『価格はもうこれ以上下がりませんでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『価格はもうこれ以上下がりませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

フルサイズカメラが、3社から発売されました。
ミノルタ(α7)からソニー(α700)へと代わり、最近のフルサイズも使ってみたい思いです。
でも値段的に安いとはいえ、他社へは移行できません。
α99を使うのが若干の手持ちレンズの活用にもなります。
今後、少し待っていれば、価格が安くなることはありますでしょうか。
過去の例から参考事例がありましたら教えてください。

書込番号:15357276

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/18 15:27(1年以上前)

どのカメラも、いずれは初期価格の半値近辺に成るのが今までの傾向ですのでいずれはそうなるでしょうね。
今までの、ソニー機の価格推移を参考にされたらどうでしょうか。
α77価格推移(2年をクリック)。
http://kakaku.com/item/K0000281267/pricehistory/

欲しいカメラの、値下がりを待つのは時間がもったいないですよ。
人生は、思っているほど永くは無いし、趣味に費やす時間は更に短いですから欲しい時が買い時です。
買った価格から下がっても、楽しむ時間を買ったと思う事にしましょう。

書込番号:15357367

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 15:32(1年以上前)

価格は最安値がグラフ表示できるのをご存知ですか?
一般的には3年から5年以内にモデルチェンジすると思います。
価格コムは最安値はもちろんモデルチェンジ前で安い店舗が売り切れると価格は定価やそれ以上になります。
欲しい時に買われるのが一番かと思います。
下がっても19万あたりが限度かなと。
α900は底値がそのあたりでした。

書込番号:15357386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/18 15:45(1年以上前)

こんにちは。
難しいお題ですね。

分かりにくい部分もありましたが、文面から察するに、

@3社から「エントリーモデル」(この表現には異論あるでしょうが)フルサイズが出た
A自分はにαのレンズ資産がある。
Bマウントシステムを乗り替えるのも「なんだかなぁ」
Cで、α99を逝きたいのだが、安くなるんだろうか。

ということでしょうか。

まず、Cですが、
ご存知のように、必ず「安く」なります。(笑)
ただ、質問のご主旨は、何時、どの位、安くなるのかなのでしょう。
これには、メーカーによる差異もあるでしょうが、
メーカーに関わらずマーケットにフォーカスされた機材が高止まりすることもありますよね。
あと、自社後継機種や、他社対向機の出現も影響するでしょう。
拙の場合、「思い立ったら購入」、でも「資金がなければ撤収」が原則です。(笑)
(当然、圧倒的に後者の場合が多いです)(爆)

で、ABですが、
これが一番重要なのではないでしょうか。
・どのようなレンズ資産をお持ちなのか
・どのようなモノを撮りたいのか
・原資はどのくらい見込めるのか(ドナドナ分も含めて)
などが分かれば、皆さんもレス付けやすいのでは。。。。

銀塩で表現すれば、フィルムも、現像も、プリントもかなり操作できるデジです、
代え用のないレンズシステムと、受光素子とエンジンがメーカーの選び方の基準とはいえ、
銀塩時代にくらべるとその差異は小さいように感じます。(これも異論多いでしょうが)

で、αですが、
EOSシステムを中心にしている拙からみても魅力てきですね。
@センサー自作(&他社への供給メーカー)であることは強いでしょうねぇ。
A日光や観音に比べるとレンズシステムは薄いですが、魅力あるレンズ多いです。
Bプロでなければ現場等でのサポート環境は余り関係ない。
Cきっと、もう少し安いα88も出ますって(笑)
ですかね。

というわけで、
前述の、現用システムや、何を撮るのか、こだわりがどうなのか、
などは分かりませんが、暫く待って値ごろ感が出たら購入されたらいかがでしょうか。
で、α88が出たら、「あちゃぁ」と思いつつサブ機にご購入を。

このくらい背中を押せばよろしいでしょうか。(笑)

書込番号:15357431

ナイスクチコミ!4


A900a55さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/18 17:37(1年以上前)

y.asahiさん

今の最安値 229,000円は、まだ高いと思います。

もう少ししたら、また価格も落ち始めるんじゃないかと見てます。

20万の前半か、20万切るくらいで落ち着くと予想。

19万〜21万。これくらいで「買い」では。

書込番号:15357824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/11/18 18:11(1年以上前)

発売したばかりですから、
更に下がると思いますね。

数ヵ月、待てるのであれば、待つ。
欲しいのであれば、
買える時で、買いたい時に買いましょう。

すぐに買って幸せになるのか、
待って安くなったと判断した時に買うか…
考え方次第ですね。

書込番号:15357956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/18 18:29(1年以上前)

α99の価格の推移は、ちょっと特殊で先が読みにくいです。
標準的な価格推移は発売してしばらくは価格が下がり、一定のところで落ち着き少し上昇した
りします。
でも、α99は発売して間もなく上昇に転じていますよね。
待っていれば、値段は下がる可能性は高いと思いますが、1年以内では大幅な下落はないと
思います。

書込番号:15358037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 22:00(1年以上前)

早急に必要でないのであれば、年末のボーナス商戦や、正月の「初売り」で数量限定とかの特値に期待しても良いんじゃないですかね。

待つと言っても一ヶ月程度ですし、下がらなければ覚悟を決めて逝ってしまいましょう(笑)

書込番号:15359108

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/18 22:19(1年以上前)

早速のご教示有難うございました。
なかなか入手しがたい価格推移のグラフも参考にさせていただきます。
皆様の言われる、ほしい時が買い時、も頷けます。
ただ、この際、新しいレンズもほしいこともあり、年金生活者故少しでも安い方が家計的に良いと思った次第です。
正月辺りを一つの判断時期としてみようと思っています。
お騒がせして済みませんでした。

書込番号:15359232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/18 23:08(1年以上前)

私も年明けの調達を狙っている組です。
もう少しの辛抱?ですよ。笑。

取り扱い説明書は既に公開されています。
買った後は読まないんだから(失礼!!)今のうちに読破しておきましょう。

パソコンなら6台/月買いますが、カメラは2台/年が限界です。
それまではα77を使い倒します。

書込番号:15359555

ナイスクチコミ!1


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 19:15(1年以上前)

洪水で工場が水没でもしない限り値上がりすることはないでしょう。
年末商戦でさらに下がると思いますが。

書込番号:15362627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/20 08:13(1年以上前)

>α99の価格の推移は、ちょっと特殊で先が読みにくいです。

同意。
これは、なんかやってるのかね〜?

ともかく「ターゲットであるはず」のα900所有組は思うところある人が多いかも。
皮肉なことに、「そういう人だからこそα900を購入したのでは?」とは言い過ぎだろうか。

ソニーにはその意味が分からない、って事かもしれないですね。

個人的には、以前に申した「10万台前半」はサバ読みにしても、17万円くらいが購入検討の境界線ですねぇ。


書込番号:15365085

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/20 10:29(1年以上前)

どうもみなさんおっしゃる通りここに来て値動きが鈍い。

TLM最大のメリットは何か?
AF:普通 光学:落ちる OVF:不可 デュアルAF:一部レンズ 動態:劣る 動画:良 ミラーショック:良 
コスト:良

なわけだから、他の機種と同じ値段では魅力が無い。
α57などはあの価格だからこそエントリー機最高、画質含めぶっちぎりの性能なんだよ。
本来、X6やD3200は比較にならないほど良くできた機種だ。

A99は来月早々には18万代にならないと売れないね。
普通に考えてD600とA99で並べて、D600より6万円ほど高い機種として訴求力があるか?
同じ価格ならレンズ縛りを考慮しなければA99を選ぶユーザーが多いのでは無いか?
そもそもD600と同じ価格にできるコストになっていなければ、TLM自体の存在意義は何なのか?
スペックダウンしたA88でD600と本気で張り合えると思っているのか?

現時点では35mm zeissレンズ付きのRX1のほうがよほど魅力的だよ。
AFの効くzeissレンズ買って、リアキャップに多点分離ローパス付き、24MPフルサイズ最高のセンサーが付いてくるんだから(笑

いつも思うが、どうもソニーからはAマウントを売る気概が感じられない。
Eマウントに注力するなら、とっととAEハイブリッド機を発表することだ。
それが Aマウントユーザーへの礼儀というものだろう。

書込番号:15365433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/20 11:20(1年以上前)

>いつも思うが、どうもソニーからはAマウントを売る気概が感じられない。
 SONYオーストラリア自体が、こんな広告ムービーを8本も作るくらいだから売る気が無いのは明白ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=nK3u-DN9i3I&list=PL94U2tauvOl7cSpb4G8k5x4EaSp-d_LTR&feature=plcp

書込番号:15365563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 12:31(1年以上前)

ソニーはα99の生産を渋っているんでしょうかね。
前代フルサイズのα900はえらい大赤字だったでしょうから。
α900はソニーのような大企業だから出来た無茶でしょうね。
普通、あれを20万円で売るのは正気の沙汰ではないでしょう。

>Logicoolさん
RX1が魅力的に感じられるのは、それなりにカメラを使い込んでいる人でしょう。
α99、D800、D600、6D、5D3等で初めてフルサイズに手を出してみようかと
考えている層は「単焦点の固定レンズで25万円とかないわー」と思うのでは。

書込番号:15365759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/20 12:57(1年以上前)

Canon/Nikonのフルサイズのユーザーの大多数は法人ではないのでしょうか??
コンシューマ・マーケットで支えるのは厳しいとは思いますが・・・。
α99も法人採用がされない限りシェアーは取れないと思います。
αユーザーとしては寂しい限りですが、見かける契約カメラマンの肩にはCanonかNikon。

最近の流通機構は知りませんがVaio大旋風時代のソニーマーケティングは販売店絞ってましたからね、、売価も乱れなかったし。

価格の最安店舗が一次店とは思いにくいし、ヨド・ビックが想定店頭価格の標準であとは売れ行き次第でしょうか・・・・?!

書込番号:15365867

ナイスクチコミ!1


MEDALISTUさん
クチコミ投稿数:62件

2012/11/21 07:20(1年以上前)

TLM最大のメリットは何か?
AF:普通 光学:落ちる OVF:不可 デュアルAF:一部レンズ 動態:劣る 動画:良 ミラーショック:良 
コスト:良

なわけだから、他の機種と同じ値段では魅力が無い。

A99は来月早々には18万代にならないと売れないね。
普通に考えてD600とA99で並べて、D600より6万円ほど高い機種として訴求力があるか?
同じ価格ならレンズ縛りを考慮しなければA99を選ぶユーザーが多いのでは無いか?
そもそもD600と同じ価格にできるコストになっていなければ、TLM自体の存在意義は何なのか?
スペックダウンしたA88でD600と本気で張り合えると思っているのか?

現時点では35mm zeissレンズ付きのRX1のほうがよほど魅力的だよ。
AFの効くzeissレンズ買って、リアキャップに多点分離ローパス付き、24MPフルサイズ最高のセンサーが付いてくるんだから(笑



わかっているじゃないか。

値が下がらないのは売れてないから。
2回目を仕入れないから初ロット以下の仕切値にならない
ということだろう。

書込番号:15369117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/21 07:53(1年以上前)

仕切り変更はメーカーの作為によるもので、在庫補填があるのでは無いでしょうか?

DRAMやNANDと違って相場市場に連動する品物は違いますし。。。

一昔前なら売値の5掛け4掛けが入値で売れ行き次第で売価変更もありましたが、今のネット文化では粗利確保も難しいから、期末までは、極端に下げれないと考えますが。。

以上、持論andひとり言でした。

書込番号:15369182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEDALISTUさん
クチコミ投稿数:62件

2012/11/21 22:29(1年以上前)

A99も販路から家電系を排除して値崩れを防いだんだろうが、
そうすると
カメラ専門系やカメラ主体系がSONY勧めるのかという問題になる。

普通はCやNを勧めるかユーザー指名のCやNになるだろう。
つまり、
売れないが値も下がらないというサイクルになる。
これはA900も経験したことのないSONYにとって未知の領域。
製造ラインが耐えられるわけがない。

なにがおこるか、未知なわけだ。

A380ではコンセプト否定してすぐに手直しA390出したが、
A99ではミラーアップを載せるか、次機種に切り替えるか?

例外はRX1で、
これは唯一機で間違いなくユーザー指名機種だから
問題ない。

書込番号:15372265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/21 22:45(1年以上前)

α99が人類最後のベストセラー機になろうがならまいが
自分が欲しければ他人のことはあまり関係ないのではないですか?
私は個性的なカメラがいいなあ。

書込番号:15372383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/21 22:55(1年以上前)

これを最後に書き込みを止めますので、一言だけ。

点と点が線になって見えて来てます。

もう辞めましょう。

では、これにて退散させて頂きます。

書込番号:15372451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/22 18:33(1年以上前)

そうだね。
ソニーのやろうとしているのは近いところではAEマウントの完全な統合。

最終的にはあらゆるマウントの取り込みだね。

CもNもレガシーなカメラを極めることを選択したわけだから敵はいない。
ただキヤノン以外はソニーから素子もEVFも調達してミラー無しを出してくる可能性もあるが・・・
ノウハウはそこからなので厳しいだろうね。

キヤノンはEF-Mの出来を見れば話しにならないレベルだとわかるだろう。
素子、ミラーレス、開発にかける資金が現状足りないことが明らかだ。
フルサイズミラーレスもまず出せるレベルじゃないだろうね。

書込番号:15375635

ナイスクチコミ!3


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/22 20:18(1年以上前)

たくさんのご意見有難うございました。
難しい内容もあり付いて行けない部分もあります。
購入しましたらまたいろいろ教えてください。
失礼いたします。

書込番号:15376066

ナイスクチコミ!0


MEDALISTUさん
クチコミ投稿数:62件

2012/11/22 21:39(1年以上前)

スレ主にはきつかったかもしれないが、
今回SONYは業を煮やした勝本+Cyberチームが勝負をかけたと思うね。

販売にもすごいのがいるんだろう。
αレンズすべて買ったという部長さんかな。

カメラ販路でどれだけ勝負できるか、
結果としてA99とRX1にVG900の競争となった。

これは一種の実験だね。

勝者は言わずもがな だが。

まさか、カメラ販路でデジカメが売れるとは
Cyber軍団しか予想してなかったろう。
商品力があれば問題はない と社内合意ができそうだ。

次のステップに期待する。







書込番号:15376493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング