『オーディオ素人です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『オーディオ素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ素人です

2012/11/24 02:53(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

クチコミ投稿数:140件

素人質問で恐縮ですが、USBでMP3などの圧縮音源再生をメインに使用する場合、DEH-970でもDEH-480でも音質に大差はないと考えてよろしいのでしょうか?音質の差はあくまでCDの再生に関わるものなのでしょうか?また、上記のような用途なら1万円前後の機種でも充分なんでしょうか?

書込番号:15382947

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/11/24 05:45(1年以上前)

デジタルオーディオの音質は、おおむね DAC 以降のアナログ部で決まります。DAC やアナログ部の設計・パーツの差が価格に大きく影響してきます。24bit DAC なんて、現在では 970 以上(以前は 700 系以上)の上位機種にしか搭載されていません。カタログスペックには出てきませんが、上位機種ではデジタル部の高周波ノイズをアナログ部に極力載せないような実装方法もとられています(少なくとも 930 なんかではそうでした)。

ただし、ソースが低ビットレート(128kbps 未満)の圧縮音源だと、元の音質が悪すぎて 970 を使う意味が無い(というか、音質の悪さがより明確になってしまう)可能性はあります。970 で聴くなら、WAV かなるべく高ビットレートの圧縮コーデックにした方が良いでしょう。まあ、下位機種でもビットレートはなるべく高い方が良いですが…。
それと、970 を導入したとしても、標準スピーカーのままでは宝の持ち腐れです。音質は、最終アウトプットであるスピーカーに一番大きく依存します。最近の車の標準スピーカーは恐ろしくコストダウンされてますから、970+標準スピーカーなら、780+1万円程度のアップグレードスピーカーの方が同じ投資でトータルバランスは上かもしれません。

書込番号:15383099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/24 09:56(1年以上前)

高級なデッキは再生機能が充実している、廉価なのは省略されている。
車室の何処で聞くかで最適な音場環境を作りたい、サラウンドなど、だと高級品を選ぶべきです。
廉価機でスピーカーの位置を適切に配置すれば擬似マトリックスで環境は作れます。

スピーカーは価格の違いが一番出るものです。
しかし運転に支障の無い(外部の環境音が聞ける)小音量だと違いが出るのかどうかは疑問。
車両メーカーの純正品で安いのは迫力が無いし音が割れるものが多い。
小音量で聞く方では文句は出ないようです。

書込番号:15383682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2012/11/24 19:41(1年以上前)

OhYeah!さん、神戸みなとさん、コメントありがとうございます。

なるほど。CD部分もUSB(圧縮音源を聞く)部分も、同じようにデッキの性能差が現れると考えてよろしいのですね。

お二人の意見を合わせて考えると、私の利用方法においてはデッキよりもスピーカーの方が大事だという結論に至りました。したがってデッキの方はDEH-780かDEH-480あたりにして、スピーカーを検討してみようかと思います。
よく考えてみれば、車の中での音楽は聞き流しているようなものだし(私の場合はですよ)、そこまでこだわるほどのものでもないのかなと(デッドニングなども考えていない軽自動車ですし・・・)。
次に新車を買うときに気合い入れるために、今は蓄財しておくことにします。

お二人のご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15386049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング