『DP1M&2Mの両方購入かRX1の購入か、どちらが幸せになれますかね』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥113,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『DP1M&2Mの両方購入かRX1の購入か、どちらが幸せになれますかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

DP1M&2Mの両方購入かRX1の購入か、どちらが幸せになれますかね?

 被写体は風景主体と息子少々ですが……。

 こちらで聞けばやはりDPシリーズが優勢でしょうか。

書込番号:15469504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/12/12 19:48(1年以上前)

RX1にオプション追加するとなると、価格差は大きくないですかね。

今ならRX1にして、最安値になった頃にまだ気になるならメリルの追加ですかね。

私的にはRX1はツァイスのレンズの方が魅力で、DPはセンサーが他に無い魅力です。

書込番号:15469641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/12 20:37(1年以上前)

GTMFさん こんばんは

自分は 単焦点一本では満足できないと思いますので DP1M DP2Mの2台セットにすると思います

書込番号:15469892

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/12 20:41(1年以上前)

しあわせっていろいろですよね。

RX1もDPもくれる幸せが異なるので全部買うのが一番幸せですね。

書込番号:15469921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/12 20:54(1年以上前)

二匹目の泥鰌ならば 流行りのソニー !!

100分1から50分1?で、感動ならば?超個性の在る!シグマ !!

RX1も面白いが、すぐに!飽きるノデは 感激は刷るよね、価格も X2以上だしね〜、、、、、
ウ〜ン、、、、、 難しい!でした。
でも、楽しい〜 悩みでうらやましいです!! 。

書込番号:15469980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/12 21:14(1年以上前)

DP1&2に一票です(>.<)y-~。

書込番号:15470092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/12/12 21:44(1年以上前)

1-2の2台持ちです。

風景なら、断然DP1-2Merrillです。

お子さんのポートレートなら、RX1の方がいいかも。


3台とも画角が違うし、レンズのボケとか高感度特性とか、用途はあまりかぶらないので、やはり3台持ちが一番幸せになれるのは確実です。

書込番号:15470268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 05:43(1年以上前)

DP2M持ちです。
私もDP1Mを追加かRX1かで悩んでいます。
まぁ、RX1が潤沢になるのは、暫く先になりそうなのでDP1Mを購入予定です。

RAW撮りでSPP現像が手間でなければ、DP1Mは風景に良さそう。
でも高感度は良くはないですよ。

RX1の在庫があって購入可能or潤沢になるまで待てるならRX1。
今すぐ買って楽しみたいならDP1M&DP2M。

書込番号:15471575

ナイスクチコミ!0


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 07:00(1年以上前)

自分もフルサイズには憧れ, 6DやRx-1の軽量なものを常に候補に上げていますが、踏み切れません。
それは、RX-1は好みの画角でないことと解像感の違いでしょうね。
自分はHDR的な風景の写真が好きなのでメリルがぴったりです。
メリルのRawの情報はとても多く、一枚の写真でHDR的な写真が容易に仕上がります。

書込番号:15471658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2012/12/13 19:03(1年以上前)

みなさま、たくさんの有意義なご意見ありがとうございます。

HDR的な描写の話はなるほどと思いました。まだまだRX1が高価なため、DPシリーズの購入に気持ちが傾いております。

センサーの違いが写りの違いに当然現れてくるのでしょうね。

これからもいろいろと検討していきます。

書込番号:15473898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/17 23:45(1年以上前)

正直、Merrillを両方足しても値段は全然違いますけどねぇ。
それでも比較したいということは
RX1に惹かれているということでは?
値段も含めて悩んでいるなら、実は既にRX1に軍配が上がっている
っていうことなのかなと。

正直言ってDP2xユーザーの小生もかなり惹かれてます。
ライカのX2にはモノとして惹かれてもカメラとしては
欲しいとは思わなかったけど
RX1はカメラとしてとても魅力的です。
何よりこのパイオニア精神に弱いんですよねぇ。
そういえばDPシリーズのときもそうでした。

とは言え、やっぱり高すぎますよね。
レンズを考慮すると安いとか言いますけど・・。

書込番号:15494013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング