『DACとしてD12 Hj』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 発売

HP-P1

iPod/iPhoneからのデジタルオーディオ伝送が可能なヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 HP-P1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-P1の価格比較
  • HP-P1のスペック・仕様
  • HP-P1のレビュー
  • HP-P1のクチコミ
  • HP-P1の画像・動画
  • HP-P1のピックアップリスト
  • HP-P1のオークション

HP-P1FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月28日

  • HP-P1の価格比較
  • HP-P1のスペック・仕様
  • HP-P1のレビュー
  • HP-P1のクチコミ
  • HP-P1の画像・動画
  • HP-P1のピックアップリスト
  • HP-P1のオークション


「HP-P1」のクチコミ掲示板に
HP-P1を新規書き込みHP-P1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DACとしてD12 Hj

2012/12/03 23:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-P1

クチコミ投稿数:116件

現在iPod Classic→オーグライン自作Dock→HP-P1,Go-Dap DD Socket 1→自作8N(Bispa)→μAMP109G2→自作5NOFC→SE535LTD-J
と言う環境で聴いています。ここでWolfsonのWM8740を通して聴きたいのでD12 Hjをかましたいと思っています。(HP-P1なら光,Go-Dap DD Socket 1なら同軸)この場合、HP-P1,Go-Dap DD Socket 1のLINE OUTで聴くよりも音質向上を望めますか?

それと、D12 Hjは電波でノイズがのるようですが、DACのみ使用時でもノイズがのるのでしょうか??

iBassoはあまり使ったことがないのでお願いします。

書込番号:15429350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 10:14(1年以上前)

自分の感想として、P1のDACはショボいと感じてるので、D12をカマス事により、音は更に向上します。
D12のノイズは宿命ですね。音をとるか、ノイズが乗った時はD12の電源を切るか。
因みに自分はP1ー光ーD12ーALO銅-P1と戻して丁度良いです。

書込番号:15435308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2012/12/07 21:56(1年以上前)

五段重ねさん有り難う御座います。

d12hjをアルミホイルでグルグル巻いて外部の電場を遮断すればノイズ消せますかね????

書込番号:15446903

ナイスクチコミ!0


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/12/10 22:18(1年以上前)

使用するDAPがiPod Classicですので、電波は発しないはずですので、ノイズは乗らないと思います。

ただ、電車内などFlash Pointさん以外の方が携帯などを使用するとD12 Hjにノイズが乗るかもしれませんねぇ(ーー;)

その場合は、Flash Pointさんのおっしゃる通り、アルミホイルを巻くと軽減されると思います。
同じiBasso製のA01ではアルミホイルを巻くと電波によるノイズは乗らなくなりました。
ただ見た目は微妙でした(・・;)

D12 Hjは少し大きいので、カッコいいか否かはFlash Pointさんによりますね(^^ゞ

書込番号:15461565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/12/13 13:16(1年以上前)

mic92さん
見た目はあまり良くありませんが、一番やってみます。

気付いたんですけど同じWM8740をつんでるfiio e17はd12hjと差わないですよね?(DACのみ使用)
S/PDIFどちらも使える仕様ですし

書込番号:15472761

ナイスクチコミ!0


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/12/13 20:47(1年以上前)

そうですね。
D12でノイズが乗るようなら、E17でもよいかも?

視聴できる環境でしたら、視聴してみて下さい(^^ゞ

書込番号:15474323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/12/14 20:09(1年以上前)

E17はLINE OUTできないのでD12HJにします。

書込番号:15478384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-P1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームのへたり 9 2016/12/09 19:26:05
iPhone7に対応してますか? 2 2016/12/03 8:28:44
ふと製品HPを見たら「生産終了」と・・・ 4 2015/08/31 10:02:02
HP-P1の3段重ねにオススメのケーブル 5 2015/07/19 16:55:53
24bit再生には対応している? 4 2015/02/26 20:39:25
3段重ね 5 2015/04/27 8:38:35
ios8対応について 1 2014/12/26 11:01:18
B級品特価 24,800 円 0 2014/07/31 9:39:39
バッテリーの充電について 0 2014/05/02 5:40:14
今HP-P1を活用するなら 5 2014/02/02 23:39:50

「FOSTEX > HP-P1」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-P1
FOSTEX

HP-P1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月28日

HP-P1をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング