『キャノンIXY DEZITALの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『キャノンIXY DEZITALの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンIXY DEZITALの買い替え

2012/11/16 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:26件

今PgwerShotS110かIXY430FかニコンCOOLPIX P3310で悩んでいます。カメラはずーとキャノンばかりなんですが・・・主に風景、ペット、夜景です。確かにコンパクトでは夜景は難しいかもしれませんがニコンの方が夜撮り綺麗があります。詳しい方々のご意見をお聞かせ頂けますか?又他にお薦めがありましたらお願い致します。

書込番号:15349517

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/11/16 22:30(1年以上前)

IXY430F < PowerShotS110・COOLPIX P310
かな。

IXYは夜はそんなに^_^;
S90とP310はもってますが、差はあまりないかと。
S110とP310だとどうですかね。
好みとか、フィーリングで選んでもよいかと思います(^^♪

書込番号:15349727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/11/16 22:49(1年以上前)

今まで使ってきた機種が何かは存じませんがS110(もしくはS100)をお勧めします。

S110と430F・・・・
S110の方がセンサーサイズが大きく、基本画質も高ISO感度画質(暗所画質)で有利。
S110の方がレンズ解像度が高く画質面で有利。
S110の方がレンズが明るいので暗所で有利。
430Fとほぼ同画質の410Fと、S110とほぼ同画質のS100を持っていますが、画質面・機能面では明らかにS100が良いです。(近接撮影時のフォーカス以外は)
価格や本体サイズが問題なければS110をお勧めします。


>ニコンの方が夜撮り綺麗があります。

『夜撮りキレイ』の正体は「高感度低ノイズ」「手ブレ補正」「フラッシュ制御」「モーション検知」であり、これはニコンでなくてもやっている事です。
「高感度低ノイズ」に関してはP310よりもS110の方が優れますし、背景も明るく写す為の「フラッシュ制御」は実は「高感度低ノイズ」が大事であったりもします。
P310はF1.8という明るいレンズなので夜撮りに有利な部分はありますが、同じニコンのS3300は夜撮りに有利な点などほとんど無いのに「夜撮りキレイ」を謳っていたりもします。
実際には、上記の個々の性能のプログラミングによって写される画像は違ってきますので、分かりませんが、適切な設定で撮るのであればやはりS110の方が有利かなぁと思います。

といっても、オート主体の430Fに対してP310はマニュアル撮影も出来ますし、凝った撮影が出来る楽しみがあります。(S110も出来ます)
明るいレンズも有利な点です。
価格を考えるとP310はお値打ち感もあります。

私も基本的にはキヤノン使いですが、ニコンはどうも好きになれずにいます。
好みや相性もあるでしょうから、プリンシバルさんも実際に手にとって比べてみると、また違った印象を感じるかも知れません。

書込番号:15349837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/11/16 23:14(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
ニコンの口コミも読んだりして夜景が綺麗とも書かれているし値段も安いしと思い始めてはいるのですがなにぶんデジタルカメラはキャノンしか使った事無くて・・・どうしてもカメラメーカの物を考えてしまいますのでキャノンとニコンを比べてしまいます。キャノンとニコン使い勝手はどうでしょうか?ただ私のパソコンはMacなのでiPhotoになります。

書込番号:15349958

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/11/16 23:26(1年以上前)

CanonユーザーならCanonの方が使いやすいかもですねo(^▽^)o

メニューはIXYと似てますよ(^O^)/

ダイヤルも便利です(*^o^*)

書込番号:15350023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/17 00:15(1年以上前)

PowerassShotでもCoolpigsでもどちらでもたいしてかわらないと思います。好きな方でよろしいかと。

書込番号:15350265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/17 00:16(1年以上前)

別機種
別機種

手持ちS90

手すりにおいて、Mモードで撮影

こんばんは。

IXY30SからパワーショットS90に(実質)変えました。

あまり違和感なく使えています。

今までお使いだったキヤノン機の色合いに不満がないのだったらS110がお勧めですよ。

手持ち夜景綺麗、、、、とかあまり気にしないで良いと思います。S110でもっと綺麗に撮れるはずです。

書込番号:15350272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/17 13:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/18 07:51(1年以上前)

S110が画質、操作性ともに良いと思います。

S100はデフォルトの状態で緑が強く眠たい画でしたが、
S110は色味が改善され、抜けも良くなりました。
なおS110の静電式のタッチパネルは結構感触良いです。

書込番号:15355926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/11/18 18:06(1年以上前)

本当に丁寧にありがとうございます。キャノンとニコンの色合いは考えていなかったので確認します。キャノンの色合いは好きなので。キャノンIXY 430Fはあまり良くないのでしょうか?ご存知の方いらしゃいませんか?

書込番号:15357931

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/11/18 18:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

P310 手持夜景

P310 手持夜景

S90 オート

S90 オート

IXY 430Fは、昼とか夜フラッシュありなら問題ないと
思います。

夜景に重点を置くなら、P310の方がよいかと。

P310はAWBが優秀で、電球の色をあまり残しません。
Canonは電球の色を残します。
室内でフラッシュなしで人物を撮るとかなり
差は感じるかと思います。
Nikonは白っぽく感じ、Canonは黄色ぽく感じます。
(WBとか色のモード変えれば変わるとは思いますが)

ただP310は、夜景モードで合成すると13秒くらい
かかります。SONYのHX30Vで8秒くらいなので、
かなり待ってる感はあるかも。

書込番号:15358090

ナイスクチコミ!1


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/18 21:33(1年以上前)

プリンシバルさん、

> キャノンIXY 430Fはあまり良くないのでしょうか?

S110 を買う予算があるなら、S110 をお勧めいたします。
財布が大変な場合は、型落ちで安くなったS100 でもいいかもしれません。
いずれもS90の時代から高感度特性が絞り(EV値)二段階分以上向上しています。

私の評価では
P3l0 < 430F << S110,S100
です。S110 と比較すれば、他は遥か下界の住人たち。ドングリの背比べ。
人によって評価にはずいぶん差があるものですね。
430F は優秀な映像エンジンを備えており、暗所耐性はむしろ明るいレンズの P3l0に勝ります。
暗さへの強さを決めている量は、レンズのF値だけではありません。
レンズの解像度、撮像素子の感度、映像エンジンのノイズ振り分け能力
これらも含めて総合的に評価されます。
論より証拠。能書きを聞くよりも、数多くの作例を観察されたし。

そうはいっても P3l0 の画質が特に悪いわけではないです。P300と比べれば飛躍的な進歩です。
P3l0 は基本性能が劣っていても、味付けが上手ですね。
シャープネスを強めにして、古いWindows機で縮小表示してもボケないようにしてある。
解像度が劣っていても縮小したときに「クッキリ感」が出るように調節されている。
チープな小さな画面でしか写真を見られない人たちの支持が得られることでしょう。
でも、やっぱり自分では使いたくないです。
<< 写真はまことを写し取ったものであるべし。>>
細かいところまで被写体のありよう通りに撮れていないと、すぐに飽きてしまいます。
P3l0は、絞りを2.8まで入れて、少しズームする使い方なら、いいカメラだと思います。
オートで撮った場合、よほどの高感度にならない限り F1.8まで絞りが開くことは無いはずです。

もしお金が無くてしかもレンズの明るい点を評価するならば、32S,31S も視野に入れてください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000000130_J0000001282_J0000000104_J0000000059
P3l0に、広角端絞り開放で、こういう↓写真は撮れるのかな。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/144438091

●画風のちがいについて
S110 ならば、画像をニコン風に仕上げることもできます。
附属のソフトウエアDPPにて一度「レシピファイル」を作ってしまえば、
あとはほぼ全自動に近い半自動でRAWからニコン風のJPEG画像を作成することができます。
単にコントラストとシャープネスを強めるのではなく、一度ノイズを乗せて潰すのがコツ。

430Fでニコン風にするには、
i-コントラストを入れた状態で、露出補正を-1から-5/3ぐらいで、
シャープネスを最大にします。状況により、コントラストを少し強めた方がいいかもしれません。
十分ではありませんが、それっぽくなります。
⇒カメラユーザーガイド P147,150 http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

逆に P3l0で撮った画像からキヤノン風にすることはできません。
一般にニコン機よりもキヤノン機の方が被写体から記録した情報量が多いので、
それっぽく加工しても汚くなるだけです。

●ホワイトバランス
私はS90,S95を使いはじめた頃は、好んで「太陽光」を使っていました。
補正を控えめにして、その場の色を尊重してくれるので。
RAWを使うようになってからは、その辺はどうでも良くなってしまいました。
あとからいくらでも何とでもなるので。
S110でデフォルトのホワイトバランス云々が関係するのはビギナーさんだけです。
現在は、32S を使っていますが、デフォルトのホワイトバランスに満足しています。
S95よりも、その場の色を尊重する設定になっているので。
ちなみに、S95 から 32S に乗り換えたのは、草木の透明感のある緑が欲しかったから。
RAW をあれこれいじっても、その色だけはうまく出せなかったので。
S100,S110 はその点は解決されています。



