『電源ユニット使用してから1年立ちました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ユニット使用してから1年立ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット使用してから1年立ちました

2012/12/13 01:31(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:541件

KRPW-J2-400W/85+の電源ユニットですが、1日15時間使用で1年立ちましたので安全面を考えて交換すべきでしょうかー今の所不具合もコールドスタートも普通にきどうしてます電圧12.0Vは買った時と変わらない11.88Vです。

書込番号:15471327

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/13 05:01(1年以上前)

電源ユニットというのはを壊れる前に何かしら 「前兆」 があるものです。
分かり易いのはニオイ、
ほかには突然のリセット、エラー画面、フリーズ、スピーカーからの雑音などです。

一年くらいならまだ大丈夫なんじゃないでしょうか。
何か問題出ました?


大事なデータが入っていたり、
高価なハードウェア構成でしたら、
もうちょっと安心面での定評のあるメーカーの物にされたらいかがでしょうか。

書込番号:15471538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/12/13 10:10(1年以上前)

越後犬さん
単純に背中を押してほしいだけだと思うので、「買い換えた方がいい」と答えればいいと思います。
あんまりいろいろな理屈で「買い換えなくてもいい」方にもっていかれるとスレ主さんは困ると思いますよ。
過去の書き込みでも、買い換えなくてもいいようなものを買ってたり、とかあるっぽいですし。

書込番号:15472154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

2012/12/13 13:32(1年以上前)

変えたいと言うのは電圧の低さが気になって普段は11.88V何ですけど、ゲームやり始めたら11.65Vまで落ちるのてHD7770積んでるのもあれですけど600Wに変えたほうが安定するのかと思いまして、消費電力計で見ますと全体でモニー含めてゲーム使用時140W〜160Wくらいでした200Wくらい余裕はあるかなとおもいますけどねー

書込番号:15472820

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/13 19:05(1年以上前)

電圧については、メーカーサイトの商品紹介ページに注記があります。
( http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1630 より引用 )

> Windows上で各種ステータスを取得し、表示するソフトウェアがありますが、これらのソフトウェアでの表示電圧は誤差が大きいため、あくまで参考程度としていただきますようお願い致します。
> 正確な値を計測する場合には、テスターや専用の機器で計測する必要があります。

必要な電源容量に関してアドバイスを求める場合は、PC のハードウェア構成をすべて書いてくださいね。

書込番号:15473904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件

2012/12/14 00:56(1年以上前)

マザーボードASUS M5A88-M EVO グラフィクボードASUS HD7770  CPU AMD PhenomU x4 955 90W版 メモリー2GBx4枚 FAN CPU含めて3個 ハードディスク 500GB x1 です。
他に足りない情報ありましたら又書きます。

書込番号:15475579

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/14 02:36(1年以上前)

特に問題の無い構成だと思います。

が・・・
たまにパソコンをいじくるのも楽しみですし、
サブ用の電源にされてもいいと思います。

玄人志向の商品にはファンもいますし 「絶対買わない」 という人もいますし
それについて私は何とも言えません。
ただ、玄人志向のトレードマーク、
『黒いサングラスをかけた男』 の絵を見ると私は嫌悪感を抱きます。
しかし商品は使っています。


ちなみに私、パソコン一台は 24時間立ち上げっぱなしです。
以前 Seasonic の電源 S12 ENERGY+ SS-550HT を、
24時間 3年間立ち上げっぱなしにしましたが問題は起こりませんでした。
しかしその電源はサブマシンで使うようにしてから 2年後に壊れました。
パソコンのパーツはいつかは壊れる物です。
壊れるまで使っても良いですし、
壊れてからじゃ遅いので壊れる前に交換するのでもかまいません。
その辺はお任せするしかありません。

書込番号:15475773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/15 11:44(1年以上前)

問題が無ければ、そのまま使えば???

11.88Vは、たこ足確認、他の場所での確認で差が出なければ、自分環境ではOKと見ておけば良いのでは?

15時間も使いっぱなしなのですか? 体の方が心配です。

スリープ込みなら、地デジ入れている人は24時間連続だけど?

予備として購入するのは有りだと思いますよ?

書込番号:15481071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2012/12/15 11:50(1年以上前)

15時間と言うのはネット巡回 家で仕事しながらラジオ・音楽聞いたり他ゲームしたりです。
今の所以上は見られませんけど電源ユニットの当たりが良かったのですね(^_^;)前ハントキー?中国産の電源ユニット使ってて半年でFANから異音が出て今の電源ユニットに交換したのです3年保証ありますし後1年様子見てみますよ有難うございました。

書込番号:15481102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング