PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
題名どおりなのですが、きのうから電源のスイッチのところの赤いLEDが一定の間隔で点滅しているのに気付きました。
これはどこかエラーがでているのでしょうか。
なにとぞ知恵をお貸し願いたいのですが
よろしくお願いします。
書込番号:15362464
1点
もしかして、システムドライブはSSDを使ってますか、
点滅の間隔はおおよそ1秒間隔ですか、
私のもシステムドライブをSSDにしたWindows7から、1秒おきの点滅が続いています。
デスクトップ3台全部が同じ症状です、原因は分かりませんが特に不具合はなさそうなのでほってあります。
書込番号:15362505
0点
↑失礼しました
電源のLEDですね、
私のはHDDのLEDの事でした。
書込番号:15362523
0点
僕は、HDDですが、いつの間にか赤LEDは点滅しています。1秒間隔ぐらいです。
書込番号:15362555
1点
nobuyosiさん、JZS145さん返信ありがとうございます。
osはビスタで、PCは電源入れっぱなしの状態です。
電源が切れないように設定しているので、スリープではないと思いますが、勝手になったりしますか?
あとSSDは使っていません。
点滅感覚はウルトラマンのカラータイマーが点滅し始めた感じ(わかりにくいかな)です。
今もピコンピコン点滅を繰り返しています。
書込番号:15362578
1点
マザーボードが何かわからないので調べようがないのですが
マザーの説明書に何かかいてありませんか?
書込番号:15362579
1点
HDD_LEDとPower_LEDとの接続ミス? 間違っていたらスルー願います。
書込番号:15362602
![]()
1点
hapipokoさん返信ありがとうございます。
同じ感じのようですね。
ついこの間まで、HDDのアクセスがあるときぐらいしか光ったりしなかったと思っていたのですが
何か支障は使っていてないでしょうか?
Nasuka999さん、返信ありがとうございます
マザーはMSIのP45PLATINUMです。
マニュアルには接続方法程度しか書かれていないので・・・
平_さん、返信ありがとうございます。
マニュアルどおり設置接続していて、もう3年くらい使用しているのでまちがってはいないと思いますが、思い込みもありますので一度確認してみたいと思います。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:15362646
1点
マザーのマニュアル P12にそれらしき記載があったので記入
----------------------------------------------
● 電源が切れているのにランプが点いている。
・キーボードの電源ランプや、光学マウスのランプが点きっぱなしの場合
→ +5V スタンバイ電流で光る場合があります。
・ケースの電源ランプが点滅している場合
→ システムがスタンバイ状態の時に点滅する(またはランプの色が変わる)
モデルもあります。
----------------------------------------------------------------
P45 Platinum マニュアルDL先
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P45_Platinum.html
書込番号:15362842
![]()
0点
何らかの原因でシステムの設定が
変わっているのだと思います。
書込番号:15362873
![]()
0点
Nasuka999さん、返信ありがとうございます。
マニュアルP12を確認いたしました。
確かにスタンバイ状態の時点滅するという記述がありました。接続情報ばかり見ていて気づきませんでした。すいません。
接続部分をもう一度指しなおしても直らず、このカキコミを確認してから
システムの項目を確認し、電源管理にて再度設定しなおし(標準に一度設定し、
電源を切って、今までの設定に変え、また電源を入れなおす)
をしてみたところ点滅がなくなりました。ありがとうございます。
しかし、いつ、このような状態になったか分からないのですが、
もしかすると、つい最近ウイルスソフトの更新がビスタのアップデートとほぼ同時に起きたので、
これのせいで不具合が発生したのでしょうか?
ナンにせよ、症状が治ったようなのでホッとしました。
ご意見くださった皆様大変ありがとうございました。
書込番号:15363153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/18 20:37:58 | |
| 3 | 2019/03/21 10:58:42 | |
| 3 | 2014/06/27 12:43:19 | |
| 6 | 2013/04/13 23:31:19 | |
| 12 | 2012/11/20 0:39:43 | |
| 4 | 2010/12/01 9:32:55 | |
| 16 | 2010/05/03 20:36:42 | |
| 14 | 2010/04/27 22:27:24 | |
| 4 | 2018/01/09 15:48:24 | |
| 5 | 2010/03/27 13:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







