『ゴミが・・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『ゴミが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミが・・・・

2012/12/15 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 namikataさん
クチコミ投稿数:58件
当機種

ファインダーにないゴミです

撮影後PCで観ると左スミにゴミがありレンズ ミラー等を掃除してファインダーを覗くと
 ゴミもなく綺麗なのですが再度撮影してみると何度撮影してもファインダーには見えないゴミが
 左スミに必ずあります
 このゴミはどこに付着しいるゴミでしょうか?
メーカーにだすのが正解ですか

書込番号:15481375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/15 12:59(1年以上前)

撮像素子についたゴミです。
原理的にこれをファインダーで見ることは不可能です。

キヤノンの拠点がお近くであればまずは持ち込んでクリーニングしてもらうことをお勧めします。

書込番号:15481387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 晴れたら出かけよう 

2012/12/15 13:03(1年以上前)

namikataさん

こんにちは。

たぶん映像素子(昔で言えばフィルム部分)の汚れだと思います。
カメラのセルフクリーニングに落ちないようですので、
メーカーでクリーニングしてもうらうほうが良いと思います。

ただ、写真は絞りすぎだと思います。絞りを開ければ目立たなくなるかもしれません。

書込番号:15481402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/15 13:07(1年以上前)

撮像素子と呼ばれる、光を画像にする部分(フィルムに相当)にホコリが付いています。
取扱説明書P166に書いてありますので、「今すぐクリーニング」を数回やってみます。
それでもだめなら、P169の「手作業でクリーニング」を選んで、カメラ開口部を下にして、ブロアで軽く吹いてみます。
ただ、ゴミが飛んでくれればいいのですが、他に移動するだけだったり、粘着して取れない場合もあります。
その時にはメーカで掃除を依頼します。

取説
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300004269/02/eos5dmkii-im5-c-ja.pdf

書込番号:15481418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/15 13:08(1年以上前)

ローパスフィルターに付いた埃だね。  (・◇・)ゞ
F20に絞ってこれだけしか見えないの、すごーい。  (y^^y)

書込番号:15481423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/15 13:18(1年以上前)

namikataさん こんにちは

今回はF20と絞り込まれていますが 開放で このゴミの写り薄くなるようでしたらセンサー上のゴミだと思います 

大きいゴミのようですので センサークリーニングモードで 軽くセンサーをブロアーで吹いてみると 取れる可能性が有りますが 心配でしたら サービスステーションで清掃してもらうと良いと思いますよ

書込番号:15481473

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/15 13:29(1年以上前)

こんにちは。

ブロアを使っても取れないようでしたらメーカーにクリーニングに出されたほうがいいと思います。

書込番号:15481523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 14:11(1年以上前)

>ミラー等を掃除して

って部分には、逆に

誰も不安に思わないのね

書込番号:15481689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/15 14:17(1年以上前)

俺も思った。文面からしてゴシゴシやってそう。レンズの後玉とかも(怖

書込番号:15481714

ナイスクチコミ!0


スレ主 namikataさん
クチコミ投稿数:58件

2012/12/15 15:24(1年以上前)

当機種

ゴミがなくなりました

くらなるさん!

  ためしに早速 手作業でやってみました
  結果はごらん通りなくなりました
  ありがとうございました(^.^)

  横道坊主さん
  SPモードさん

   ミラー 後玉・・・
   軽く軽く 拭いただけですがなにか後後影響がありますか?
  一件落着と思ったらまた心配事ができました(-_-)

書込番号:15481971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/15 15:31(1年以上前)

namikataさん こんにちは

ゴミ取れてよかったですね

後 ミラーですが 拭くと傷が付き易いので注意が必要ですが 今回ミラーに傷が付いていなければ 今回ミラー拭いた時の影響無いと思いますよ。 

書込番号:15481997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/15 17:01(1年以上前)

取れて良かったですね。

掃除の注意です。

ブロアでの掃除はあまり行わない方がいいです。
逆にホコリを飛ばして汚くしてしまう場合がありますから。
また、撮像素子に直接触る事もしないでくださいね。

あと、缶入りスプレーのエアーダストは使ってはいけません。
中身は液体なので、細かい霧状になって付着してシミ状の汚れを付けます。
また勢いが強いのでシャッター幕を変形させます。

ミラーは触らない方がいいです。
機種によっては細かいバネが付いていて、引っかけて変形させてしまう場合があります。

スクリーンは取り外しができますので、外してブロアする位に止めておきます。
プラスチックなので、クリーナを付けると溶かして曇ってしまう場合があります。

EOS 5D Mark IIのファインダー接眼部はプラスチックレンズなので簡単に傷付きます。
運動会で砂ホコリが付いたのでゴシゴシやったら一発で傷だらけになりました。

書込番号:15482312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 17:08(1年以上前)

ファインダ−を見て判断できないようなら、傷は付いていませんよ。
心配しなくて大丈夫です。
古い話ですがF5が発売された頃の事です。
無知識だったゆえミラ−をスプレ−式ブロア−で拭き、シミを作ってしまった事が有りました。
ファインダ−からシミが確認できます。
キタムラへ持参して、ミラ−の交換の修理依頼をお願いしました。
店長が、クリ−ニングペ−パ−とクリ−ニング液を持って来て、目の前で丁寧に拭き取りを始めました。
クリ−ニングペ−パ−を重ねて折って液を付けて拭き確認しては拭き、綺麗にしてくれました。
少しでも硬いものをタッチさせたり、クリ−ニングクロスのようなものを当てたら駄目でしょうけど
大丈夫だったのです。
良い教訓として、これからは注意しましょう。

書込番号:15482339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/15 18:09(1年以上前)


 そんなに神経質に扱わなきゃいけない部分なら、
 このくらいのゴミは、ソフトで消したほうがいいんじゃないの?
 そもそもが、キヤノンといったってすでにデジカメなんだからさ。

書込番号:15482644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 18:39(1年以上前)

無事だったんだから

次にアドバイスがあるとすれば

ゴミ侵入の予防法でしょう

書込番号:15482767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/15 20:22(1年以上前)

1050円でサービスセンターで清掃してもらえます。

書込番号:15483201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング