『初めてネットで…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥74,500 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『初めてネットで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてネットで…

2012/11/11 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 参謀長さん
クチコミ投稿数:29件

X5と迷いましたがX6iが安くなってきてるのでこちらをネットで購入しようかと思ってるのですが、値段があまりにも量販店と差が開きすぎてしかも初めて家電をネットで買うという試みでちょっと不安になってる自分が居ます…

量販店に比べてネットで購入した時のデメリットなどはあるのか詳しく教えていただきたいです。

書込番号:15325257

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/11 13:33(1年以上前)

こんにちは

価格コムの登録店も正直ピンキリなので、どのお店を利用するつもりなのは分かりませんが、
確率は低いですが運悪く製品の初期不良にあった場合、お店によっては初期不良の対処方が違うから
場合によっては自分がメーカーに問い合わせになります。別に大したことじゃないですが、その分安いです。
私も価格コム登録店で一眼レフ買ったことが何度かありますよ(^^ ただし、お店は選んでいます。

書込番号:15325289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/11/11 13:36(1年以上前)

こんにちは。

わたしの場合、ネットを利用する場合が多いです。

最安値にはこだわらず、ある程度信用のおける業者(評価が高い。カメラ量販店のサイト。アマゾンの直販等)で購入しています。

今までに、特にはトラブルはなかったです。
AFのピント調整には出しましたが、それは店から買っても同じことですし…。

ネットで買っても1年間のメーカー保証が付きますので心配はいりません。
何か不具合があっても、店経由よりも、直接メーカーのサービスセンターに送ったり、あるいは持参したほうがはやいですし、対応もいいです。

書込番号:15325301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/11 13:46(1年以上前)

僕もX6iをネット通販で買いました。ヤフオクとかも使っているので、ネット通販もそれほど不安では無かったですが、ショップ評価はよく見ておいた方が良いと思います。
僕の場合、値段が近ければamazonで買うようにしています。早いし信用はありますね、やはり。
ただカメラは最安値上位の店はほぼ延長保証対応だし、しっかりしたメーカー製品なんで問題はないと思いますよ。買った後の対面でのアフターケアが欲しければキタムラやヨドバシで買うしかないですけど。

書込番号:15325332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/11 14:16(1年以上前)

こんにちは。

ネットショップのデメリットは、地元におカネが落ちなくなること。
地元におカネが落ちれば、そのカネが地元で使われ、回り回って自分の会社が儲かり、自分の給料が増える。
その流れが途切れてしまうのだから、自分で自分の首を絞めていることになります。
みんな海外からの輸入になり、物価は安くなったけど雇用が減り、景気が悪くなる一方なのと一緒。

対面での付き合いがないので、逆に自分の営業で売りたいときに売り込みに行けない。
持ちつ持たれつという関係にはなりませんので、困ったときに融通利かせてなんてありません。

価格を間違えて表示してしまい、それを見て注文したら一方的にキャンセルされたとかはよくある。
私はこれを店頭販売で経験しましたが、ちゃんと売ってくれました。
地元で悪い評判立つとまずいんで当然だけど。

他にも悪徳業者に引っ掛かって代金を払ったらドロンとか。
価格コムでもかつてPCサクセスのクレームが耐えず、結局つぶれました。

まあこれだけの情報社会ですし、ショップの評価も見ることが出来ますから、価格コムに出店してる業者でのトラブルはまずないですね。
最近では海外通販も利用しています。
保証を国内で受けられないのがネックですが、価格が半額ともなればライバルは中古ですから、それなら保証のない新品を選ぶでしょう。
有償修理は日本で受けられます。

以前にも同じ質問がありましたので、そちらも参考に
カメラ > デジタル一眼カメラ > ニコン(Nikon) > D800 ボディ > クチコミ掲示板>書き込み番号[15290999]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=15290999/#tab

書込番号:15325462

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/11/11 14:55(1年以上前)

プロフィールを拝見しました。千葉県お住まいとのことで、東京に近いところであれば、通販の店に出向いて購入されることをお勧めします。欠品や傷なども確認できますし、支払いの手間もかかりません。

書込番号:15325604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2012/11/11 16:09(1年以上前)

私は、量販店をお勧めします。後々のこと考えたら直接店に出向いて買われた方が良いかと思います。意外に店の方がやすい場合ありますよ。X6iをキタムラで買いましたが、下取りカメラや一緒に三脚やフィルターなど付属品の値引きや記念撮影券なとトータルで考えたら安いと思う店もありますよ。店頭で値引き交渉してみたらどうてすか。場合により値引きしてくれるかも知れません。

書込番号:15325880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/11/11 19:22(1年以上前)

初めまして。今日は。

私はこのサイトの最安値の一覧を印刷して、近くのヤマダ電機に買いに行きました。

最初は「ネット通販は・・・」と言っていましたが、「店頭同価」って書いてある旨を
伝えたら、奥に行ってほぼ、その最安値でポイント無しで買いました。

たまたま、セールで別に1000ポイントプレゼントをしていたので、
そのポイントで液晶保護フィルムを買いました。

ポイント還元で店員は望んでいましたが、私は、現金の持ち合わせが最低限しかなかったので、
ポイント分も値引きです。

一度、このサイトの最安値を印刷して、量販店に価格交渉も手だと思います。

カメラのキタムラは、ネット販売売価が最安値で、そこから粘っても駄目でした。

この機種は量販店に在庫しているので、量販店をお薦めします。

でも、ここのサイトの最安値で何度もネット購入していますが、一度も問題は有りませんでした。
出来れば、店頭販売しているお店の方が何となく安心ですね。

品物によっては意外とケーズ、ジョウシン、キタムラ、マップなどが上位の場合もあるので、
その場合は、迷わず、そのお店を利用しています。

送料も勘案してくださいね!

書込番号:15326816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 参謀長さん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/11 20:53(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!
大変参考になりました。
ネットと量販店結構意見が分かれてるようですがネット購入を選ぶ際はやはり評価が高い店もしくはアマゾン等信頼が高い所を利用した方がよろしいという事ですね。

ただネット購入の際はやっぱり延長保証が絶対あった方がよろしいのでしょうか?

書込番号:15327292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/11/11 21:02(1年以上前)

再度の書き込みです。

>ただネット購入の際はやっぱり延長保証が絶対あった方がよろしいのでしょうか?

わたしは、延長保証つけたことはないですね。

初期不良なら、メーカー1年保証で対応できますし、元来ていねいに扱うものですので、そう壊れないと思うのですが…。

書込番号:15327356

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/11/11 21:23(1年以上前)

>アマゾン等信頼が高い所を利用した方がよろしいという事ですね。


アマゾンが信頼が高いなんて、何処から仕入れた情報ですか?
あそこは、時間と仕事を全て管理されたバイト作業員が、投げるように無造作に商品を扱っています。でかけりゃいいというものではありません。

書込番号:15327476

ナイスクチコミ!0


スレ主 参謀長さん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/11 22:13(1年以上前)

>電産さん

そうだったんですね…勉強不足でした。

やはりネットの店はどこもそんな感じの扱い方をしてるのでしょうか?…
精密機器なので心配です。

書込番号:15327800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/11 22:26(1年以上前)

amazonが信用できるという情報源ですが…(^^;)。amazonは以前初期不良があったときにアフターケアが非常に丁寧だったこと、ここ数年間あらゆる電化製品を含めて物品を購入していますが遅延や不快に思ったことは一度もないこと、知り合いであったamazon経由の別の店とのトラブルも非常に迅速丁寧に対応してくれたという経験談からです。
実際に工場で製品が作られて、箱内に丁寧に梱包材を入れて梱包された後、店に届くまでどう扱われているかは、大手量販店だろうとネットショップだろうとわかりません。電化製品は長時間の移動(外国から送られることもあります)やショックに耐えられるようにしかり梱包されています。実店舗でも倉庫でどういう保管状況か、バイトがどう扱ってるか知るよしもありませんので、想像してもしょうがありません。
要はアフターケアが信用できるかどうかが一番の問題だと思います。

書込番号:15327889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/12 11:19(1年以上前)

参謀長様

こんにちは。

私も常々スレ主様と同じような疑問を抱いていたので、ずいぶん参考になりました。

私の経験から述べさせて頂くと、カメラ本体2台は店頭で購入。レンズ70-300Lはアマゾンで購入。それ以外のレンズは全て店頭で購入です。ネットでその他購入したものは、CPLフィルターくらいで、ほとんど店頭で購入になりました。

私のような中年オヤジはネットでポチッとする事にやや抵抗があります。不安もあります。カード情報を打ち込むのは凄い躊躇いもあります。何度も買い物籠まで入れて撤退したことでしょう。

たしかにネットでの価格の安さは魅力ですし、その価格情報が店頭価格を下げるのに役立っていることは言うまでもありません。しかし、店頭まで赴き、実際商品を手に取って試させていただき、店員さんと楽しく会話をしながら、値決めなどをする時間も結構楽しいものです。趣味の世界なんですから、今まで打ち込んでいたオーディオや車などの趣味とこの点は変わらないと思います。

ただ物欲のみでネット購入することは、この優雅な趣味の一部分を捨てることと同じだと思いますが、皆さんはどうお感じになりますか。

ただし、店員さんの商品知識が豊富な事や、接客態度が良い事、また反面客である私たちの勉強や交渉方法などの態度も問われることは言うまでもないとおもいます。これこそ消費が文化へと昇華してゆくことなんだなと思います。

かといって、ネットを全否定しているわけでもありませんので、ネットで購入したほうが良いと思われる商品も多くあることは事実です。
全国各地の名産品などはその代表だと思います。


最近量販カメラ店や電気店はネット通販の為の、サンプル提供場所となってしまい、業績が落ちているところも多いとか。だから、店員さんの教育に力を入れられているお店も多く、ずいぶん昔のころとは違う趣の店もあります。
超大型店ですが、ヨドバシ梅田などは私のお気に入りです。ゆっくり商品吟味するのは土日を外した方が良いとは思います。

逆に有名な全国チェーンのキタムラは店頭価格とネット価格のギャップが大きく、店頭へ足を運ぶ客をないがしろにしているさまは、かなり抵抗があります。1万円以内の商品で何千円も店頭が高いものがありますから、ご注意ください。


私の家でも家族がネットでいろいろな買い物をしていますが、アマゾンが大半で、その理由は在庫が豊富で梱包が非常にきれいだという事です。何回か買い物をしましたが外装の段ボールが非常に強固で汚れひとつなく、良い買い物をしたという喜びまで提供してくれます。有名企業だからとか、価格が安いとかは二の次のように思います。

私たちもネット社会を生き抜く、賢い消費者にならなくてはいけないと思います。
そして店頭へ足を運び大いにカメラ談議に花を咲かせて楽しい時間を過ごそうではありませんか。

日本には日本の消費文化成長のやりかたがあると思います。

書込番号:15329797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 22:08(1年以上前)

参謀長さん こんばんは

私はカメラ及び関連機器、テレビ(5台)及び関連機器多数すべてネット通販でしかも、最安値の店で購入していますが、まったく問題ありませんでした。
というか、近所の量販店で購入した方が問題有りでした。

○マダ電機では購入して2ヵ月でパソコンのCRTが故障。○マダ電機に電話したところ素人ではないと最初に申し出ているにも関わらず「スイッチ入っていますか」「コンセント入っていますか」と基本的なことばかり・・・

ネット通販とか量販店とか関係ないと思います。お店の評価(クチコミ)は参考にしていますが。
プリントもネットです。

書込番号:15332177

ナイスクチコミ!0


スレ主 参謀長さん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/13 15:45(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます!とても参考になりました。

今回は最安値にとらわれず利用者の口コミ等をチェックし、できるだけ評価の高い店で注文しようと思います!

また購入した時に色々質問させていただきますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:15335010

ナイスクチコミ!0


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/17 18:11(1年以上前)

ネットで購入は、安いのは当たり前です。
なんといっても店舗もなく、いわゆる諸経費が店舗を持つ店と
まったく違うので、安く出来るのでしょう。

何かのTVで特集していましたが、ネットでの購入者が曰く、
「量販店はショールームで、そこで製品をいじりたおし比較し
店員にもアドバイスしてもらい、決まったらネットの最安値で購入する。」

本屋におきかえると、さんざん立ち読みして情報を得て
買わずに済ませるといったものでしょう。

もし量販店でいじって、相談して、そして買うのを決めるのであれば
そこで買ってあげたら如何でしょうか?

書込番号:15353399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング