『7+1の拡張スロット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7+1の拡張スロット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

7+1の拡張スロット

2012/12/12 16:39(1年以上前)


PCケース

スレ主 鴉間さん
クチコミ投稿数:14件

クラマスのCM690やシルバーストーンのSST-GD07Bのような背面にある拡張スロットが7以上に向きの違う物が1以上配置されたケースって他にありますかね?

ONKYOのSE300がどうしても2スロット目に干渉してしまうのでいっそのことマザーに直接付けずに設置しようと気になったのですが

書込番号:15468983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/12 17:06(1年以上前)

> マザーに直接付けずに設置しようと気になったのですが
どうやって延長するの? PCI-Eオスメスが両端についたケーブルなんてない。
あの独立スロットで使えるのはUSBブラケットのようにケーブル接続できるものに限られる。

書込番号:15469056

ナイスクチコミ!0


スレ主 鴉間さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/12 17:13(1年以上前)

Hippo-cratesさん
>>PCI-Eオスメスが両端についたケーブルなんてない。

残念ながらございます。http://www.aitendo.com/product/2715

また既に持っていますし、他に使用されている方もいます。
単純にCM690のような7+1といった形態のケースを探しているだけですので。

書込番号:15469092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/12 19:40(1年以上前)

クーラーマスターには割と多い。
HAFシリーズとかにあったような。

書込番号:15469603

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/12 20:21(1年以上前)

例えばDefine R4が当てはまります。

書込番号:15469811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/12/12 21:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000414809_K0000412222_K0000316118_K0000256908_K0000183506

全て遠き理想郷さんおっしゃるようにクラマスの大型ケースには良くある仕様ですね。

書込番号:15470113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/13 07:07(1年以上前)

環境を変えればいいと思います。

環境に付いて詳しい詳細は分かりませんが、
一、 ケースを変える
一、 マザーボードを変える
一、 サウンドカードを変える
など・・・。

書込番号:15471670

ナイスクチコミ!0


スレ主 鴉間さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/13 09:51(1年以上前)

全て遠き理想郷さん
ぴぴぴぴぴーさんさん

クラマスには多いですね。個人的にはゴテゴテしたところがあまり好きではありませんが、1スロット分余分にあると便利ですね。
HAFなんかも目をつけてたんですが、どうにも。


| さん
北欧のメーカーさんの製品なんですね。がっしりとした印象を持ちました。
AntecのP180などのケースに似たものを感じます。
なかなかこういった感じのケースを見かけないので気に入りました。

書込番号:15472098

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/13 11:19(1年以上前)

Fractal Designは確かにAntecのPシリーズと同じコンセプトなんですが、それでもPシリーズの方ががっしりしてます。
そのPシリーズもP280はP183よりやわくなった感じが…かなり残念です。

書込番号:15472361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33812件Goodアンサー獲得:5779件

2012/12/13 19:00(1年以上前)

XL-ATXで8スロット以上並んでいるものもあります。
それから無理にPCI-Express x1に接続せず、PCI-Express x4以上のスロットに取り付けるという方法もあります。

書込番号:15473887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング