『液晶の向きは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の向きは?

2012/12/09 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

ご使用に方にお伺いします。

液晶は使用後α57のように向が内側になるよう変えられるのでしょうか?

書込番号:15454784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/09 13:23(1年以上前)

購入を検討してるならメーカーのホームページくらい見ましょうよ。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-6Y/store-w/feature_3.html

上方向に約90度、下方向に約45度まで変えられます。

書込番号:15454882

ナイスクチコミ!5


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/09 14:04(1年以上前)

Milkyway1211さん

ありがとうございます。

>上方向に約90度、下方向に約45度まで変えられます。

H.Pで確認しています。

が、私の質問は
>液晶は使用後α57のように向が内側になるよう変えられるのでしょうか? です。

これはどこを探しても乗っていないので質問しました。

57、65、77は使用しないときは液晶は裏側に保護できますよね?
勿論私の99もですが・・・・

つまり現状のまま外側を向いているとポケットや鞄に入れ液晶た時に傷が付かないかとの懸念から質問しました。

書込番号:15455070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/09 14:11(1年以上前)

dragongateさん こんにちは

>上方向に約90度、下方向に約45度まで変えられます。

この状態までしか動きませんので 反転する事は出来ないと思います。

書込番号:15455106

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/09 14:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん

そうでしたか。

ありがとうございました。

書込番号:15455119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/09 14:43(1年以上前)

dragongateさん こんにちは.

NEX-6ユーザです。

液晶は残念ながら反転し、保護をすることはできません。

書込番号:15455249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/09 14:47(1年以上前)

alphard-hybridさん

ありがとうございます。

残念ですね。

折角ビューファインダーがあるのでデフォルトで反転してるのかと思って・・・・

99のサブ機として検討中です。

書込番号:15455267

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/09 18:14(1年以上前)

こんばんは。

液晶保護フィルムを貼って保護するしかないですね。

書込番号:15456141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/09 18:42(1年以上前)

背面液晶の保護シートは使わない方が良いかも知れません。

NEX-5で純正品のハードタイプを当初使っていたのですが、
傷が付いて来たのでソニー純正の保護シートへ切り換えをしました。
その保護シートもそろそろ張り替えようと思って、
丁寧に剥がしたら、その際になんと液晶パネルの一番表面に施してある、
反射防止のコーティングまでもが部分的に剥がれてしまいました。
剥がれてしまった場所と剥がれてない場所とでは、
明るさも色も光の反射具合も全く違うし、見た目がかなり悲惨です。
ソニーに修理依頼をしましたが、
純正オプションを使っていても1年以上経過していると、
有償修理扱いでNEX-5の場合液晶交換は15,000円になるそうです。

例え純正オプションに瑕疵があろうと1年過ぎたら有償修理です。
それなら保護シート無しでガンガン使った方が良かったと後悔しています。

今回NEX-6も購入予定ですが、液晶保護シートは使わないで裸で行きます!
Xperiaと同じで傷に弱そうですが。。。

(純正保護シートの粘着力がかなり強力なので
一般的な保護シートなら大丈夫かも知れませんが自己責任でお願いします)

書込番号:15456284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/09 19:30(1年以上前)

裏返しに出来るとバッグに入れておいても安心ですが、三脚使用時に邪魔になったりしますので
最近は、裏向きにできないチルト式液晶が多くなりましたね。

書込番号:15456490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2012/12/09 20:15(1年以上前)

 α77の方式がベストです。次は採用して欲しいです。

書込番号:15456697

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/09 20:16(1年以上前)

Green。さん

もんデブーさん

じじかめさん

皆様ありがとうございます。

フィルムを貼るしか現在方法がないようですね。

でも何かポケットに入れてると埃というか糸くずというか、何となく弱電気の埃みたいなのが付きそうですね?

ファインダーの無い機種には良いかもしれませんが私はファインダー党なので少し悩んでいます。

書込番号:15456707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/09 21:12(1年以上前)

dragongateさん 返信ありがとうございます

液晶の傷 気になりますよね 少し形は悪くはなるかも知れませんが ハードタイプの保護カバーが有りますので 一応参考の為貼っておきます。

http://www.sony.jp/ichigan/products/PCK-LH1EM/

本当は 液晶フードがあれば良いのですが‥

書込番号:15457006

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/09 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

もとラボマン 2さん

ご案内ありがとうございます。

この機種はファインダーと液晶はα99とデーター上は同スペックですね?
実は5DMark2用に写真のような液晶に取り付けるファインダーを持っています。
これがα99にぴったりフィットするのです。

5DMark2ではレンズ込みで1.7〜8kあったので両腕が震えて対策として購入したのですが
外国製なので結構自重があります。(425g)

因みにα99に動画用としてタムロンの17〜35mm(500g)を装着しても1.3kgあります。
一脚に取り付けると結構いけますが・・・・

そこでスペックが同じならNEX-6を載せようかと思い検討しています。
NEX-6なら800gで済みそうなので。

そんな時液晶にゴミや埃が付くと大画面がゴミだらけになりそうで不安に。

書込番号:15457597

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/09 23:04(1年以上前)

訂正:液晶フードです。

書込番号:15457678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/11 10:39(1年以上前)

>>もんデブーさん
それ私のNEX-5も経験あります。中古で買って最初から付いてたフィルムに気泡
が入っていたので張り替えようとはがしてみたら、まさに同じ症状です
これはかなりショックでした。

で、液晶の横端をよ〜く見たらなにやらもう一枚フィルムが貼ってあるような感じ…
ダメもとで剥がしてみました。液晶ごと剥がれるんじゃないかぐらいに相当に力が
要りましたが剥がしたら綺麗な面が出てきましたよ!無事に純正品のハードタイプ
に張り替えることができました(今思えば失敗した><)

スマホに最初から貼ってある飛散防止フィルムの類かなとは思いますけど、私の場合
前のユーザーが二枚張りしてたかもしれないし(笑)、全部が全部そうかは分かり
ませんのであまりオススメできません。

もしやられる場合は自己責任でお願いします^^;

書込番号:15463427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/24 23:55(1年以上前)

>そのうち晴れるささん

レスが遅れてスミマセン。
それはラッキーでしたね〜!
私のも剥がせるかもって試しましたが、
表面にフィルム状のものは確認出来ませんでした。
肉眼で確認出来ないくらい薄い膜でしょうか?
ちなみにコーティング膜の剥がれた場所と残った場所を、
指で触っても厚みなどは全く分かりません。
多少スベスベ感が違う程度でした。。。

書込番号:15525886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング