ドライブレコーダー > ロジテック > LVR-SD300HD
事故対応専用に、この機種とDriveman720の2種を検討しています。
初めてのドライブレコーダーという事もありいくつか疑問があります。
YouTubeで両機種の画像は見たのですが、どちらの方がより鮮明な写りなのでしょうか。
私の今の13インチ液晶ではどれも同じに見えてしまい判断出来ませんでした。
事故時対応でGPS搭載非搭載のメリットデメリットはどう考えたらいいのでしょうか。
速度等々の情報が画像とセットでどこかに表示されたりするのでしょうか。
結論として、どちらがよりお勧めでしょうか。
(関係ないかもしれませんが)PNDは付いていますがETCはありません。
よろしくお願いします。
書込番号:15446363
0点
ちょい爺 さん こんばんは。
鮮明さ自体は画素数が同じなので、あまり変わりは無いと思われます。
両方とも現時点では電波干渉があまり報告されていませんね。
LVR-SD300HDの良い所は、本体が小さいので取り付けても主張しない所でしょう。
ドライブマン720の良い所は、LVR-SD300HDよりも画角が広い事でしょう。
私的には90度程度の画角はちょっと狭いかな?と思うので、この2つの中ならドライブマン720にすると思います。
ちなみに、ドライブマンは1080も出ていますが、720よりも画角が狭いので、やはり720の方を選ぶと思います。
書込番号:15446615
![]()
1点
ぼーーんさん
人のスレッドでごめんなさい。
確かに,画角は重要ですね。
時々,製品をチェックするんですが,なかなか,これっ,っていう製品がなく,
悩みどころです。
Gセンサー,GPSセンサー,常時録画,HD画質以上,27.5fps,google mapに軌跡表示,
広い視野角
求めすぎですかね・・・。
書込番号:15447058
0点
ちょい爺さん、ドライブレコーダーって、衝撃などのイベントの前後数十秒を確実に記録すると
云うのが重要な機能だと思いますが、LVR-SD300HDBKはそれに欠如しています。
まぁ、容量の大きなSDカードを付けていたら数日分は記録されているのでそれで使っていますが、不満には思っています。
初めて使ったRMDRS7GPSは、非常に気に入っていたのですが、パソコンの新しいOSに対応しなかったりで
前車に付けたまま下取りに出してしまいました。
> 速度等々の情報が画像とセットでどこかに表示
これは表示されますし、マップとの連動もあります。
但し、速度が記録されると云う意味では不利な証拠にも成ります。
特に減速時は記録される速度の表示の減り方が遅いと云う人も居るようです。
まぁ、私は法定速度+10を厳守しているので問題に成ることは無いと思って使っています。
事故の記録だけではもったいないので、危険運転行為を目撃した時にそれを記録したりに
使っていますが、イベントの前の記録が残らないのでほとんど役に立っていません。
通常の記録から抜き出す事も出来ますが、結構手間なので……。
Driveman720の方は、Webで見ただけでは何とも云えませんね。
日常使っているモードはHDでは記録していません。
映像の取り出しをしたりするので……。
イベントが発生した時だけDHモードで記録出来たら良いのにとおもいますが、
そんなドライブレコーダーは無いのでしょうね。
書込番号:15448505
![]()
0点
ぼーーんさん、こんにちわ。
恥ずかしながら画角は全く気にしていませんでしたが、重要なんですね。
ドライブマン720の映像を見て四隅が歪んでいて変な写りだなと思っていました。(それは関係ない?)
zenpakuさん、こんにちわ。
> イベントの前後数十秒を確実に記録すると云うのが重要な機能だと思います
ドライブマンHPの「動画間のファイルギャップの解消」の事でしょうか。
この手の品を一度も使った事ありませんので、皆さんのご親切なアドバイスも十分理解出来きずに申し訳ありません。
ドライブマン720でいこうかと思っています。
ありがとうございます。
書込番号:15449513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LVR-SD300HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/09/17 12:20:40 | |
| 2 | 2013/12/22 19:40:26 | |
| 0 | 2013/09/14 20:40:36 | |
| 0 | 2013/02/19 21:39:14 | |
| 5 | 2012/12/08 15:04:25 | |
| 6 | 2012/12/08 9:23:09 | |
| 0 | 2012/09/19 23:42:39 | |
| 10 | 2012/08/22 23:14:25 | |
| 1 | 2012/08/01 16:03:59 | |
| 2 | 2012/07/25 12:39:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






