『価格差分の価値があるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『価格差分の価値があるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

価格差分の価値があるでしょうか?

2012/12/16 11:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:3件

どうしてもわからないのではじめて書き込みます。
よろしくお願いします。

現在の構成
リビング:テレビ VIERA P46G1
     レコーダ DIGA BW830
子供部屋:テレビ regza 22B3?
     レコーダ torne
     PS3をDLNAクライアントにし、BSやスカパーe2はBW830録画を見ている

リビングのDIGAは古いですが使いやすく気に入っています。
でも年末年始旅行に出かけるので容量がきつく、買い替えを考えています。

価格的には
(A)REGZA DBR-Z250
(B)DIGA BZT820(型落)
(C)DIGA BZT630(現行)

本当はこのBZT730が欲しいですが
実購入となると3-4万の価格差です。

DIGAを使ってきたのでDIGAがいいかな、と思うのですが
DBR-Z250のレビューが非常に高く、何となく解せないでいます。

最終的に「買って良かった」と満足したいのです。
実際BW830はすぐに後継機が出て値落ちしましたが、
初めてのレコーダーで使いやすかったのでとても気に入っています。

しかしこの価格差では
BZT730一台の値段で
(AorBorC)+NAS+PC用BDドライブ+ライティングソフト
がそろってしまうので、どうしたものかと考えています。

とにかく外せないのは
*相互の部屋で相互に録画したものを見る
*BW830のHDD内の番組を新規購入機にうつしたい(BDかましてでも)

BW830を生かすための無駄な構成だとは思うのですが
皆様は同じくらいの値段でしたら
@この機種 一点買い
A(AorBorC)+NAS+BDドライブ
のどちらをおすすめされますか?
それとも何か他にオススメ案はありますでしょうか?

ここまで絞り込むのにとても時間がかかったので
もうこれ以上思いつかないので、皆様のご意見がききたく書かせて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15486102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/16 11:40(1年以上前)

BZT820で良いのでは?

730との容量差は外付けHDDカバー出来ると思います。

書込番号:15486202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/16 11:45(1年以上前)

個人的には、nasneと言う選択枝も有ると思いますが?
DLNA視聴がメインなら、悪くない気がします。

書込番号:15486219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/16 11:50(1年以上前)

個人的には、3番組同時外付けHDDにも録画可能なBZT730を買い足しがベターな気がします。

いまいち、A(AorBorC)+NAS+BDドライブの構成の意味が掴めないのですが
DIGAは送り出し出来ないので、NAS+BDドライブは必要ないかと思います。

予算的にキビしいなら、BZT820、BWT630でもいいかもしれませんが

Z250は論外ですね、東芝機にする必要性がありませんから。
最低限、気に入っている使い慣れたDIGAにするほうがいいです。

書込番号:15486239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/16 12:19(1年以上前)

Steel Wheelsさん
エンヤこらどっこいしょさん
サムライ人さん
ありがとうございました。

NAS(nasne)の構成を入れたのはあった方が便利だな、と思っただけで
価格差の範囲内でNASがつく!と思っただけです。

構成上DIGAにするとNASには移動できませんから
DIGAならNASは要らないのかなー?と。

なので
正確には
A(A)+(おまけ=NASなどいろいろ)
ですね。

ちなみにNASが欲しいのは外出時、撮影した映像が見れたらなと思っただけです。
クラウドでもいいのですが、何となく・・・

NASがnasneである必要性は感じていません。
PCがVAIOではないですし、nasneであれば確実にソフト購入が必要ですよね?
逆にREGZAであれば必要なものをBDに焼けるのでそこが不要かと。

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、結構BDに焼きますので、
REGZA+NASであれば選択もできますが
REGZA+nasneであればVAIOもしくは対応ソフト購入がBD焼には必須だと理解しています。
違っていたらごめんなさい。

しかしかなり品薄なようですので、選択肢としてはBZT820にかなり傾いています。

もう一週間ほど入荷の様子を見て、
入荷があればこの機種を
なければBZT820を買おうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15486378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/18 17:50(1年以上前)

820が保障込みで60000円ほどだったので買いました。
ありがとうございました。

書込番号:15496625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング