『8年振りの買い替えです!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8年振りの買い替えです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

8年振りの買い替えです!

2012/11/22 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ピラテさん
クチコミ投稿数:50件

先日落として、レンズが戻らなくなって晴れて新しいデジカメを買うことになりました。
これまで、2台ともFUJIでした。
2日間、ここで勉強させてもらいましたがあまりの商品の多さと多様さに訳がわからなくなり、質問したほうが良いと思いました。
結果、ニコンのP310かソニーのWX100かキャノンのIXY600Fが薦められているように思いましたが、いかがでしょうか?
他にもお奨めがあればよろしくお願いします。

使用するのは、旅行の時の記念写真が主です。
あと、フラの発表会で舞台で踊っているのを取りたいので暗いところの動画や写真が客席からでもきれいに撮れたらと思います。

写真については全くの素人なのでオートで簡単が良いです。(機能は最小限で可)
あと、タッチパネルはちょっと苦手です。


価格は、安い方が良いですが1万半ば位までなら嬉しいです!

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15376727

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/22 23:10(1年以上前)

予算が1万円半ばですか…
その3機種であれば動画ならWX100、静止画ならP310かIXY600Fでいいと思います。
もうちょっと予算をあげて5万円くらい出せるのであればソニーのRX100という機種が静止画も動画も両方綺麗に撮れます。

書込番号:15377058

ナイスクチコミ!1


iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/22 23:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000000154/
パナソニックTZ30がとても安くなっています
フラダンスの激しい動きでちらつかない60P動画が可能な、
パナソニックかソニー製が良いかと思います

書込番号:15377127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ピラテさん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/23 18:16(1年以上前)

GX1LOVEさま、iuioaadさま早速のお答えありがとうございます!

今日、電器屋さんに行ってみましたが同じ機種はなく・・・
動画で舞台を撮るなら、裏面照射レンズ?のニコンS9300RDかフジFX−800EXRを薦められました。
こちらでレビューをチェックするとあまり評判がよくないのですがこの考え方はどうなんでしょうか?

考慮する必要がないなら、パナかソニーでもう少し検討しようかと思います。
また、それぞれの口コミのところで質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:15380681

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/23 20:13(1年以上前)

>ピラテさん
店員さんはピンキリで、中にはいい店員さんもいますが、多くの店員は売りたいものを適当に勧めることが多いです。
動画重視ならソニーとパナソニックが良いです。最初の候補ならソニーWX100がいいですよ。
または、iuioaadさんがお書きのパナソニックTZ30も動画性能が高い機種です。

書込番号:15381197

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピラテさん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/23 20:23(1年以上前)

GX1LOVEさま再度ありがとうございます。

聞いて良かったです!

やはりパナとソニーでもう少し調べてみますね^^

書込番号:15381249

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピラテさん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/25 13:44(1年以上前)

昨日、キタムラ週末価格でパナTZ30を買ってきました〜!

黒と赤で迷いましたが目立つ赤で。

今回、教えて下さった方達に感謝します。

書込番号:15389569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング