年齢かなり高い気がします。
僕が引き下げてるくらいですから。^^;
■ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365426/
!!!!!??? ナンマイダ〜
>博物館のはく製でして…。ちょっと、あのレス作る為にワクワク撮影しました^^;
カワセミマニアの目はごまかせませんよ〜^^、ワクワクしちゃっていたずらっ子だねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365736/
これはオトヒメエビと言って、ユニコちゃんにぴったり。^^
■フィルムチルドレンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365461/
間違いなく、鉄ちゃん達が喜びそうな場所ですね。
■ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365471/
おかえりなさいませ〜。35mmでチャレンジいいですね〜。420/5.6おっつ?
■ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365481/
ハイ、うまく回ってる感が出てて、面白いですね。
■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365506/
800Eの性能みごとに生かしてますね。このサイズでも十分伝わって来ます。
■ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365536/
落ち葉のふかふか感がいいですね。構図も好みです。^^
■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365542/
すっごいヴォリュームですね。これに柿とデザートも?
■ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365601/
前景の木が効いて、広角なのに目線がラヴェンダー?に引き寄せられますね。
■ジーンさん
>不細工なところも見せてしまい、反省してます。
おやおや、^^。そうやってみんな成長するんだよね〜。エライ。
お酒での失敗は結構、みんなあると思うよ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365596/
狂い咲き特集。ってよく見つけたなぁ。水滴がもっと大きかったらもっと面白い写真撮ってた
ろうねぇ。^^期待しすぎ?
■鶴見さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365628/
朝散歩スナップでお宝オンパレード羨ましいです。
■グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365727/
葉の赤さが深いですね。風呂上り・・・って、外にMy露天風呂とか?
■sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365715/
落ち葉のボケ具合と、枝のシャープさの対比が面白いですね。
■毎朝納豆さん
>流石に2s近い重さを手持ちでは無理と断念しました。(^^
根性で手持ちで撮ってますが、カワセミがダイブまで待たせると手がしびれてきます。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365774/
うまく調整して立体感出ましたね。
■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365783/
ナチュラルな感じで優しい絵ですね。
■water man3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365947/
渋い仕上がりになって、「男の写真」って感じです。^^
今日は在庫から。
1枚目・・・キセキレイ
2枚目・・・ジョウビタキって地味な小鳥
3枚目・・・木から飛び立つところ。どこにピンがあるか不明になっちゃった。^^;
4枚目・・・太郎はよくザリガニ食べてます。^^;
次回はジーンの飛翔編でも貼るかな〜。
ではでは〜。
書込番号:15333166
3点
ラルゴさん みなさんこんにちは
昨夜は、先週に引き続いて今度は、次女の誕生日でした(笑)
そしてみんなが、ねんねモードに入ってから、その写真の仕分け及び現像作業中をやってたら、
ハッと気付いたら、朝でした(-.-)Zzz・・・・
とりあえずデータだけ朝起きてスマホに送り出勤です
(なんか風邪が、ぶり返したかも・・・)
★ラルゴさん
主お疲れ様です
そういえば、最近モモコさんみないですねぇ
メンツユのCM以来かな?
★ジーン姫
ジーン姫呼称許可証ありがとうございます
★スウィートDさん
スーパーのラ・ムーは、毎週通ってます(笑)
最近食費が、かさむかさむ
Kissには、18-55が一番馴染む気がする今日この頃です
次に、広角担当のフルサイズ買うとしての、標準レンズに悩み中ですわ
(でも悩んでいるときが、一番楽しいかもです)
以上返レスのみですみませんm(__)m
スマホなんで、勘弁を・・・
PSユニコさんへ
昨夜は、コイとキスに返事できなくて、すんまへんなぁ
コイに悩んでたら、頭の中を鯉が泳ぎだして・・・
そしたら、月さんに、ヤラレターって感じでした
ちゃんちゃん(゜o゜)\(-_-)
書込番号:15333482
4点
みなさん、おはようございます。
日に日に、布団から抜け出すのが辛くなっています。
○ジーンさん
風邪から回復されてなによりです。
リンゴの花って普段目にすることがないのですが、こんなに綺麗なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365599/
○鶴見k10 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365628/
トリミングしても、画質の劣化は見られませんね。
お散歩コースは自然の宝庫ですね。
○グリ−ンダンス さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365730/
ここまでやってしまう勇気に拍手!
○sweet-d さん
>ラ・ムーって24時間営業のスーパーとちゃうん?
そんな洒落た名前のスーパーがあるんですか?見てみたいです。
○unicoNikon3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365738/
美味しそうです。(爆)
○毎朝納豆 さん
>ちなみにこの作例、ちょっと弄ってもいいかなぁ。もうちょっと見栄えが良くなると
>思うので、事前に許可をもらっとかんと〜。(^^
チョッと見てみたいです。
毎朝納豆さんがやれば剥製が生き返るかもしれません。(笑)
○B Y さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365790/
バックが黒だと白い菊が映えますね。
○waterman3007 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365945/
色合いがいいですね。迫力があります。
○Laskey775 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365960/
やはり本物は違う。(笑)
>前景の木が効いて、広角なのに目線がラヴェンダー?に引き寄せられますね。
ちなみに、あの花はアメジストセージで、プランターに植えたものを並べています。
○うちの4姉妹 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366018/
賑やかですね。王冠がおちゃめです。
書込番号:15333531
5点
ラルゴさん 皆さん
おはようございます☆
えとね。
今日は、謝罪会見を…。
○gasare
>ん〜? なんで(爆? 105マクロ? ほんま?
<あは。少々気づきぎみ…。ごめんね、おっちゃん^^;
○ラルゴさん
>目が死んでいるような.....
<ナイスツッコミ! 皆さんそう言われるかと…^^;
○ジーンちゃん
>でもお魚がリアルじゃないような気がする。 まさか、歯から変な匂いがしてるやつじゃ? やっぱ、そりゃないか。
<ナイス観察力! ところで歯から変な匂いって、どういう事?^^;
>ゆにこ姉さん、で「揺れる想ひ」、どうやって撮ったのかなあ?
<あ、あれね… 池に潜って、水中から…。 って、ウソばかりついたらあかんね^^; 水面にうつってるのを撮っただけm(._.)m
○鶴見さん
げっ。本物W(`0`)W
○sweetさん
>ひこーきの次はかわせみかー、どんだけ行動力ありますねん。
<あは。 ごめんちゃいm(._.)m
日本庭園シリーズ、めっちゃええやん♪まだまだスゴイのが出てくるようやね♪
○納豆さん
>ホンマにホンマに105マクロで撮ったんかいな〜。トリミングしているとはいえ かなりの至近距離からの撮影でんな。ナイス! お見事です。
<あは。ごめんちゃいm(._.)m
105mmってのが中途半端やったかな^^; 60マクロでノートリって書いてたらバレバレでオモロかったか^^;
>ちなみにこの作例、ちょっと弄ってもいいかなぁ。もうちょっと見栄えが良くなると 思うので、事前に許可をもらっとかんと〜。(^^
<見てみたいなー。でもウソもんの写真弄るのは、許しませんよね^^;
○ラスキーさん
>カワセミマニアの目はごまかせませんよ〜^^
<なはははーw。遠慮無く叱ってやって^^;
○姉妹さん
>昨夜は、コイとキスに返事できなくて、すんまへんなぁ
<じゃあ、またアップするんで、その時は、オモロイ返事期待する♪(´ε` )
でわでわ。
皆さん あらためて…
ごめんちゃい♪( ´▽`)
書込番号:15333780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ラルゴさん、みなさんおはようございます♪
ちょっと前の写真ですが^^;
お嬢2回目のダンスイベントしました〜
レンズはキットレンズ
>ラルゴさん
アハハしずくを拡大して私を探したのですね〜
これは移ってないとおもいますよ(笑
高い所のだったから腕伸ばしてたような^^;
>Laskey775さん
カワセミちゃんって一度も生で見たことないのですよね〜
いつか見てみたい♪というか撮ってみたい(笑
☆★☆★☆★☆『77へのお返事』☆★☆★☆★☆
>ga-sa-reさん
別嬪さんって美しい女性って意味なんですね〜*^0^*
照れちゃいます〜ってお嬢ですか・・・・・
>にほんねこさん
色んな撮り方するの楽しいですよね〜
にほんねこさんもミノマクロ50いっちゃいましょう〜♪
>うちの4姉妹さん
ご飯はがっつり食べます!!(笑
弟もご飯は豪華だからちゃんと食べてって言ってたので(笑
>良い月さん
お菊ちゃんって「菊!!」ってわかるから
去年はあまり撮るの好きじゃなかったのですよね〜
今年はどうやって菊っぽく見えないだろうかって思って撮ってます♪
そしたらなんかお菊ちゃんに嵌っちゃう^^
>ラルゴさん
ほんとここの常連さん達ひきつれて結婚式いったら
すごい写真が揃うでしょうね^^
>おとぎちゃん
アンダーの写真いいね〜ほんのり花の色が出てるのがいい感じ♪
>ゆにこちゃん
うわ〜〜ゴマ沢山擦られてるね^^;ってうそうそ(笑
褒めてくれてありがとう〜〜
>毎朝納豆さん
絞り過ぎると正体ばれちゃうんですけどね^^;
でも初期型のミノマクロはカクカクボケが出るって聞いたので試してみたくて(笑
>ジーンちゃん
そうだよね。出来るだけ私もお嬢を撮る時みたいに気楽に撮ろうとは思う^^
撮らなくちゃ!って思ったら変に力はいるものね(笑
それにね。。。こっそり内緒だけどね^^
ストロボ手に入れてたりするのよ(笑)これで準備万端でしょ?(笑
>兄ちゃん
兄ちゃんの所は自然沢山でいいね〜^^
2本の使い分け・・・・考えてないよ(笑
レンズの特性とか特徴ってよくわかんないんだ〜^^;
>びもたん
レンズ活躍してるよ〜〜〜^^
やっぱり新しいレンズって写真撮りたい!って意欲が増すよね^^
書込番号:15333813
6点
はじめまして。
僕の地元の、あしかがフラワーパークのイルミネーションが始まったので
いよいよ冬の始まりですかね。
ラルゴさんとは、お近くみたいなの
今後も宜しくお願いします。
書込番号:15334085
6点
皆さんこんにちは
●Laskey775さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365957/
ヤマガラですか?飛翔写真撮って見たいな。秘訣を伝授して欲しいものです。
●ラルゴさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366021/
これに一票
●ユニコさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366079/
神秘的で好きです
今日の朝散歩スナップから
K-5US + DA300F4、トリミング有り
書込番号:15334437
7点
らるごさま、欽ちゃん賞ノミネートありがとうございます。
足利フラワーパークかなり詳しくなりました、藤棚見てみたいですが
仕事やめたら一人旅の予定が、生活費におわれて、、、。 魚釣りくらい。
また昨日は、鹿児島シマウマプリント、NHKが、話題に取り上げてました。
何で5円まで下げないといけないかな。フロンテイア40台くらいすごいです。
一台1000万くらい、一人で、4-5台プリンター扱うみたいです。
社員の給料どうなっているのか?
こちらの、お勧め、もうすぐ冬シリーズ、昨年写したもの紹介します。
書込番号:15334442
5点
ラルゴ13さん、皆さん、こんにちは!
ラルゴさ〜ん、ユニコちゃ〜ん
ありがとう!!涙がこぼれちゃいます!
にほんねこさん、グリ−ンダンスさん、ちさごんさん、ga-sa-reさん、良い月さん
ジーンちゃん(で良いでしょうか?)、皆さま
こんな私のことを忘れずにいてくださって・・・嬉しいです。
ありがとうございます。
キリタロさん、Big Red Machineさん、お初の皆さま
始めまして、よろしくお願いいたします!
以前から撮りたかった月の撮影
手持ちでテレコンなしの割には綺麗に撮れてビックリしました。
毎朝納豆師匠、チョコバナナパフェさん(はじめまして!)
Fzシリーズ遣いの方がいらっしゃると心強いです。
また教えてください。
書込番号:15335239
6点
ラルゴさん 皆さん
こんばんわ☆
くるみん♪
ゴマスリだなんてー 本音よホンネ♪ わたしがウソついたこと一度でもあった?? エヘ…( ´ ▽ ` )
ん。なぜだ。胸が痛い´д` ;
しかし、くるみんのお嬢撮りは、の腕はピカイチね♪ 子供スナップで右に出る者は、居ない! お嬢の髪型カワイイね♪すっごく急に大人っぽく見える☆
えごんママ♪
最近来てくれてないなぁ。ってずっと気になってた。仕事忙しかったり、色々あるんだろうと思って、何も言えなかったんだけど、いつも忘れてなんかいなかったからね!
また、無理のない範囲で顔出してね♪
あっ。そうそう、お休み中のスレは、見なくていいから^^; ちょっとわたし壊れてるので、見ない方がいいと思います^^;
ダイシ900aさん
はじめまして☆
あしかがフラワーパークの方なんですね!
こちらには、ラルゴさん以外にもあしかがフラワーパークのファンの方々がたくさんいらっしゃいます♪ ユックリくつろいでいってください☆
でわでわー。
書込番号:15335551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。
秩父つづき。
今回もトーンカーブを弄ってみました。
●ユニコさん
ムーーー。冗談をすすめたのは私だった。
この4枚、いいです。ナイスショットの連続ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365734/
●毎朝納豆さん
>シャドーとハイライトをそれぞれ補正でき、メリハリが利いた仕上げになると思いますが。
その通りでした。これまで弄っても成功しませんでしたが、今回そのように(基本はS字で中間はその
ままに)したらシャキッとしました。「立体感」は知らなかった。
他にもコメントをいただいていますが、済みません、貼り逃げ。
書込番号:15335835
5点
みなさん、こんばんは。
今日も暖かい一日でしたが、明日から寒波が来るようです。
本当に冬が始まりそうです。
○unicoNikon3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366386/
おー、これは、ちゃんと生きている目だ。(笑)
○くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366092/
真剣な表情ですね。少し緊張しているかな?
○ダイシ900a さん
はじめまして。同じ日に行ったみたいですね。
私は混雑を避けて、イルミネーションの前に帰っちゃいましたけど...
私は隣の太田市民です。お会いできたら嬉しいですね。
この場所は、きばな藤のトンネルでしょうか?上手く撮れていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366137/
○鶴見k10 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366195/
さえずりが聞こえてくるようです。背景も綺麗ですね。
○ポジ源蔵 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366189/
シルエットが美しいです。水墨画のようですね。
○egon さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366326/
しばらく見ない間に腕を上げましたね。もしや、山に篭って修行をしていたとか?(笑)
○sumu0011 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366451/
燃えるような紅葉ですね。
☆たまには、ゆるーい写真を貼らせていただきます。
あっ、別に在庫が無くなったわけではないので、ご心配なく。(笑)
書込番号:15335905
5点
ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜〜
>ボリュームありますね
これで800円です、でも1時間待ちはかくご(^^;
SAにこちらのパンフありましたがイルミパワーアップしたようですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365600/
・かなぴっちゅさん
>この解像感に惚れDP1Merrillも導入してしまいました
DP1Merrillは他のスレでも人気ですね(^^
お嬢さんカワイイですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363756/
・グリ−ンダンスさん
>現在は松本市に住んでます
あ、そうでしたね、スマンです〜(^^;
よいところですね〜露天風呂もあるなんていいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363954/
・Laskey775さん
S100とG15はレンズ性能が歴然ですね(^^;
こんなに人の生活圏に近づいているんですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364322/
・ga-sa-reさん
シグマ50mm マクロはキレキレシャープなレンズですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364461/
・良い月さん
>秋の風情が感じられるベストショット
ありがとうです〜(^^
紅葉の滝!よいですね〜落差がけっこうありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364626/
・Biogonさん
ありがとうです〜(^^
変り行くモミジがよいですね!
バリオゾナーは色乗りがいいレンズなんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365025/
・FCさん
>被写体なんてなんでもOKのユルユルFCです
うへへ僕もです〜〜(^^
出勤前にゲット、ナイスです〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365461/
・sumuさん
紅葉の不動の滝よいな〜〜2秒でじっくりと(^^
やっぱ70-200F2.8はいい望遠だな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365509/
日光の在庫から・・・
ではでは〜〜
書込番号:15335972
5点
ラルゴさん、皆さん、こんばんは。
風邪は、もうほとんど良くなって、出力90%といったところです。
全開間近か?
今日は、晩御飯の当番やりました。
鳥鍋で、〆はうどんです。
鍋は暖ったまれるからいいですね!
グリ−ンダンスさん、「長野の母です」、どうやって撮ってられるか分かりませんが、色白もち肌のお母さんですね。
肌年齢、うちの母よりもかなり若いような気がします。(内緒だよ!年貢を増やされそうだから!)
sweet-dさん、2枚目はマンリョウだよ!
マンリョウはぶら下がって成るけど、センリョウは葉っぱの上になります。
100ペソ?どこの単位?
100バーツで、サイン券も上げるよ!(爆)
ゆにこ姉さん、海老か蟹かってことになると、やっぱりどっちも好き!(爆)
毎朝納豆さん、シグマ50-500mm大した事ないですよ!
ずっと持っとけばたいした重さだけど、撮るときだけ待ったらそうでもないです。
って言いながら、ファインダー覗くと上下にガタガタ動いてるけどね。(爆)
観察力ってこともないけど、魚の鮮度を見る目はあるのかな?
Laskey775さん、お酒で失敗したことないけど、風邪薬と併用すると失敗するのかな?
水滴は、接写リング導入で、今後に期待です。
もしかしたら、Stop高になるかもね!(笑)
ジーンの飛翔編、楽しみです。(なんか、私が飛ぶみたい!!!)
うちの4姉妹さん、でかいケーキ食べる時は、姫も呼んでね!
わーっ!イチゴがてんこ盛り!
Happy Birthday!!!
ラルゴさん、弛んでるぞ!!!
私は風邪で熱があった2日以外は、5時半には起きてるよ!
りんごは、暖地りんごだから普通のりんごは分かりませんが、梨より色目が派手だと思います。
群馬から転勤で来てるおじさんに下仁田ネギを頂きました。
「焼いて食べるのが一番だけど、すき焼きにもいいよ!」って、
ゆにこ姉さん、マクロのカワセミには、ぶっ飛んだよーっ!
>ところで歯から変な匂いって、どういう事?^^;
「歯が、臭せい」って、意味だよ!(おやじギャグだけど、爆)
くるみちゃん♪頑張って!
>お嬢を撮る時みたいに気楽に撮ろうとは思う^^
あれくらい撮れたら、ばっちりだと思います。
外付けストロボ、私も欲しい!
準備万端、あとはお酒飲まないことかな。(あんんたじゃないって?爆)
ダイシ900aさん、はじめまして!
綺麗なカメラマン姉妹、妹のジーンです。
よろしくお願いします。
1枚目の蒼がとっても綺麗、2枚目は私の好きな丸ボケですね!
うーん、ラルゴさんのライバル出現!
鶴見k10さん、私もこないだヤマガラ撮ったんだけど、ひょうきんな子だと思いました。
バックがシンプルな上に紅葉、綺麗ですね!
ポジ源蔵さん、「かしこい犬」、とてもいいですね。
タイトルからすると、犬が船長で、おじさんが機関員でしょうか?
egonさん、しばらくお見えにならなかったので、心配してました。
月、ほんとすごい解像度で、まいりました!
半月も満月もいいけど、クールな有明の月が一番いいと思いました。
とりあえず、この辺で、
書込番号:15336081
4点
ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^
今日は夕立の後冷え込んでて寒いです^^;
今回はDT35でのスナップです。
●ダイシ900aさん
はじめまして〜^^ 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
●egonさん
月、綺麗に撮れてますね〜^^
書込番号:15336183
5点
皆さん こんばんは
今日は少し寄り道して在庫確保してきました。
が、しばらく使ってなかったからか何かしっくりしたものが撮れない。
気を取り直して辺レスから
●ラルゴさん・・ボールで遊んでいますが、転がして遊んでいるのでしょうか?
転がしたり乗っかたり、蹴っ飛ばしたり
●キリタロさん・・運動会は終わっちゃいましたよ
小学校の運動会では玉転がしが無かったですね。
私も記憶がない>汗
●Big Red Machineさん・・この辺では、すれ違ったりしているかもしれませんね?
隣の公園は駐車場がいつも満杯で138や、すいとぴあでレンタサイクルしてます。
書込番号:15336220
4点
ラルゴさん 皆さん こんばんは〜\(^o^)/
風邪こじらせてつらい一日でした(T_T)
今回は、朝の通勤でのスナップです
●ダイシ900aさん
はじめまして 宜しくお願いしますm(_ _)m
こんなイルミ撮ってみたいっす
どちらの写真も素敵です
●egonさん
はじめまして ですね
今のネオワンは、綺麗に撮れるんですねぇ
●くるみちゃんさん
そないゆうても中々ガッツリ行く時間ないおもうよ
パンを口にくわえて撮影になるかも・・・
●ジーン姫
来月は、四女と嫁が誕生日
後キリストさんも誕生日なんで合計三個大きなケーキがまってます\(^o^)/
●ラルゴさん
ウチでは、誰の誕生日か一目でわかるように、王冠を被り写真撮影します
でわでわ
書込番号:15336289
5点
ラルゴさん、皆さんこんばんは!
特に何もない休日を過ごしていました…が、久し振りに天一に!
寒くなると食べたくなるんですよねぇ〜^^
○ラルゴ13さん
>ウォーーーー!(笑)
おねいさん達が撮った写真も見てみたいです。<
あ〜や、こ〜や撮影されてましたよぉ^^
僕も見てみたいです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365602/
魚眼、楽しそう〜^^
○Laskey775さん
>おぉ〜!いいフィールドですねぇ。^^ ウチのフィールドは平均年齢かなり高い気がします。
僕が引き下げてるくらいですから。^^;<
本格的に女子の方が、こうやって撮影するのはあんまり見かけないんでなんだか嬉しい気持ちになります♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365960/
エビって…ごちそう食べてるんですね(笑)
○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366018/
お誕生日、おめでとうございます♪
○にほんねこさん
> DP1Merrillは他のスレでも人気ですね(^^
お嬢さんカワイイですね〜〜!<
DP1Merrill…思わず買ってしまいました(爆)
有り難うございます。娘に伝えておきます^^
○ジーン・グレイ・スプリングスさん
明日から一層寒くなるみたいなんで、風邪がぶり返さないよう暖かくして下さいねぇ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366520/
ウミウシを想像してしまいましたぁ(笑)
皆さんも明日から寒くなるんで体調にはお気を付け下さ〜い!
書込番号:15336377
6点
皆さん、こんばんわ。
○ユニコたん
お許しをいただきましたのでチョット弄らせてもらいやした。(^^
少し暗めなのでシャドー補正+
カワセミの色合いが寂しく感じ彩度を+
蛍光灯のせいか黄色被りしてるので色温度を寒色よりに。
まあ、ジーンちゃん程の観察力はないけどよ〜く観ると確かに眼が
活きてないよね。
○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366018/
次女ちゃんの誕生日オメデトウです。仲良し姉妹の温かさが伝わってきます。
お父ちゃん、無理したらあかんよ〜。(^^
○くるみちゃんおんぷ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366094/
気合を入れた成果が出ましたね。最近の水風船はキャラクター満載ですね。(^^
○ダイシ900aさん
ようこそいらっしゃいませ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366136/
イルミもWBを変えると幻想的な感じになりいいですね。(^^
○egonさん
師匠はご勘弁願いまする。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363676/
戸隠 鏡池の風景、時間の推移と共に山並に太陽光に照らされていく変化を
堪能させてもらやした。LX-7の写りはLX-5以上かも。
○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366451/
お地蔵さんのシャキっとした写りにボカしたモミジの背景が何とも〜。(^^
○ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366478/
イチョウ並木、今が一番見ごろのようですね。(^^
○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366491/
F4でこのレンズの一番おいしい所を使ってますね。やっぱいいですねA16は。(^^
○ジーンちゃん
>シグマ50-500mm大した事ないですよ!
でぇ〜、ひょっとして普段からダンベルで鍛えているんじゃない。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366518/
赤とみどりのコントラストの美しさが魅力的です。葉っぱがヒイラギぽいですね。
ではでは今夜はこの辺で〜。
書込番号:15336452
5点
みなさん、またまた、こんばんは。
○にほんねこ さん
>SAにこちらのパンフありましたがイルミパワーアップしたようですね!
そうなんです。ダイシ900a さんの1枚目の写真の所とか、昨年より30万球増えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366493/
色々な枯れ葉があって綺麗ですね。
○ジーン・グレイ・スプリングス さん
>ラルゴさん、弛んでるぞ!!!
>私は風邪で熱があった2日以外は、5時半には起きてるよ!
私は、5時前に起きてレスを打ってます!(ドヤ顔)
送信するのが、あのくらいの時間なんです。
実は、夜更かしが苦手で、遅くても11時には寝てしまいます。その分、早起きは得意です。(笑)
○B Y さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366541/
これ、一目見て、いいなと思いました。見事なフレーミングですね。
○天国の花火 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366534/
空の色、観覧車の色、紅葉、ベストマッチですね。
○うちの4姉妹 さん
>ウチでは、誰の誕生日か一目でわかるように、王冠を被り写真撮影します
なるほど、そういう事だったんですね。あとで写真を見ても一目瞭然ですね。
ナイスアイデアです。
○かなぴっちゅ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366560/
天下一品を天一って言うのですね。どこの天ぷら屋かと思いました。(笑)
最近、うちの市内にも出来ました。まだ行ったことがないのですが美味しそうですね。
かなぴっちゅ さんのおすすめは何ですか?
○毎朝納豆 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366612/
素晴らしい。芸術的な美しさです。
★ちょっと早いですが、業務連絡を...
つぎのスレヌシ募集中でーす。希望される方は、手を挙げてくださーい。
私的には、剥製のカワセミで、おじさま方を欺いた、あの人に罰として引き受けてもらいたいです。(笑)
書込番号:15336523
6点
んで、日本庭園を後にして、ゲートを出ました。すると、薔薇がいっぱいあるぢゃあーりま
せんか。てな訳で、ようやく花撮りが出来ました。
さて、ここからは「ヒコーキ野郎花を撮る」シリーズの始まりです。
どーぞ、ご笑覧くださいませー。
いやーでも、なれない事すると疲れるねぇ...
薔薇は最盛期過ぎてたせいか、ちょっと痛んだのが目立ってたんだなぁ。トホホ。
○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/365/1365960_s.jpg
↑、いや〜改めて、カワセミって綺麗な鳥ですね〜。
え゛、そう?いや〜我ながら、これはいいかも〜って思ったカットでして、んまぁ、普段
からして、こーいうの撮らないからセンスはないんですけどねぇ〜。落ち葉さがそ。
○うちの4姉妹さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/366/1366016_s.jpg
↑イチゴがいっぱ〜い!おいしそー。あーラ・ムーって結構安いんだなぁ...
え〜35ミリ買うんだぁ。私ゃ、普段の被写体からして広角ってあまり縁がないんです。
フィルム時代も35ミリ1本持ってたけど、滅多に使わないの判ってたから、
中古でミノルタMC買ったですよ。
○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/366/1366021_s.jpg
↑あれぇ〜スイレン咲いてるんだぁ。日本庭園にもあったけど、花は咲いてなかったですよ。
ラ・ムーは関東にゃ無いのかな。関西でもね、あっちこっちにあるスーパーでもないん
ですよ。太田市って茄子の蒲焼どんぶりが有名ぢゃなかったっけ...県民ショーで見た
ような気が...します。
○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/366/1366079_s.jpg
↑滑走路の誘導灯ぢゃなくてクラゲですかぁ...
あ〜、ゆにこさまぁに、そう言っていただきますと日本庭園行った甲斐ありましたですぢゃ。
でさぁ、いよいよ花撮ですよぉ。ちょっと、しおれた薔薇ですけどぉ。
○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/366/1366520_s.jpg
↑鳥ぢゃなくって花なんですねー。ほととぎす。
おーマンリョウですかー。どっちかだとは思ってましたが、万の方でしたかー。
花の名前調べるのに、図鑑でも買おうかなーって、ふと思ったのですが...
でも、よくよく思えば、花の名前が判らないと図鑑引けないよねー(爆)
おー、んぢゃあ、サイン券もいただきー。
ではでは〜♪
書込番号:15336642
5点
ほや?( ̄▽ ̄)
だれや?剥製のカワセミで、おじさま方を欺いた、あの人って??∧( 'Θ' )∧
書込番号:15336661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは〜^^
早すぎ(笑)もう半分超えてら^^
「α99+ミノルタ AF50mmF2.8マクロ(T)+SONY HVL-RLAMリングライト」JPEG撮って出し、リサイズ。
お祝いのお花にかこつけて、暗くなってからの近接の続きを^^;
>ラルゴ13さん
スレ立て真にありがとうございますm(__)m もはや日曜カメラ男と化しつつありますわ^^;
とりあえずまだしばらくはこんなかな〜?そこからスローペースになる予定です^^
あ〜とりあえず休日はあるんですよ(笑)
遅ればせながら(こればっかだよ〜)またよろしくお願いします♪
>ジーンちゃん
改めてスレ主ありがとね〜♪
風邪はもうよいのかな?アルコール消毒が風邪菌を一掃したことを祈る!(笑)
こちらでもまたよろしくね〜^^
前スレの…
>ラルゴ13さん
上に同じ(爆) 禁断症状が出てきましたよ(笑)
>ゆにこちゃん
次スレ主よろしく(笑)
コメありがとう^^ 癒されてくれますか^^それはマジにうれしいね〜♪
ん?ゆにこちゃんに癒される?笑わされるの間ちが(ry
これも遅くなったけど、受賞おめでと〜^^
>毎朝納豆さん
ありがとうございます^^
モノクロは自分もシンプルでエッジの効いたのが好きです♪
ただそれなりの光量のリングライトを、暗くなったお外で点灯させてうろつく姿はさぞ怪しかっただろうと…(爆)
>ジーンちゃん
フィルムの頃からやたらに葉っぱの写真ばっか撮ってたりします(笑)
なんでこんなに葉っぱ好きなんだろ? おかげで一年中被写体に困りませんが(笑)
裏ジーンちゃん出てきてたか^^ パート777の裏ジーンちゃんも楽しみにしてるよ♪
>waterman3007さん
あはは♪ススメなくてもお二人とも買うんじゃない?(笑)
manさんは6Dいかないの? ここまだ出てないし、あの大きさはそれだけでも魅力的かも^^
>にほんねこさん
お〜マスターのお猫さま♪ 仲良かったお猫たちの姿を見なくなって、さびしい毎日です…
次スレ…同じような出遅れでございます^^; 時間の使い方をもっと工夫しなきゃです〜(笑)
>うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363288/
甘党でしたか^^ 自分は両方いけるくちです(笑)
街角の〜思いの他ロングテーマになりました^^ 多分代わり映えせず、ずっと撮ってると思います(笑)
>音伽夜茶花さん
ありがと〜^^
リングライトはおもしろいし便利だよ〜♪
SONYは新型が出て、こいつがまた使い勝手よさそうなんだけど^^;旧型安くなってるかもよって沼へのお誘い(笑)
今スレの…
>egonさん
ごぶさた〜!!待ってましたよ〜^^ お帰りなさい♪
>かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363753/
DP1Merrillよいですな〜!!! ご購入おめでとうございます〜♪
>ダイシ900aさん
はじめまして〜♪ ようこそいらっしゃいました^^
またどしどしお見せくださいね! またよろしくお願いします♪
とゆ〜ところで力尽きました…ジョウレンジャーの皆様、愛してるんでゆるして(笑)
では、また〜♪
書込番号:15337308
6点
ラルゴさん、みなさんこんばんは
雷がすぐ近くに落ちて、さっきまで停電してました
電気は復旧したけれどテレビがつきません(T_T)
パソコンは電源切ってあったので無事でした。
いつまた雷が落ちるかわからないので、
貼り逃げしてパソコン切ります
すんません
ワッ!!また光った(>_<)
書込番号:15337343
5点
ラルゴさん
皆さん、こんばんは2
>そうなんです。ダイシ900a さんの1枚目の写真の所とか、昨年より30万球増えました
あ、そうでしたか!なるほど〜ますます行きたくなりました(^^
650円安いですね〜美味しそう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366475/
・ダイシ900aさん
はじめまして!よろしくです(^^
イルミ素晴らしいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366136/
・ジーンちゃん
この時期にいろいろ咲くんですね〜
タムQ君がんばってますね〜〜(^^
にしてもD300よい色味ですわ〜また使いたくなったかも〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365599/
・グリ−ンダンスさん
えとー茨城ですよ、(^^;
うははは〜〜っ、もう笑い転げました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365730/
・ユニコさん
ん?はくせい?そなの(^^;
・毎朝納豆さん
>これも結局トーンカーブを弄るのと同じなのですが、RAW現像より簡単なので
なるほど〜(^^ たしかに現像メンドウですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365774/
・Laskey775さん
>すっごいヴォリュームですね
美味しかったので完食です〜(^^
並んだかいがありました、中禅寺湖に行ったらぜひ!
・くるみちゃん
>にほんねこさんもミノマクロ50いっちゃいましょう〜
Σ(゚口゚; う〜ん Aマウントは持久走大会用の70-200でトリ撮りしよかと(^^;
うははー このくらいのうちがサイコーかわいいっす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366094/
・ポジ源蔵さん
おっ!紅葉+にゃんこ、僕も撮りたいっす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366197/
・エゴンさん
上田城跡公園は歴史があってよいですよね〜ほぼ毎年行ってます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366326/
ではでは、おやすみなさーい
書込番号:15337398
5点
ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは
まいど、遅からすんません。
ちさごんさん
○ ナイ―ース! ありがとうございます。
雨の中、撮りに行った甲斐があります。
そうそう、バラwith別嬪さん、お願いします。 (^^)
ジーンちゃん
水玉を、もっとアップで見たいかんじです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365596/
ナウシカのようなジーンちゃんとは、違った感じもいいですよ〜
sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365715/
この感じ、好きです。 枯れ枝が、いい雰囲気。
Laskey775さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365952/
カワセミさんを待っていたら、よく来ます。
鳴きながらやって来て、鳴きながら去っていきます。(^^)
ニコちゃん
「水中写真家の丘日記」というブログ、見たことある?
Laskeyさんな感じで、ええよ。 2月頃は、カワセミさんも登場。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366079/
綺麗やよ〜
☆ バイク押し200m、3日間、このくらいで許しといたる。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
くるみちゃん♪もやよ〜〜 (^O^)/
sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366445/
いいですね〜 さすがD800Eって、感じです。
にほんねこさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366494/
日陰と日向、虹もいいかんじです (^u^)
ラルゴ13さん
コメント、ありがとうございます。
ゆるーい写真も、いいですね。(^^)
同じような写真で、すんません。
書込番号:15337433
5点
ラルゴさん。みなさん、こんばんは。
残業続きでちょっとヘタばってますが、カバンの中にはG15(^^;)
■うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366018/
パーティー続きで楽しそうですね。^^お誕生日おめでとう!
■ラルゴさん
>やはり本物は違う。(笑)
違いがワカル男の・・・ですね。^^
>あの花はアメジストセージで・・・
ラベンダーとか言っちゃって、恥ずかしい。違いがワカラない。男でした。(==)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366021/
奥の水面の色が咲いてる花を連想させますね。
■ユニコさん
><なはははーw。遠慮無く叱ってやって^^;
お茶目だのぉ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366079/
女性の感性かな〜。美しい色、そのままに。ですね。
って褒めたら、次は↓コレか!?(^^;)
>死刑や( ;´Д`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366706/
確かにアップアップしてるな↑^^
■くるみちゃん
>カワセミちゃんって一度も生で見たことないのですよね〜
いつか見てみたい♪というか撮ってみたい(笑
ぜひ、ホンモノ見てください。ハマっても責任は持たないけど^^;、綺麗だけじゃなくて
ダイブとか、見どころ満載!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366093/
ローアングルで力強さがうまく表現できてますね。v^^
■ダイシ900aさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366136/
綺麗な仕上げ方ですね。ポストカードみたいです。^^
■鶴見さん
>飛翔写真撮って見たいな。秘訣を伝授して欲しいものです。
秘訣なんて特別なモンはございません。ひたすら動向を観察し、飛ぶのを待つ。^^;で、
ございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366191/
うわぁ〜、これも散歩スナップで、ですか?羨ましい。見たことないし、鳥の色も、習性も
写し込めてて、いいですねぇ。
■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366189/
くぅ〜。シブイ!です。^^
■egonさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366328/
手持ちですか?すごいですね。解像もいいですね。
■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366445/
被写体選びが本当にお上手ですね。D600でも撮ってもらったら、すごく良い比較ができそう。
■にほんねこさん
>S100とG15はレンズ性能が歴然ですね(^^;
明るいのは確かにいいんですが、もっと使ってみたいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366492/
4枚目の虹も捨てがたかったんですが、初冬↑を感じる洋画のような風景ですね。
■ジーンさん
>ジーンの飛翔編、楽しみです。(なんか、私が飛ぶみたい!!!)
なかなかカッコイイですヨ。翔んでください!^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366525/
ヒイラギの花!?初めて見たかも。
■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366544/
帰宅途中のスナップでしょうか?流しだけじゃなくて、お兄さんの足とか面白いですね。
■天国の花火さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366531/
中も見てみたかったなぁ。淡水魚水族館とは、マニアックですね。^^
■かなぴっちゅさん
>本格的に女子の方が、こうやって撮影するのはあんまり見かけないんでなんだか嬉しい
気持ちになります♪
もっと増えて頂くと、もっと嬉しくなるかと^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366557/
紅葉や木々の描写がいいですね。
■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366612/
おっつ!?紅葉の窓から紅葉狙い。周りがいいボケになってキレイですね。サンヨンいいなぁ。
■sweet-dさん
>我ながら、これはいいかも〜って思ったカットでして、
ハイ。素直に良いカットと思いました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366681/
D40健闘してますね。またカワセミもよろしくです。
■TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366846/
リングライト使用ですか?17時前でこんな風に撮れるんですね。なんか面白そうです。
■キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366854/
日本海方面は今日は雨みたいですね。田んぼに白鳥!?もっと水があるところにしか
群れないのかと思っていました。
■にほんねこさん
>並んだかいがありました、中禅寺湖に行ったらぜひ!
行列が出来てるんですね。行ったらチャレンジします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366871/
あっつ、これもパワーショットだ。発色は割と自然な感じじゃないですか?
■ga-sa-reさん
>鳴きながらやって来て・・・
いいですね〜。「チィー」ってですか?^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366880/
カワセミ止まってくれないかな〜。
今日は内容バラバラですが、在庫から
1枚目 シカゴの夕暮れ
2枚目 フリマの唐辛子
3枚目 ランチしたお店(笑)
4枚目 本日のメーンイベント!「ジーンのカッコいいところ」です。
ではでは〜。
書込番号:15337764
5点
みなさん、おはようございます。
もう100レス寸前です。ご参加有難うございます。
○sweet-d さん
>太田市って茄子の蒲焼どんぶりが有名ぢゃなかったっけ...
茄子の蒲焼どんぶりって何ですか?(笑)初めて聞きました。
確かに、茄子を栽培している農家は多いですが、どんぶりは知らなかった。
それと、「ラ・ムー」もこちらにはないですねー。どんな店か見てみたいです。
この「ちょびっとピンクのん」の優しい色合いが好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366695/
○unicoNikon3 さん
>だれや?剥製のカワセミで、おじさま方を欺いた、あの人って??∧( 'Θ' )∧
半分、ジョークですから気にしないでください。
まあ、unicoNikon3 さんがスレヌシなら、ジーンさんの時と同じく、4日で150レス行くでしょうから、そんなに在庫を持たなくても大丈夫ですよ。
○TRIMOON さん
無理をせず、気楽に参加してください。
面白い花ですね。風車のように回りそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366833/
○キリタロ さん
雷ですか!こちらでは夏の風物詩です。
もう、白鳥の季節ですね。こちらにも飛来地があるので、今年は撮りに行きたいです。
○にほんねこ さん
>650円安いですね〜美味しそう!
そうなんです。価格の割にはボリュームがあって、美味しいんです。
週に1回は行ってます。また、ここのソースカツ丼(群馬名物)が絶品です。
場所を教えますので、こちらに来る用があったら言って下さい。(笑)
○ga-sa-re さん
>ゆるーい写真も、いいですね。(^^)
有難うございます。
ご期待に応えて、第3弾行きまーす!(笑)
*これで最後ですので、ご容赦ください。
○Laskey775 さん
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366959/
高級料亭って感じですね。美味しいものを食べましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366960/
これは、D4じゃないと撮れないですね。
書込番号:15337901
6点
ラルゴさん、みなさん、おはようございます。。
そそっかしいので・・・
間違えちゃったり、説明不足だったり。。
みんなを混乱させちゃうので、おとなしくしてようと思ったんだけど・・・
ラルゴさんに伊勢崎市の写真貼られちゃったので
ふらふら〜
久しぶりに花マクロしました〜
私の大好きなお花‘アメリカンブルー’です(*^-^*)
今日はダイジョウブ。。かな(笑)
書込番号:15338024
5点
遅ればせながら ラルゴ13さん パート78の立ち上げ有り難う御座います。
ジーンさん、パート77、体調の悪い中、お疲れ様でした。有り難う御座いました。
まだ紅葉の撮影は行けてなく、昨年のですがアップさせて頂きます。
☆ unicoNikon3さん
コメント、有り難う御座います。
>>風車のとこは、チューリップのイメージですが、秋でも楽しましてくれるんですねー?♪
僕も花万博のイメージで、チューリップのイメージが強いのですが、季節ごとに短い期間だけ花を植えているみたいです。^^
夕焼けの光景に、滑走路の誘導灯に灯が灯る瞬間は綺麗ですよね。
新しく第二滑走路が出来て、その第2ターミナルの近くの丘からも、飛行機が見えるらしいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361399/
☆ sumu0011さん
コメント、有り難う御座います。
うっすらとかかる霧の表現が素晴らしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359810/
紅葉バックに慈悲深そうな仏様。好みの絵です、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364327/
☆ ラルゴ13さん
コメント、有り難う御座います。
壮大で広々した感じがします。昔、埼玉・上尾付近の高いビルから東京方面を見た時、関東平野の大きさに感動したことありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360737/
☆ ジーン・グレイ・スプリングスさん
コメント、有り難う御座います。
90ミリマクロ、無限の景色撮影もいいですね。暖かみある夕焼け色、好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360973/
花の迷宮。メルヘンチックですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363646/
☆ 毎朝納豆さん
コメント、有り難う御座います。
>>55ミリマクロF2,8、とても良い描写のレンズですね
有り難う御座います。解像感、輪郭線の線の細さで、気に入っております♪
タムロンA005、解像力、良さそうですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363124/
☆ キリタロさん
コメント、有り難う御座います。
>>オランダのようなレトロな風車かわいいですね。どこにあるんですか?
大阪市鶴見区内の鶴見緑地にあります。20年前にここで花の万博が御座いました。
モミジの透過光での撮影、綺麗に模様が浮き出て、綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363327/
☆ ga-sa-reさん
コメント、有り難う御座います。
>>多くのランナーと一緒だと、そこから元気を、少しづつ貰って、走れるような感じです。
昔、マラソン大会で、間寛平さんを取り囲んでいる集団と一緒に走ったことがあるのですが、寛平さんのギャグを聞いているうちに、いつの間にか完走できたことがありました。^^
主体の枯葉に、バックの回りの丸ボケが、暖かみを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361717/
☆ にほんねこさん
コメント、有り難う御座います。
切りたった山の崖の迫力が伝わってきます。谷川岳の一の倉沢は、一度、是非、行ってみたい所です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362485/
☆ グリ−ンダンスさん
コメント、有り難う御座います。
冠雪のこちら方面は、北アルプスでしょうか。もうそろそろ上高地や穂高も雪景色なんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360924/
☆ TRIMOONさん
木々の上の紅葉ばかりでなく、地面の紅葉も落ち葉の隙間から色鮮やかに主張していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362511/
☆ 良い月さん
コメント、有り難う御座います。
お猿さんが居なくなったのは寂しいですが、川沿いの道中の景色が綺麗ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362609/
書込番号:15338108
6点
ラルゴさん 皆さん
おはようございます☆
ラルゴさん
スレ主の推薦うれしいんですが、exifの入ってない写真をUPしてるわたしなんかがスレ主をするのは、どうかと…。
それを許して頂けるのなら! と思うんですが、ジーンちゃんのスレで在庫使い果たしちゃって^^;
という事で、exif無しでもスレ主をやっても良いという許可と、在庫が貯蓄できたら、その時は、大きく手を挙げたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:15338120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
らるごさん、みなさんおはようございます♪
今日は急に寒くなりましたね^^;
みなさん風邪などひきませんように^^
>ゆにこちゃん
水族館の写真落ち着いててなんだか見てると寝ちゃいそう(笑
ゴマスリなぜ心が痛いの?(笑
子供スナップは面白いよね〜〜^^一番好き♪
お嬢が幼稚園になって撮る機会はぐっと減っちゃったんだけどね^^;
>ラルゴさん
生姜焼き定食おいしそう〜〜しかもすごいボリューム(笑
ダンスイベントはやっぱり緊張するみたいですね〜^^
でも本番ばっちりなのでOKです♪
>ジーンちゃん
ホトトギスって花かわってるね〜鳥にもいたよね?ホトトギス・・・?
準備万端だしやる気もばっちりよ^^
お酒も大丈夫〜〜〜飲まない人だから(笑
あとはどれだけ料理が食べれるかの勝負!!
>うちの4姉妹さん
風邪大丈夫ですか?朝方ひえますもんね^^;
料理ガッツリいけないですか・・・・いきたい!!(笑
>毎朝納豆さん
紅葉しはじめてますね〜^^まっかっかにはもう少しなのかな?
気合を入れた成果ばっちり出てましたよ〜〜5個もとってました(笑
>にほんねこさん
甘いの好きですか?(笑)紅イモ使用おいしそうだね〜^^
鳥さん撮ろうと思ってるんだ〜〜じゃぁマクロでよろしく(笑
>ga-sa-reさん
私も別嬪さんですか^^ありがとうございます(笑
>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366957/
すっごい赤いUKですね〜看板とか英語だからこの赤いUKが嵌まりますね^^
カワセミのダイブとか見てみたい!!
書込番号:15338190
4点
皆さん、こんばんは!
今日は寒い…京都は北山時雨が断続的に降っています。
今シーズン初めてファンヒーターを点けました。
午前中、紅葉の穴場的なスポットの両神社に、先程導入したDP1Merrillを持って行きました…が、満充電したバッテリーと違うバッテリーを持って行ってしまった為に、20枚ほど撮影するとメモリ0に…。
でも、真っ赤に染まった紅葉が見れて癒された時間が過ごせました♪
○ラルゴ13さん
>天下一品を天一って言うのですね。どこの天ぷら屋かと思いました。(笑)
最近、うちの市内にも出来ました。まだ行ったことがないのですが美味しそうですね。
かなぴっちゅ さんのおすすめは何ですか?<
ちょっと癖が有るんですが、嵌まるとやみつきになる味なんで一度ご賞味を!
京都が誇るラーメンです。もちろん、こってりです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366636/
良い雰囲気ですねぇ^^
○TRIMOONさん
>DP1Merrillよいですな〜!!! ご購入おめでとうございます〜♪<
有り難うございます。パキパキの解像感が癖になりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366833/
面白い形の花ですねぇ〜。印象的な写り…。
○Laskey775さん
カメラ女子が居たらどうしても目がいってしまいます(爆)
>紅葉や木々の描写がいいですね。<
近所の神社のお庭で撮りました…この後、雨が降ってきて早々に退散となりました(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366958/
これ、食べるんですかぁ?食べたらえらい事になりそうですねぇ^^
ではでは、今からお風呂入って温まります♪
書込番号:15339620
4点
ラルゴ13さん。みなさん、こんばんは。
■ラルゴ13さん
>高級料亭って感じですね。美味しいものを食べましたか?
ふっふっふっ。実は和風のただの中華料理屋でして。ビジネスランチ
700円。^^
>これは、D4じゃないと撮れないですね。
有難うございます。久々に狙って撮れた嬉しい一枚です。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367005/
まさしく、なんですか?この鳥居の大群は?@@
■マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367025/
切り出しマクロお上手ですね。4枚目見て、へぇ〜。って思いました。
■くるみちゃんさん
>カワセミのダイブとか見てみたい!!
貼りますよぉ〜!ってホンモノが見たいんですよネ。^^;
結構、あっちこっちに居るみたいなんだけどなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367068/
ただの落ちた花弁ですけど、女性の感性感じる一枚ですね。
■かなぴっちゅさん
>カメラ女子が居たらどうしても目がいってしまいます(爆)
多分、シャッターチャンス逃します。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367313/
4000万画素オーバーってすごいですね。僕はISO4000オーバー
しょっちゅうですが^^;
週末東京は天気悪そうで、カワセミに会えないかもです。
ではでは〜
書込番号:15339998
5点
みなさんこんばんは!
一日お休みしたら、すでに浦島太郎状態のおやじです。
スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365506/
うーーん!これはすばらしい!
ブラボー!!
グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365730/
長野の母を使うとは、おきて破り!(笑)
水男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365947/
あっこれいいなーー。トーンも切り取りも実におしゃれだ!
非常に好みの一枚です。
くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366092/
ダンサーっぽい髪型だね。
うちの娘もダンスやってたので、こういう髪型で踊ってましたわ。
ダイシ900aさん
いらっしゃいましー。
鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366191/
これは美しいですねー。
しかし、この穴ってこの子が開けたんでしょうか?きれいに開けるもんだな。。。
BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366544/
これ足がバタバタしてて、漫画みたいでおもろいですね。(笑)
毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366611/
んんーーーちょっと今ひとつかなー?(笑)
これ、もともと蛍光灯の影響でひどく緑かぶりしてるのでトーンカーブのGreenをぐっと下げると良いんですわ。
私が色調修正したやつを貼りますね。ゆにこちゃん写真借りちゃって申し訳ない。
って、レタッチ教室になってるか!?(苦笑)
まかろんかーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367025/
相変わらず良い描写しますねーー。このマクロ。
ゆにこちゃん
”かわせみ偽造の刑”により次のスレヌシ決定です!
実は私も以前、博物館でかわせみの剥製を撮影したことがあるんだよねー。(爆)
というところで。
今日は葉っぱです。
書込番号:15340178
5点
ラルゴさん
皆さん、こんばんは
>ここのソースカツ丼(群馬名物)が絶品です
うおっ!大好きです〜食べたーい(^^;;
いや〜〜これは珍百景だーー(@@!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367005/
・ジーンちゃん
>シグマ50-500mm大した事ないですよ!
うーん凄いです〜〜僕はEF70-200でウデぱんぱん(^^;
面白いお花ですねーー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366520/
・B Yさん
おお〜これいいっす〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366543/
・かなぴっちゅさん
ネギ多め美味しそうー!ん?G1Xもお持ちなんですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366560/
・毎朝納豆さん
A16はスーパーコスパレンズですね(^^
いや〜微妙な色味が絡み合うこの時期ならではのモミジ、上手いです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366612/
あーお腹すいた〜〜ではまた〜(^^;
書込番号:15340180
5点
みなさん、こんばんは。
今日の午前中は、ポカポカ陽気でしたが、午後になって、赤城おろしが吹きました。
いよいよ冬到来です。
○マカロン母 さん
>みんなを混乱させちゃうので、おとなしくしてようと思ったんだけど・・・
気を使わずに、どんどん参加してください。
ここの住人は、みなさん優しい人ばかりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367026/
綺麗ですね。愛情をこめて育てているのが、うかがい知れます。
○アルカンシェル さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367032/
修学旅行で行きました。ウン十年前です。(笑)
子育てが終わったら、また行きたいです。
○unicoNikon3 さん
>という事で、exif無しでもスレ主をやっても良いという許可と...
重鎮の ちさごんさん、いかがでしょう?私はOKだと思いますが。
○くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367067/
晩秋の静かな空気感が伝わってきます。心が和みますね。
○かなぴっちゅ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367314/
見事な紅葉ですね。建物の質感も上手く表現されています。
○Laskey775 さん
>まさしく、なんですか?この鳥居の大群は?@@
地元の企業などが奉納したものですが、私も初めて見たときは、ビックリしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367390/
余談ですが、「アムロ行きます!」は全43話中で、1回しか言ってないそうです。意外ですね。
○ちさごん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367452/
前回の銀杏の写真といい、人物の配置が上手いですね。
○にほんねこ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367454/
遊覧船からですか、いいなー。素晴らしい景色ですね。
書込番号:15340227
5点
ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。
ちょっと雰囲気を変えて、山寺。…足利市行道山浄因寺。
ダイシ900aさんは足利とのこと…。
●ラルゴ13さん
>燃えるような紅葉ですね。
そうなんですが、写真ではうまく表現できていません(腕を上げないと…)。
これ、どこだろう。ジョイフル・ホンダの北側の道でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366634/
●にほんねこさん
コメント、ありがとうございます。滝撮りには NDフィルターがあればいいんでしょうけど持ってま
せん。CPLフィルターもD3100レンズ用しか持ってないし、モニタも、広角レンズも欲しいし…。
たぶんここは、戦場ヶ原の三本松の駐車場。夏の暑い時期、涼しいここで昼寝をしたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366491/
●ジーンさん
90oマクロよさそうです。60oマクロだとサブのボケが今一つなので、望遠レンズも使います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366520/
●毎朝納豆さん
どうしてこんなに寄れるのでしょう。これだけ寄れれば、表情がわかりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366613/
●ga-sa-reさん
コメント、ありがとうございます。
アンダーですね。私も今回はアンダーにして雰囲気を出そうとしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366880/
●Laskey775さん
コメント、ありがとうございます。
雰囲気のある写真ですね。室内の光も面白そう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366959/
あれ、ライティングがお上手。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367369/
●アルカンシェルさん
コメント、ありがとうございます。
京都に紅葉を撮りに行ってみたいです。さすが に人がいっぱいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367040/
●ちさごんさん
ありがとうございます。ここは人気の撮影スポットでした。もう少し遠近感が出れば良かったのですが。
面白い写真です。F6.3ですね。風景も、面白くて、撮影意図がある(私流儀の)写真が撮りたいなと思う
だけ思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367452/
以前にコメントをいただいた方、抜けてます。すみません。
書込番号:15340346
6点
皆さん、こんばんは!
たまに顔を見せるだけで、スレの流れに付いて行っておりません^^;
コメントいただいた方、ありがとうございます。
さて、今日、富士山と夕陽を撮影しましたので、アップします。以前、撮影した別マウントの画像もアップしますので、違いをお楽しみくださいw。
書込番号:15340603
4点
ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは
今日は、大変寒かったです。
egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366330/
綺麗ですね。 FZ200欲しくなってきました。
かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366560/
これ、くせになりますよね。 (^_^)
毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366612/
綺麗ですね〜
sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366695/
これが一番すきです (^^)
マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367025/
綺麗ですね〜
春になったら、教えていただいた、フウセンカズラ植えます。
アルカンシェルさん
ありがとうございます。
いつまでも、楽しく走っていたいものです。
寛平さんは、やはりすごい人ですね、ギャグを言いながら走るとは。
Laskey775さん
紅葉と、カワセミさん、いいかもです。 (^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367390/
この、緊張感のある体制が、たまりません。
ラルゴ13さん、葉っぱばかりで、すんません。
今回も。
前回は、m4/3で、14mmレンズで撮りましたが
今回は、CX4で。
書込番号:15340604
5点
ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜2
明日は山沿いで雪になるようですね、スタッドレス履かなきゃ(^^;
これが夜になると・・・(^^ ムフフhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367467/
・TRIMOONさん
いつものにゃんこ最近会ってませーん(--
本格マクロはリングライトがあると更に立体感でますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366846/
・ga-sa-reさん
「(^u^)」これ使ってもいいですかぁ〜?
マイナス補正の赤と水面の質感がよいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366880/
・Laskey775さん
ありがとうです!
うーむこういう1枚、参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366958/
・マカロン母さん
お久しぶりでーす(^^
アメリカンブルーよい色味出てますね〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367025/
ではでは〜〜
書込番号:15340651
4点
みなさんこんばんは。
今日は寒い一日でしたね。私は保育園の参観に行ってきました。
クリスマスの飾りを一緒に作ったり遊戯室でリズム体操の見学をしました。
またXZ-1がスポーツモード使用後から電源きろうとすると固まりました。
私と一緒ですばやい動きにはもうついていけないのかと思い、もっとやさしくいたわろうと思いました。
スライドショー作りですが、パソコンにCDから音楽をMP3で取り込む方法を忘れました。
パソコンに1時間半くらい向かって格闘しましたが、思い出せませんでした。
主人はメディアなんとかを使うみたいといっていました。
スライドショーを作ってDVDにやくまでまだまだ先のようです。
◎ちさごんさん、アルカンシェルさん、Laskey775さん、ラルゴ13さん、にほんねこさん、ジーングレイスプリングスさんコメントありがとうございました。
前回の魚眼風はP7100の研究の一旦だと思ってお見過ごしください。(忘れてください)
書込番号:15340706
4点
みなさん、またまた、こんばんは。
○sumu0011 さん
>これ、どこだろう。ジョイフル・ホンダの北側の道でしょうか?
正解は、野辺町の富士通の北側の道です。(一般の人は、あまり通らないですよね)
昨日、仕事でJAの直売所に行った後に撮りました。明日も、直売所に行くので、9:30頃待伏せしていれば会えるかも。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367487/
足利市行道山、調べたら、随分と山奥にあるんですね。インパクトのある風景ですね。
○attyan☆ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367559/
この夕空のグラデーションが好きです。
○ga-sa-re さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367567/
面白いですね。葉っぱが人の顔のように見えます。
○にほんねこ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367584/
黄金色に輝く木が印象的です。
○グリ−ンダンス さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367598/
左上の容器は納豆でしょうか?カラシまで付いているような...
>前回の魚眼風はP7100の研究の一旦だと思ってお見過ごしください。(忘れてください)
欽ドン賞の有力候補になっていますが、どうしましょう?(笑)
書込番号:15340837
4点
ラルゴさん、皆さん、こんばんは。
「今日から冬!」って感じで、かなり寒くなりましたね。
明日は、初霜が降りるかもしれません。
でも、寒くなると白菜、ホウレンソウ、チンゲンサイといった葉物が、とても美味しくなりますね。
明日は牡蠣でも買って帰って、ホウレンソウ入れたクリーム煮でもしようかなと思ってます。
なんか、風邪も流行ってるようですが、流し撮りも流行ってますね!
私もND8使って流し撮りの練習したいと思います。
うちの4姉妹さん、スピード感たっぷりの流し撮り、いい感じですね!
景気が良いようで何よりですが、残すともったいないので、ケーキ、お手伝いに行きますよ!
うちは、仏教だから例年ケーキ無しです。(爆)
小学生の頃は、サンタさんが来てたけどね。(爆々)
かなぴっちゅさん、ありがとうございます。
もう大丈夫です!
ウミウシですか?そう言われれば、似てますね。
アメフラシだったら食べれるらしいですが、ウミウシはどうなんでしょうね?
毎朝納豆さん、筋トレはしてないですよ!(笑)
腕が少々太くなるのはかまわないけど、ウェスト以下のサイズが上がるのはやだなあ!(爆)
千両の葉っぱはとんがってないので、痛くないですよ。
シジュウカラ、止まってなくても飛んでるのが好きです!
ラルゴさん、私は毎朝、起きたらすぐにご飯を炊きます。(少しくらい熱があっても私の使命だと思ってます。)
母は、前の晩にお米といで予約しとけばいいっていうんですが、父と私は駄目なんです。
朝起きて気合入れてといだお米は、前の晩からといであったお米とは、食感が全く違いますよ。(キッパリ!)
それから、ここのスレをチェックして、お弁当作りに着手してるので、朝はレスする暇がありません。(裏山C!)
次スレ、ゆにこ姉さんは、スマホだから、不自由じゃないのかな?
私は、罰ゲームって嫌いです。(ぼそっ)
sweet-dさん、植物図鑑、私の持ってるのは、学研の図鑑ですが、街・空き地、田畑・野原、里山、深い山、高い山、水辺や川原、海辺、、シダ、キノコに分かれていて、それぞれ春夏秋冬に分けてあるので、かなり探しやすいですよ。
あちこち探して、見事引き当てた時の快感は、なんとも言えません!
バラとか種類がたくさんあるものは、専用の図鑑が必要になりますね。
TRIMOONさん、ありがとうございます。
風邪はもうほとんど大丈夫です。(鼻水が出る程度です。)
アルコールで、ほぼ完全に叩きのめしたつもりです!(爆)
で、その花、ほんとに街角に咲いてるのですか?
キリタロさん、そこらの田んぼに白鳥って、凄い!
今日も、雷とか竜巻、雹とかの話題が出てましたけど、お気をつけてくださいね!
にほんねこさん、今年は、特別ですね。
まだ狂い咲きシリーズの在庫がありますよ!
TAM90mmマクロは、私の写真の原点を支える一番大事なレンズなので、そういっていただけると嬉しいです。
3m以内だと、ほぼ思い通り、パーフェクトな写りです。
MFオンリーで使ってますので、もし外す時は、撮り手に問題ありなのです。
ga-sa-reさん、昆虫がいなくなって、花も少なくなってきたら、冬眠します。
じゃなくて、雫とか霜とか雪絡みになると思います。(そのうち、ぜひ!)
>ナウシカのようなジーンちゃんとは、違った感じもいいですよ〜
「ナウシカのようなジーンちゃん」、なんと素敵な言葉!、具体的には、どうすればいいのでしょうか?
Laskey775さん、「ジーン翔ぶ!^^」、ありがとうございます。
しかし、ISO4000って、凄い!
私のD300、普通はISO400以下で使うようにしています。
ヒイラギは、今が旬だと思います。
この花が咲き出すと冬が来るのかなと、
アルカンシェルさん、労いのお言葉ありがとうございます。
もうほとんど全快に近くなってます!
TAM90mm、フィルムの頃からあれしか使わなかったので、私の原点のようなレンズです。
最近ズームも使うようになりましたが、単焦点は、MFでの使い心地が全く別物ですね!
ゆにこ姉さん、無理しなくてもいいよ!
ほんと私のスレにはたくさん貼ってもらったよね!
しかもMIP候補のいいやつばっかり!
今だから言うけど、2次選考に3枚残ってたんだから!
スマホからだと、めんどくさそうだしね!
くるみちゃん♪、頑張ってね!
>あとはどれだけ料理が食べれるかの勝負!!
スピーチあるかどうかでずいぶん違うと思います。
私は、友人代表のスピーチを頼まれてたけど、かなり食べたな!
でも、飲めなかった!!!(爆)
とりあえず、この辺で投下!
今宵は、赤で、
書込番号:15340959
6点
さてー、「ヒコーキ野朗花を撮る」シリーズ第二弾ですぅ。
○ga-sa-reさん
達人にそう言っていただけると嬉しいです。
地面撮れ〜って誰かが(笑)言ってたけど、ほんと撮ってみるもんです。http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/367/1367560_s.jpg
↑あー、こんな感じですよねー。木の葉のすきまから太陽。
こーゆーの狙ってみます。
○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/366/1366960_s.jpg
↑おおーっ、剥製が飛んでるうーってうそうそ。ほんまもんですね。
低価格低性能機にゃ、まだまだ頑張ってもらいますよぉ。
どっちかってぇと、最近D5000よりもD40の方が使用頻度高いようです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/367/1367370_s.jpg
↑暗かった...わたくしぃの性格と一緒ですぢゃ。
○ラルゴ13さん
「太田市 なすの蒲焼」でググッてみてください。すぐにヒットしますよぉ〜。
「ラ・ムー」はですねぇ、ほんと、普通のスーパーですよ。
21世紀少年みたいな目ん玉のマークやったっけ...
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/367/1367005_s.jpg
↑なんだこりゃ〜。ほんと珍百景ですぢゃ〜
○unicoNikon3さん
>>exifの入ってない写真をUPしてるわたしなんかがスレ主をするのは、どうかと…。
私ゃ全く、じぇ〜んじぇんいいと思いますけどー。あは。←まね
○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/367/1367580_s.jpg
↑、おおーっ、びゅーてぃほー
ではでは〜♪
書込番号:15340989
3点
ラルゴさん
皆さん こんばんわ☆
きょうは、ちょっと色々あって落ち込んでるunico…。
ってなわけで、友達と仕事の後食事に行って、ちょっちゅたくさん飲んじゃったのらー あへっε-(´∀`; )
在庫収集のために明日、有給でも取って撮影にと思ったんだけど…
だけどもたけどもー♪
とれそうにもない( ;´Д`)
次の休みは、土曜日なんだけど、雨の予報じゃないですか…(´Д` )
このままスレ主をしたら写メオンリーになっちゃいます(?_?;)
また在庫確保までしばらくお待ちいただけないでしょうかm(._.)m
納豆さん ちさごんさん
わたしを弄っていただいてありがとうございます☆ わたし生き生きしてますわ(はーと)
さすがの一言。やっぱPCソフトでいじいじは、すごいですね…。やっぱ、わたしもソフトを買おうか…。
あかん。きもちわるい…。
もう寝る…。あは(´∀`; )
書込番号:15341091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
○unicoNikon3 さん
>また在庫確保までしばらくお待ちいただけないでしょうかm(._.)m
スレヌシの件は、半分、冗談で言ったので気にしないでください。
在庫が増えたときには、是非、立候補をお願いします。
あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ。 ←(これ、分かる人いますか?)
○ジーンさん
ジーンさんのコメントを読んでいると、とても料理がお上手なお嬢さんって気がします。
もし、よろしければ、ジーンさんの作った料理の写真を見せてください。
その写真を、おかずにして、ご飯を食べます。
○sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367673/
語尾の「のん」が非常に気になるのですが、方言ですか?(笑)
☆と、いう事で、引き続き、次期スレヌシ募集中です!
書込番号:15341223
5点
皆様、こんばんは
今週末にPCをリニューアル予定で、今はそれに向けて、8年連れ添ったPCのデータを、しこしこと外部HDに移植中です^^;
WINDOWS8はスタートメニューがないのが不評ですが、私も全く同感で、シャットダウンのやり方さえわからず、ためらってしまいましたw
とりあえず、JPEG撮りのVS20画像を張り逃げします。
秋祭りの写真で失礼します。
書込番号:15341266
4点
皆様、こんばんわ。
寒くなりましたね。昨日、晴れているのに突然雨が降り出したので、狐の嫁入りかと思っていると、雷が轟いたかと思うと、空に奇妙な虹が掛かっていました。ちょっと変わった虹なので、撮影してみました。
京都、嵐山の写真は比較的よく見掛けますが、嵐山によく似ている宇治に先週出かけました。撮影目的ではなかったので、宇治橋周辺を20分程ぶらついただけなのですが、嵐山に負けず劣らずの凄い観光客でした。宇治には近いのですが、ずいぶん長く行っていなかったので、宇治橋が木の橋から、コンクリートに変わっていたり、川沿いにみやげ物屋さんの通りが出来ていたりで、凄くきれいになっていて、びっくりでした。
カメラは1眼ではなく、FujiFilmのHS30 EXRです。背景があまりボケない写真を撮る必要から先月末に入手しましたが、なかなか使い勝手が良く、ズームも強力なので、気に入っています。
カメラのテストを兼ねた写真ですので、下手な点はご容赦を、、。
一括縮小していますので、EXIFデータが消えています。ごめんなさい!!
書込番号:15342063
3点
ラルさん、皆様 こんばんは☆
ラルゴ13さ Part78 「冬がはじまるよ♪」ありがとうございます!
ジーンさん Part77「セカンド・ラブ」ありがとうございました!
☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363127/
暗くなく、明るすぎず、いい色合いに撮ってますね。
>さてはこの手を定着させようとしているようですな。(^^
最近は会社に捕らわれている時間が多くて、ちょっと長引きそうなんです。
色スレには参加だけはしておきたいので、レス書き上げるまでのつなぎということでwww
☆うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364565/
んー、懐かしさを感じる車ですねー、走り屋ですかい(^^;
ぼくはツブシヤでしたー!。。。って、うそうそ(まじでうそです)
☆SUMUさん
あー、こういうの大好きですー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365506/
☆ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364467/
ふふふ、なんか、うまい!って感じです(^^
☆たっぴょん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363815/
む、、、むぅぅ、、、(^^;
☆Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363801/
いいっすねー(^^
☆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367369/
増えてきましたよねー。
☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367457/
秋を満喫してますね、いい写真をありがとうございます!
カツ丼も、うまそー(^^
☆waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365945/
面白い感じに仕上げてますね。中尊寺もいいなー、また行きたいですー(^^
☆sweet-dさん
sweet-dさんが、花を撮ってる。。。信じられんです。。。綺麗ですが(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364467/
>あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ。 ←(これ、分かる人いますか?)
そ! 一休さん!! (^u^)
でわでわ☆
書込番号:15342151
2点
みなさん、おはようございます。
○にほんねこ さん、魔武屋 さん
>ん?一休さん?? (^u^)
>そ! 一休さん!! (^u^)
はやっ!大正解です。(笑)
○たっぴょん さん
自作PCですか?器用ですね。
8年分のデータとは、かなりの量じゃないですか?
○ぽんちんパパ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367844/
濡れた花びらのしっとり感が素敵です。
○狐屋コンコン さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367937/
おっ、珍しいダブルレインボーですね。
私も1回だけ見たことがあります。
○魔武屋 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367982/
これは、沖縄の鍾乳洞ですか?(名前は知りません)
沖縄に修学旅行に行った息子の写真に、似たような場所が写っていました。
1枚目の写真です。
書込番号:15342339
3点
ラルゴ13さん
みなさま
おはようございます。
早いですね。もう今日中には次スレでしょうか^^;
悪天候が続き今日も雨の予報ですが、今現在おひさまがでています。
写真は在庫からです
ではでは
書込番号:15342491
3点
ラルゴ13さん、皆さん、おはようございます!!
少し早いのですが乗り遅れそうなので・・・
ラルゴ13さん
『写真作例 色いろいろ Part78 「冬がはじまるよ♪」』
スレ主ありがとうございました&お疲れ様でした!
久々の色スレは皆さん暖かくて、ホッとしました。
ありがとうございます!
ラルゴ13さん
<もしや、山に篭って修行をしていたとか?(笑)
は〜い、戸隠に籠って鬼女してました〜(笑)
この季節は特に忙しくて・・・
ハンドルネームを鬼女紅葉に変更しようかしら(苦笑)
じ−んちゃん
お気遣いありがとう!
ゆにこちゃん、じ−んちゃん
美人な姉妹が成長していく様
楽しみながら拝見してました。
置いてかないでね!
毎朝納豆さん
<師匠はご勘弁願いまする。(^^
勝手にすみません。
でも
FZ-200の初期設定はこのスレで教えていただいたとおりにして
月の写真は
毎朝納豆さんが撮られた月の写真のExifを参考にして撮っただけなので・・・
やはり私にとっては・・・師匠です!
うちの4姉妹さん
初めまして、最近のコンデジは・・・
Panaに限らず、みんな凄いです!
TRIMOONさ〜ん
ようやく心に余裕が出てきました。
またよろしくお願いします!
にほんねこさん
今、風景写真を勉強中です。
風景はパンフォーカスでお天気の良い日に撮れば良い
なんて簡単に考えていましたが・・・
奥が深いですね。
悪戦苦闘してます(苦笑)
ga-sa-reさん、BYさん、Laskey775さん、皆さん
私はコンデジで手持ち撮影専門ですので
もし綺麗に撮れているとするなら
カメラの性能(設定含)に依るところが大です。
前回の鏡池の写真は
撮影されている皆さんの後ろから
爪先立ちで両手を思いっきり挙げて撮りました。
(カメラマンの風上にもおけない撮り方ですね)
それでもlx-7ですとあの程度は撮れます。
FZ-200に隠れてしまってLX-7が霞んで?しまっていますが
明るいレンズにNDフィルターと水準器が付いているので
撮影の範囲が格段に広がりました。
書込番号:15342623
3点
ラルゴさん、みなさんおはようございます〜
今日はすっごい寒いです!!顔が痛い^^;
なのでほっこり暖かい写真でも(笑
種子島から取り寄せてるらしい安納・・・なんちゃらってさつまいもだそう^^
頂きものだけど焼き芋にして食べました♪
すっごい甘くてびっくり!
レンズはミノマクロ
>Laskey775さん
カワセミダイブ写真ありがとうございます^^
カワセミって小さい鳥なのかな?スズメぐらい?周りの葉っぱが大きく見える(笑
しまったクリスマスまだ飾ってない^^;
>ちさごんさん
葉っぱが色づいてるね〜〜こっちもだいぶ色が出てきたけど
もうちょっと先なのかな〜
娘さんもこんな髪型でダンスしてたんだね^^
ダンスといえばこんなんでしょ〜ってすごい単純発想(笑
12月のイベントどんな髪型にしようかな・・・
>ラルゴさん
大藤の移植は難しいんだ〜〜
これ満開になったらすっごい景色だろうな^^
それにしても魚眼いいな・・・・
>ジーンちゃん
赤い実って色々あるけど葉っぱで見分けてるのかな?
南天とか出てきだすと冬が〜って思うね^^
友人代表スピーチの時はかなり食べたんだ(笑
私・・・・自分の結婚式でかなり食べたよ〜〜というか全部食べたよ(笑
書込番号:15342851
3点
ラルゴ13さん みなさん こんにちは
福島県 矢祭町 滝川渓谷の紅葉の写真です。
使用レンズ 1,3 AF-S16−35F/4G ED VR
2,4 AF-S300F/4 IF-ED
WB 太陽光 ピクチャー コントロール ニュートラル
RAW 現像ソフト シルキー ピックス 5
ga-sa-reさん
コメント有難う御座います。
私も紅葉の落ち葉には敏感に反応しますw
にほんねこさん
中禅寺湖の有名なとんかつは写真仲間はみなさん食べていますが
私だけまだです!!
ラルゴ13さん
コメント有難う御座います。
Y/C バリオゾナー 100−300は三脚座がない為前下がりに
なりやすくかなり使い難いレンズです。
グリーンダンスさん
坂内食堂は喜多方ラーメンではベスト3に入るラーメン屋さんと思います。
真夏の日向で40分並んで食べたことがあります!!
sweet-dさん
コメント有難う御座います。
Y/C コンタックスG1に28mmをつけて人物のスナップ写真を撮りまくって
いました。
ヤシコンと言われていましたがヤシコンとは”コンタックスと言ったてヤシカ
が作ってんだろう”といった卑下した意味でした。
今では貴重な日本製です!!
Laskey775さん
コメント有難う御座います。
ヤシカが作ったコンタックスレンズですがY/Cバリオゾナーは現在でも
超一級品です!!
にほんねこさん
コメント有難う御座います。
ニコンもY/C ツァイスレンズも同じに現像しますが時に目を見張る
程美しい発色をするY/C ツァイスレンズです。
書込番号:15344084
3点
こんばんは。
今日は寒かったので、雪の便りもちらほら。。
渡良瀬橋から、雪をかぶった浅間山がバッチリ見えたので
車を停めて撮ってみました。
書込番号:15344095
3点
みなさん、こんばんは。只今、帰りました。
ここで、重大発表があります。
★次期スレヌシの希望者がいないので、引き続き、私がPart79のスレヌシをやらせていただきます。
「近いうち」に新スレを立てます。
「近いうち」が、いつになるかは、皆さんの投稿次第です。(笑)
それでは、これから夕飯を食べて、風呂に入ってきます。
みなさん、ビシバシ投稿してください!
書込番号:15344622
4点
ラルゴさん、みなさんこんばんは♪
>気を使わずに、どんどん参加してください。
>ここの住人は、みなさん優しい人ばかりです。
では、お言葉に甘えて・・・
無理せずマイペースで参加できたら、と思います。
まずは、コメント頂いた方だけでごめんなさい。
☆ Laskey775 さん
>切り出しマクロお上手ですね。4枚目見て、へぇ〜。って思いました。
ありがとうございます。
最近マクロの出番が少ないのですが、もっと撮ろうと思いました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1363542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364311/
鳥って・・・何故か苦手だったんですけど
今回Laskey775 さんさんの写真をちゃんと見て気づきました。
足が苦手みたいです。でもカワセミって足が赤くて可愛いですね。
これからは鳥さん写真もちゃんと見ようと思います。
☆ ちさごんさん
>相変わらず良い描写しますねーー。このマクロ。
ありがとうございます。
1年前に、ニャンコのマツゲを撮りたくて、このレンズを購入してからカメラに夢中になりました。
色スレにお邪魔するようになってから、「解像」とか「描写」とかなんとなく意味が分かるように
なりました。レンズのこと・・・ですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367452/
これ・・・
すご〜く好きです。
☆ ga-sa-reさん
>春になったら、教えていただいた、フウセンカズラ植えます。
良かった〜。
合っている方を覚えていてくださったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364480/
このお花、フウセンカズラの花じゃないかなぁ〜と思います。
違ってたらゴメンナサイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365528/
私もこういの見つけると撮りたくなります。
☆ にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365543/
ツヤツヤしていて美味しそうですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367584/
ステキ〜! 私も撮ってみたいです♪
☆ゆにこちゃん
いつもコメントありがとう♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366386/
クマノミ可愛く撮れてますね〜
以前飼っていたのを思い出しました。
☆ TRIMOONさん(間違えないように)
いつもコメントありがと〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366833/
お花のグラデーションが綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1366849/
こっちはお花の表情がユニーク。
☆ ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364602/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1364604/
ラルゴさん、優しいからモテモテですね。
みんな「アタシを綺麗に撮って〜」って言ってるみたい(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367735/
赤城山で思い出しました。
小学校の時の運動会のことです。もう・・・ん十年前のことです。。
4つのチーム?に分かれてました。
赤城(赤)、妙義(黄緑)、榛名(白)、浅間(紫)
( )の中はハチマキの色です。 私は妙義でした。
赤城山も素敵でしたが、私の住んでいる近くにも素敵な場所がたくさんあります。
今日の写真は岐阜県の付知峡です。
素敵さが伝わる写真を撮れるようになりたいと思います。
みなさん、よろしくお願いします(^^)
@ BC GF2+45-200(パナ)
A G3+7-14(パナ)
書込番号:15344704
3点
ラルゴ13さん みなさん こんばんは
それでは早速私も在庫整理に参加させていただきます。
観音沼森林公園の写真です。
使用レンズ 1,2 AF-S300f/4 IF-ED
3,4 AF-S16-35f/4G ED VR
書込番号:15344741
3点
ラルゴ13さん、皆様、また失礼します。
前の投稿にコメントやアドバイスをして下さった方々、
ありがとうございます。
今日、近所を散歩していたところ、
なんと、住宅街に流れる川にカワセミがいるのを発見!!!
慌ててカメラの設定をする間もなく撮りました。
僕にとって、初カワセミです。
画質はイマイチですが、証拠写真ということで・・・。
それにしても地元の近所の住宅街の川に、
カワセミがいるのにはビックリしています。
なので、今日はとても興奮しています。
次回はもっとビシッとキレイに撮りたいです。
書込番号:15344839
4点
今晩、 夜9時から列車、 10時からフォトラヴァーズ BS朝日放送みられる方
おすすめ、 キャノン提供写真講座です。 ポートレート多いですね。
寒い日つずき紅葉本番です。 渡良瀬の住所よく出ますが、4月にバルーン大会
するとこでしょうか?、
こちらには、ハゼ並木のゆうめいな観光地あります
次の休みに行く予定私の写真で フォトカードみたいになってます。
書込番号:15344877
4点
ラルゴさん 皆さん
こんばんわ☆
ラルゴさんがまた次スレ主宣言??
くそーっ。わたしに蓄えさえあればっ…>_<…
なんか燃えてきたー>_<
近々蓄えて、おーきく手を挙げます!
一件…。
ラルゴさん
sweetさんの語尾の「のん」は、「物」って意味で、関西弁です♪
わたしの物=わたしのん
でわでわ。ハリニゲε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
書込番号:15344904 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ラルゴ13さん みなさん こんばんは。
「冬がはじまるよ♪」と言われても、まだまだなんて思ってたら
本当に始まっちゃいました!?
旬が過ぎ去らないうちに、紅葉の在庫をペタっと貼り逃げしちゃいます。^^;
ラルゴ13さん
かなぴっちゅさん
ちさごんさん
ジーンさん
egonさん
天国の花火さん
魔武屋さん
コメ、ありがとうございます。(まとめてでゴメンなちゃい)
またの機会にじっくりコメントしますね。^^;
書込番号:15344925
2点
ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。
また秩父。
露出補正の値がひどいため、撮影データを消しています。
1,2枚目 D800E + AF-S70-200VR2
3,4枚目 D3100 + AF-S18-200
●にほんねこさん
プラス補正で撮るこの画、いいです。真似しているけど、なかなかにほんねこさんのような
雰囲気が出ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367819/
●ラルゴ13さん
>足利市行道山、調べたら、随分と山奥にあるんですね。
はい、でも途中まで車で行けるので大丈夫です(道は細くなります)。モミジの下見に行った
のですが、今年は去年ほどではありませんでした。
これは、正面の出口のところでしょうか、大規模にやってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367625/
●摩武屋さん
コメント、ありがとうございます。
ISO12800はやったことがありません。ISO12800でもきれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367982/
●Biogon 28/2.8さん
先日観音沼森林公園へ行ったとき、やはり紹介してもらった滝川渓谷へ向かうつもりだったのですが、
すぐ近くに一度も行ったことがない袋田の滝があったので、そちらを優先してしまいました。
いいところのようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368279/
これは、すてきだ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368455/
●ポジ源蔵さん
>渡良瀬の住所よく出ますが、4月にバルーン大会するとこでしょうか?、
ネットで調べたらそうでした。なお、週末はたいてい飛んでいます(今頃は飛ばしていない?)。
NHKテレビでそちらの大会に参加した外人さん親子のことをやっていました。一般の家庭に
ホームスティをして、乗った気球は佐賀大学の文字がありました。地元との触れ合いをとても喜んで
いました。大会の様子を空からも写していましたが、観客の人数にびっくりしました。
ラルゴ13さん、次回もスレ主、たいへんお世話になります。次回は、私はチョットだめです。
書込番号:15345000
5点
ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは
今日は、大変寒かったですね。(+o+)
にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367584/
これいいですわ〜
(^u^)どぞどぞ〜
ジーンちゃん
可愛いお顔は目に焼き付いてますので、素敵なお写真
見せていただければ、いいんです。(^^)
sweet-dさん
達人やなんて、とんでもないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367684/
これは、なかなかのもんですよ、ん〜〜
ぽんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367843/
リズム感があって、好きです。
魔武屋さん
ありがとうございます〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367981/
足方向?
egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368073/
空、岩山、黄葉、森、欲張りな構図ですが、上手くまとまっていると感じます。
マカロン母さん
当たってます〜、フウセンカズラです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368444/
いい写真が撮れそうな所ですね〜
ラルゴ13さん
コメント、ありがとうございます。
今回は葉っぱばかりです (^^)
こんかいもでs
書込番号:15345172
4点
みなさん、こんばんは。
☆一気にレスが増えたー!150まで、あともう少し!
○やんぼうまんぼう さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368048/
おー、美しい。完成度が高いですね。
○egon さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368071/
うーん、これはegon さんならではの写真ですね。センスがいいです。
○くるみちゃん♪
>これ満開になったらすっごい景色だろうな^^
スッゴイですよー!
特別サービスで見せちゃいましょう。
○Biogon 28/2.8 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368278/
色とりどりの紅葉ですね。素晴らしい構図です。
○ダイシ900a さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368289/
浅間山の冠雪、視界には入っていたはずなのに、全く気付きませんでした。
○マカロン母 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368445/
赤と緑のモミジの対比が印象的ですね。
これからも、どんどん参加して、素敵な写真を見せてください。
○チョコバナナパフェ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368467/
コンデジでここまで撮れちゃうなんてスゴイです!次回も期待しています。
○ポジ源蔵 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368473/
おっと、これは斬新な写真ですね。
○unicoNikon3 さん
>sweetさんの語尾の「のん」は、「物」って意味で、関西弁です♪
有難うございます。ひとつ、お利口になりました。(笑)
>近々蓄えて、おーきく手を挙げます!
「近いうち」ですね?それ、約束ですね?よろしいんですね? (どこかの政治家風に)
○Big Red Machine さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368477/
インパクトのある風景ですね。浮島?がカメのようです。
○sumu0011 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368509/
これは見事な紅葉ですね。背景も綺麗ですね。
○ga-sa-re さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368566/
落ち葉が晩秋を感じさせますね。何となく、物悲しくなります。
☆スレも終盤なので、この辺で「欽ドン賞」を発表させていただきます。
私が独断と偏見で選んだ一番インパクトのあった写真は、この写真です。ジャーン!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1365383/
かなぴっちゅ さん、おめでとうございます。
本命は、グリ−ンダンス さんの「長野の母」でしたが、本人から辞退の連絡があったので(←ウソです)、選考から外させていただきました。(笑)
かなぴっちゅ さんには副賞として、ぐんまフラワーパークのクーポン券を送らせていただきます。
こちらをプリントして、お持ちください。
http://www.flower-park.jp/discount/index.html
尚、勝手ながら、ぐんまフラワーパークまでの交通費は、当選者の負担とさせていただきます。
それでは、引き続きお楽しみください。
11時には寝ますので、それまでに150レスに届かなかったら、新スレは明日の朝に立てます。(笑)
書込番号:15345296
4点
「ヒコーキ野朗花を撮る」第三弾ですぅ。
今回は終わりかけのコスモス編いっときまーす。
○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/367/1367658_s.jpg
ドウタンツツジ、大好きなんです。緑の葉は赤くなり、白い小さな花もありで、
四季が楽しめる植木ですねー。
なるほどー、図鑑の引き方色々あるんですねー。だわなー。でないと判らんもん。
○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/367/1367733_s.jpg
在庫処分の絵がこれですかー。水面に写った山がみごとな鏡面効果〜
「のん」ですか?あ、ユニコたんがフォローしてくれた!
次スレ主有難うございます。私もねー、手上げるつもりが小指だけ立ってました。
○魔武屋さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/367/1367981_s.jpg
↑、なんで光ってんのん?しかも七色にぃ...
>>sweet-dさんが、花を撮ってる。。。信じられんです
これには色々と訳があってさ...撮ってる本人も信じられんです
○Biogon 28/2.8さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/368/1368278_s.jpg
↑、これ、おおーっ、て感じです。
コンタックスと言えば、その昔、私ゃRTSが欲しかったんです。
結局よー買いませんでしたけど...(笑)
○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/368/1368488_s.jpg
↑あおいのんがきゃわいいーっ♪
え゛!? 「のん」って関西弁やったん?標準語やとおもてたわー
ではでは〜♪
書込番号:15345305
3点
ラルゴさん みなさんこんにちわ
次もラルゴさんが立ててくれるそうで ご苦労様であります
一つ くるみちゃん♪さんに結婚式写真をってことで 貼り逃げジャーですがこれを少々・・・
書込番号:15345363
5点
unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368487/ ヒフキアイゴ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368488/ ナンヨウハギです
両方とも沖縄で潜れば見られますよん(^_^)
狐屋コンコンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367937/
この虹は夜10時に見られるそうです。(22時なんちゃって)
ちなみに外側の虹は副虹と言います。主虹とは逆に赤が虹の内側で、紫が外側です。
シグマの8-16mmならぎりぎり収まるかなと見てます。
いろいろ解説はこちらでhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9
先日の鳥海山 昨夜はあられが降って一面真っ白になりました。屋根がバンバンバラバラ
TVが聞こえないくらい景気良くうるさかったです。
書込番号:15345675
4点
ラルゴ13さん。二連投有難うございます。
みなさん、こんばんは〜。
昨日、レンズフードの装着がキコキコ言うので、ネジ部に薄く
グリスを塗ろうとして、うっかりグリスをレンズに飛ばして
しまいました^^;フィルター付けてたからよかったものの
フィルターは拭いても拭いても元には戻らずです;;
アホなチャレンジしなきゃ良かった。
レス頂いたみなさん、今日はまとめてレスですみません。m(__)m
明るいレンズで、ISO感度落としたい今日この頃ですが、来年あたり
シグマから120-300 f/2.8の新型が出るらしいので、待ちですかねぇ。
カワセミの実物の大きさは、スズメよりちょっと大きいくらいですね。
フィールドにいつもいるオッチャンに、今度の日曜はアカゲラを撮りに
行け。と言われて、ポイントまで教わったんだけど、やっぱカワセミが
いいかなぁ。^^;
実はこう見えて、僕も鳥の「脚」のウロコが苦手だったりします。^^;
魚のウロコは平気なんだけど、何故でしょうねぇ〜。
元気が出ない時はいい写真撮って気分転換!!
土曜が雨だったら、D600で雨の風景とかにチャレンジしたいです。
海外ネタから貼ります。季節感ないなぁ〜。
1枚目・・・ミシガン湖の朝の光景
2枚目・・・シカゴブルズの試合風景。異様な盛り上がりでした^^;
ではでは〜。
書込番号:15345905
4点
ラルゴさん、みなさんこんばんは
一昨日の雷停電に続いて、昨日も停電してました。
テレビの次は、電話が壊れて使えません(T_T)
どっちもいつなおることやら・・・・orz
儉askey775さん
>日本海方面は今日は雨みたいですね。
毎日天気悪くて、週間天気予報でお日様マークあるのは、明日だけです
でも今日、ちょっとだけ晴れ間があったので仕事サボって会社の横の神社行ってきました(^^;)
刄Aルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367032/
中学の時の修学旅行思い出しました。
確かこの下に御利益のある水が3種類あるんですよね
刄Wーンさん
>今日も、雷とか竜巻、雹とかの話題が出てましたけど、お気をつけてくださいね!
家はまだ被害が少ない方でした。
お隣は、ボイラーが壊れてしまったし、
お向かいはガラスが1枚割れて、分電盤が焦げたそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1367658/
ジーンさん写真ホントにどれも素敵です。
剽ヌい月さん
>「ゆきママ」と「しずくちゃん」 見ました! これまた可愛いですね。
わざわざ見て下さってありがとうございます。
ひょっとして家の三女いっしょに写ってませんでした?
刄宴泣Sさん
Part78お疲れ様でした
引き続き79もよろしくお願いします
いずれ私も手を挙げられるように頑張ります
そのときはよろしく(^^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368696/
この藤?すごいですね全部奥にある幹の藤ですか?
それでは、もう寝ます
バイナラ
書込番号:15346120
4点
ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは
引き続きやっていただけるのですか、ラルゴ13さん。
ありがとうございます。
チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368467/
スゴ――
やっぱ、どちらか欲しいですね〜 50か200か。
sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368509/
綺麗ですね〜 ^_^
ラルゴ13さん
コメント、ありがとうございました。
葉っぱばかりで、すんません。
でも、次もそうなるかも、です。 (+o+)
お疲れさまでした。 次もよろしくお願いします。
みなさまも、よろしくお願いします。
風邪、ひかれませんように。
書込番号:15346121
5点
みなさん、おはようございます。
お待たせしました。
Part79は、こちらです。
引き続き宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15346431/#tab
書込番号:15346433
3点
みなさん、あらためまして、おはようございます。
○sweet-d さん
>次スレ主有難うございます。私もねー、手上げるつもりが小指だけ立ってました。
有難うございます。お気持ちは受け取っておきます。
よろしければ、Part80は、いかがですか?
○うちの4姉妹 さん
いつも有難うございます。
家族の絆が感じられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368629/
○TideBreeze. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/ImageID=1368675/
雄大な風景ですね。
>この虹は夜10時に見られるそうです。(22時なんちゃって)
座布団1枚。ナイスコメント。
○Laskey775 さん
>シグマから120-300 f/2.8の新型が出るらしいので、待ちですかねぇ。
サンニッパズーム、逝っちゃいますか!
カワセミ撮りはライフワークですね。
○キリタロ さん
>この藤?すごいですね全部奥にある幹の藤ですか?
はい、1枚目から3枚目までは、全部1本の藤の木です。
よろしければ、こちらをご覧ください。
http://www.ashikaga.co.jp/fujinohana/index.html
○ga-sa-re さん
>葉っぱばかりで、すんません。
とんでもない、参加していただけるだけで嬉しいです。
Part79も、宜しくお願いします。
書込番号:15346488
3点
ラルゴ13さん、皆さん、おはようございます!
ラルゴ13さん
次スレ主、本当にありがとうございます。
コメントは苦手ですが在庫はたくさんあるので
〆を残して貼らせていただきますネ。
書込番号:15346590
4点
カメラ久しぶりですさん
ようおこし
なんもおまへんけど、まあ一杯。
すんまへん、冷やしかおまへんねん。<(_ _)>
書込番号:15381420
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/24 14:08:09 | |
| 7 | 2026/01/23 7:00:22 | |
| 11 | 2026/01/24 10:41:36 | |
| 32 | 2026/01/24 10:31:19 | |
| 16 | 2026/01/24 14:26:22 | |
| 36 | 2026/01/24 11:07:27 | |
| 10 | 2026/01/24 12:29:46 | |
| 9 | 2026/01/24 13:56:56 | |
| 7 | 2026/01/22 21:15:01 | |
| 4 | 2026/01/20 23:11:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









































































































































































































































































































































































































































































