なお、クチコミには多くの売り手側の人たちも混ざっています。
カメラの画質に関してはご自分の目で確認を。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

また、価格.comのランキングも、基準が明示されているものではなく、
売り手側の介入で操作可能なので、一種の“広告”だと心得てください。

書込番号:15358932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/11/20 22:44(1年以上前)

今日再度見てきました。MA★RSさんの夜景が綺麗なのとレンズのF値でニコンにしょうかと思っていましたが今あまりサンプル画像を置いていないんですね。なのでkonno3,3さんの意見がとても気になります。キャノンの色に慣れてるとやはり違和感が有りますでしょうか?又ISO値が高い程夜景はきれいですか?レンズのF値が低くISO値も高いとなるとG15になって予算がオーバーですが考えた方が良いのか迷います。それと動画は何分とれますか?お判りでしたらお願い致します。

書込番号:15367991

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/21 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

32S Auto 手持ち

32S Auto 手持ち

32S P-mode 手持ち

32S P-mode 手持ち

プリンシバルさん、

まず、ここの掲示板にアップする程度の画質で満足ならば、一万円未満の機種でも十分です。

パソコンがWindowsXPだとしたら、画像を縮小したときにぼやけるので、それを見越して縮小したときにクッキリ感が出るP3l0という考えもアリかとは思います。しかし、閲覧環境がMacなので、そこまでグレードを落とす必要は無いのではないでしょうか。


> キャノンの色に慣れてるとやはり違和感が有りますでしょうか?

S100,S110,G15 の場合、画風は、使用者のお好みに合わせてどうにでもなります。
430F,P3l0 の場合はそれぞれの個性で固定されます。
細かいところまで正確に見たままの絵にしたい場合は 430F 有利。
チープなパソコンでもクッキリと見栄えのする絵に表示したい場合は P3l0 有利。

もし、ニコンの画風が気に入って、しかも画質を重視するのであれば、P7000の系統を選択すべきです。

> ISO値が高い程夜景はきれいですか?

No. 高感度での画質は現在のところキヤノンの圧勝ですが、
夜景はカメラの選択よりも、撮影者の技術や情熱や感動に追うところが大きいです。

> レンズのF値が低くISO値も高いとなると

レンズを明るくすると、諸収差の補正が難しくなり、やみくもに明るくすると、
像がぼやけてしまい、かえって暗さに弱くなってしまいます。
S100,S110,32S,31S は絞り開放でもがんがんにイケますが、
P3l0 の場合は、なるべくF2.8 よりは開けたくないです。
よくP3l0で感度を100にして、絞りを開放にする人がいるのですが、ムダです。
感度を 100 にするのは画質をよくしたいからですが、P3l0の場合は絞り開放で台無しになります。
「レンズが明るければ暗さに強い」というのは昔の話です。
むしろ、レンズが明るいメリットは、暗所耐性ではなく、
背景をぼかすという意味での表現の幅が拡がることです。

G15まで行かなくても S110 でもかなりイケます。映像エンジンがダントツで優秀なので。

繰り返しますが、
カメラの暗所耐性は、レンズの開放F値だけでなく、
レンズの開放時の解像度、センサーの感度と大きさ、映像エンジンの信号⇔ノイズ振り分け能力
これらが組み合わさって決まります。開放F値が小さい方がかえって暗さに弱くなる場合もあります。
もし、レンズの明るさに魅力を感じて P3l0 を検討しているのであれば、31S をお勧めいたします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418742_J0000002800_J0000001282_J0000000104_J0000000059

とにかく作例を多数よく観察して見てください
http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

なお、作例を観察すると、キヤノン機のユーザーの人は、画素最大縮小なしでアップする人が多いですが、P3l0 ユーザーのかたは、比較的小さく縮小してアップされる場合が多いです。

書込番号:15368506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/11/21 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S100:手持ち夜景モード

410F:手持ち夜景モード

S100:手持ち夜景モードでEV-1

410F:手持ち夜景モードでEV-1

S110の前機種のS100と、IXY430Fの前々機種の410Fの夜景です。
遠い夜景なので状況は厳しい感じですが。

手持ち夜景モード
S100の方がレンズが約1段明るく、ISO感度も高い為、速いシャッター速度で、且つ明るく撮れています。(肉眼よりもかなり明るいです)
ISO感度が高いにも関わらずS100の方がノイズも少なくキレイに撮れています。

肉眼での印象に近付ける為、手持ち夜景で露出補正-1。(それでもまだ明るいですが)
S100はISO感度が低くなり、ノイズは減りました。
410Fは露出補正したにも関わらず、同様の画像になりました。

書込番号:15368684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/11/21 01:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S100:Pモード

410F:Pモード

S100:PモードでEV-2

410F:PモードでISO400

連写合成を使わないPモードでも撮ってみました。
どちらもISOオートでの最大値ISO1600で、シャッター速度も同じ1秒ですが、S100の方がレンズが明るい為、仕上がりも明るくなりました。
手ブレ補正の効きが違うのか、私の技量不足か・・・・410Fは手ブレしています。

やはり明るすぎるのでPモードでS100は露出補正-2、410FはISO400。
410Fの画像が一番肉眼に近い明るさになりました。
シャッター速度は同じ1秒のままですが、今回は何とか手ブレは抑えれました。


>又ISO値が高い程夜景はきれいですか?

手持ちの場合、手ブレしないだけの速いシャッター速度で撮る為には高いISO感度にした方が良いです。
ただし、ISO感度は高くするほど画質は低下します。
キレイに撮るには低いISO感度で撮ります。
低いISO感度で撮るとシャッター速度が遅くなるので、三脚を使ったり柵などの上に置くなどしてカメラが動かないようにして撮ります。(maskedriderキンタロスさんの画像を参照)
『手持ち夜景モード』というのは三脚など使わなくても“それなり”の画質で夜景を手軽に撮る為のモードです。
また、同じ高ISO感度でも機種によって画質は違います。
S110やG15はセンサーサイズも大きく良好な画質だと思います。
430FとP310はセンサーサイズは同等ですが、konno3.3さんも書かれるように画像処理の方向性が違います。
画像の鑑賞方法によって評価は違ってきそうです。
個人的には夜景などだと410Fでは厳しく思う事が良くあり、430Fも似たような物だと推測するので、レンズが明るいP310の方が有利かなぁと思いますが実際に撮った事はないので・・・。

とりあえず、夜景撮影で430Fはお勧めはできないかなぁと感じています。

書込番号:15368735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/11/21 04:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

IXY DIGITAL 200

IXY DIGITAL 930IS

SX40HS

S90

>キャノンの色に慣れてるとやはり違和感が有りますでしょうか?

個人的には、メーカーの傾向ってそれ程感じてないので、
人によるのでは。。と思いますよ^_^;

今お使いのIXY DIGITALがどの機種か分かりませんが、
SX40HSもS90も色見違いますし。。

P310はオートだと、電球色を残さない設定みたいです。
部屋の中で撮る場合、黄色っぽくなる事が多いですが、
それを見慣れてるとびっくりするかもです。
一応、Pモードにして、AWB(電球色残す)にすれば
黄色い写真が撮れます(^^♪

NIKONの場合、色見をいじりたいなどの場合、一眼レフ
と同じように、ピクチャーコントロールやアクティブ
Dライティング、というのも付いてますので、慣れて
きたら弄ってみるのも面白いかもしれません。

CANONだとマイカラーで弄れますね(^^♪

というか、色にこだわりあるのですか(・・?
私は雑食なので、どのメーカーでもOKです\(^o^)/

>ISO値が高い程夜景はきれいですか?
>レンズのF値でニコンにしょうかと思っていましたが
>レンズのF値が低くISO値も高いとなるとG15になって予算がオーバーですが考えた方が良いのか迷います。

どうなんでしょうね。。
私の場合、95%は夜に撮ってますが、純粋な夜景とは
違うのであれですが、F値もISOもこだわりないです。

あとHDRとか合成する機種は、同列で比較できないと
思います。

綺麗の基準もひとそれぞれかも^_^;
作品作りか、旅の思い出かでも違うと思いますし。

S90とP310にしても、どっちがいいのか、私も
よく分かりません(>_<)
どっちも面白いカメラで、どっちも好きです(^^♪
S90
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=15342207/
P310
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000161/SortID=15342211/

夜撮り綺麗に興味あり、と言うことだったのでP310
押しましたが、P310とS110はどっち選んでもいいんじゃないかと
思います(^^♪


>それと動画は何分とれますか?
メーカーの仕様のページに書いてますが、
S110は最大1時間(フルハイビジョン/ハイビジョンの場合は約29分59秒)
P310は最長29分

書込番号:15368940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/11/21 10:00(1年以上前)

別機種

皆様本当にありがとうございます。私のつたない質問にも丁寧に答えて頂恐縮しております。じつはキャノンIXY DEZITAL9101Sを購入の際サンプル画像でキャノンにした経緯が有ります。昔に比べて他のメーカーも良くはなってるし又色の好みも有るとは思いますが・・・豆ロケットさんのアドバイスで430Fは消えまし、konno3,3さんの言われる通り画素最大縮小なしでアップします。ていうか縮小するのが分からないので。MA★RSさんわざわざ検証して下さって本当にありがとうございます。キャノンでも違うんですね。ニコンはいじりがいがあるということですのでまだまだ初心者の私にはマイカラーで撮れる方が向いているかもしれませんね。一応はIXYもマニュアルで夜景撮っていました。寺社のライトアップが多いのですが設定が分からないので撮ってみて一番綺麗に撮れた設定にしていました。S110にしょうと思いますが夜景の設定など又教えて頂けましたら幸いです。夜景こんな感じで撮っていましたが難しいです。

書込番号:15369493

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/11/22 04:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

元画像

ちょっと弄ってみました

IXY930 プログラム

少し暗く

写真は好みがあるのでアドバイスは難しいですが^_^;

◎ISO感度
 自分の中で、このカメラならISOいくつまで許せる、
 という上限値は持っておくのも良いかもしれません。
 IXY910なら、私ならISO640までかな。。

 被写体によっても変わります。
 イルミみたいに明るいものなら800でもOKかも。
 逆に明かりのあたらない陰が多くなるとノイズが
 気になったりします。

◎明るさ
 私はアンダー好きです(^^♪
 他の人よりも暗いかも。。
 露出補正で−にする人が多いと思いますが、
 お好みで^_^;

◎ホワイトバランス
 電気の色を残すかどうか、やどの程度残すか。
 AWBとか、蛍光灯、白熱灯とかプリセットが色々
 ありますので、試してみると面白いと思います。
 昔からありますが、わざと違う色を選ぶ、という
 手法もあります。


写真お借りしました(^o^)/
・も少し暗いのが好みです。
 ISO下げるとか、SSあげてもいいかも。
・ちょっと緑がきついのでマゼンダよりに
私の好みはこんな感じです。

正解はないかもですし、好みもあると思いますが(*^_^*)

書込番号:15373381

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/22 07:25(1年以上前)

konno3.3さん、P3l0なんて機種は存在しないですよね。

なんかP310と書けない理由でもあるのでしょうか?

書込番号:15373561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/22 08:41(1年以上前)

いい加減「DIGITAL」を「DEZITAL」と書き続けるのはよしたらどうかというのと、

いい加減デジャブのような遣り取りを4機種連続でやり合うのはよしたらどうかというのと。

S110とP310の違いが分からない人に違いを説明しても無駄ですし、
実際にはその違い以上に、本人が気に入るかどうかの方が写真・カメラとしての意義は大きいはずなんですがね。

書込番号:15373758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/11/22 10:09(1年以上前)

とても悲しい意見も有りましたが何も分からない私に色々と教えて下さった方々には本当に感謝しています。MA★RSさん、豆ロケット2さん、konno3,3さん本当にありがとうございました。こちらの至らぬ所にもおおらかに受けて丁寧なアドバイスとても嬉しかったです。それから特にMA★RSさん。最初から最後迄ありがとうございました。画像が良くなってて驚きました。近くにカメラに詳しい方は皆無で(パソコンなども)一人四苦八苦しながら頑張っています。皆さんのような方が近くにいらっしゃったらどんなに心強いかと思ってしまいます。

書込番号:15373990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/22 23:10(1年以上前)

結局S110に決められたのでしょうか。

的を絞れないようなアドバイスがあったりして、
プリンシバルさんも余計迷ってしまったのかもしれませんが、
違いが判らないなら、PでもIXYでもWXでもなんでも良いのではと思います。
高いお金払っても意味がありません。

S110が買えるのであれば、他に挙げられている機種は選ばなくてもよいです。

書込番号:15377059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/11/22 23:52(1年以上前)

体育系おやじさん優しいお言葉有り難うございます。前の方のきつい言葉で心が折れそうになってましたので。あまり詳しくない者が質問したのが間違いだったのかとも思っていました。おかげで救われました。

書込番号:15377255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング